[ご案内] トップページです。

間違ってレアガチャを回してしまった結果。

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101920483.html

間違ってレアガチャを回してしまった結果。

友情ガチャをまわそうとしたら、
間違ってレアガチャを回してしまいました。

Untitled
あかずきんちゃん、ゲット!
何気に頭巾もかわいいですね(*´д`*)

最近追加されたばかりの新キャラなんで
間違って回してしまったとはいえ、うれしい。


最終的にどんなかんじになるのかなぁと
パズドラ攻略アプリを見てみたら、結構強力!!

回復&体力タイプって非常にめずらしい!!
これなら実戦に投入できるのでは??

回復パで火属性が欲しいときとか、使えそう。
さすがにLSは使い道なさそうですけど。
(画像切れてますが。)

相変わらず火属性にモテますな、私。

火属性っていいな。
森の元気娘っていいな。

光の歴龍【水木闇3色限定】地獄級 Sランク攻略パ

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101920470.html

光の歴龍【水木闇3色限定】地獄級 Sランク攻略パ


ソニアロフパで、でいけますた。

ちなみに、ワンコンしてます。
(コンテしても、スコアさえ出せばSランは取れます。)

両リーダーのプラスがもう少しあったり、
事故がなかたったり、運がよければ
ノーコンも可能な範囲だという印象ですた。


道中で32コンボという超絶コンボができたんですが

Untitled
平均してみれば、7.6コンボということです。

でもこの平均コンボ数も、Sランに寄与しているのは
間違いありませぬ。

通常の地獄級攻略は↓こちら

光の歴龍【水木闇3色限定】地獄級 ノーコン攻略パ
http://tech.kimihiko.jp/article/101884044.html

Googleの拡張現実ゲーム「Ingress」を数日遊んだ感想。

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101899746.html

Googleの拡張現実ゲーム「Ingress」を数日遊んだ感想。

Googleの拡張現実ゲーム「Ingress」がiOSに登場したときいて。
http://japanese.engadget.com/2014/07/14/google-ingress-ios-android/

ああ、そういえばだいぶ前に聞いたことあるなこの名前…。

私はiPhoneなのですが、iOS版が出たのなら
ゲーマーとしてはこれはやらねば!ということで、はじめますたので
その記録と感想を以下に書きます。


■ingress(イングレス)とは
===========================

Untitled

Map-based Mobile MMORPG、略してMMMMORPGだそうです。

ヨーロッパで発見された謎の新エネルギーXMを巡る
人類同士「Enlightened(覚醒派)」と「Resistance(解放派)」の
対決という近未来的(?)なストーリー。

ゲーム的には、この覚醒派か解放派かのいずれかに属して、
リアルな全世界をベースに、陣取り合戦をします。



ゲームはすべて英語で進行します。
ですが、私は英語ができませんが、ゲームはできてます。

攻略サイトも日本語の情報がいっぱいありますし、
ゲームを進めるごとにストーリーがあったり、
たくさんの単語が出てくるわけでもないので
慣れればゲーム自体はできると思います。

※ただ、英語自体に拒否反応が出てしまう人は難しいかもしれません。


■day 1 …1日目
===========================

公式サイトやら関連ページにザーッと目を通したあと、
アプリをインストール。

■説明
---------------------------------------------
ingressについての、基礎の基礎は
公式サイトの日本語ヘルプページがおすすめです。

Ingress へようこそ - Ingress ヘルプ
https://support.google.com/ingress/answer/3205429?hl=ja&ref_topic=4624340
---------------------------------------------

ゲーム開始直後、レジスタンスかエンライテンドか、
どちらに属するのか選択を迫られるわけなんですが、
まず、これに悩みます。
(この決定は後で変更できません。)

ingress関連ページを見ていると
別にどっちでもいいよーということだったんですが、
そうはいえど、やっぱりどっちにしようか少し悩みました。

レジスタンスの方が優勢そうだったんで、
エンライテンドのほう(緑色のほう)にしようかと思ったんですが、
やっぱり立場的に、レジスタンスのほうがカッコいいなーと思って、
レジスタンス(青色のほう)にしました。

なので私はレジスタンスです。(強調)

とりあえず、やってみないと何も始まらないだろう、ということで
さっそくiPhone片手に耳にイヤホンを装備し、
リアル街に飛び出してきてみました。
(ヘッドホンの使用が推奨されている。)

はじめてなので、とくに策略も無く、
ただ近くのポータルをハックして回る目的で…。

。。。

疲れてきたので帰宅しようとして時間を確認したら1時間半くらいは
歩き回っていたらしい。いや、想像以上に歩いていました。



ちなみに自宅の周りは自軍ばかりでした。

ゲーム的にどうなんでしょうね。
おもしろいのか、と問われると
この段階では正直なところ良く分かりませんでした。

この日はハックを繰り返したり、
MODの空きにレゾネータを配備したりしてたら、
レベル2にはなりました。



レベル2は適当にやっててもたぶんすぐなれると思います。


■day 2 …2日目
===========================

昨日は適当に街を徘徊してたんですが、
何の策略もなしにポータル目指してハックを繰り替えすだけでは
AP(経験値)が余り得られないことにも
身をもって気付きました。

しかも1時間半も歩けば、私的にはもうクタクタだったんで
今日は、ある程度目的を決めて効率的に出撃しなければ!
事前にハックに向かうポータルを決め、
リンクしてフィールドを作ってAPを稼ごう!
計画的にいこう!と出撃(おでかけ)しました。
買い物ついでに。

■説明
---------------------------------------------
公式のIngress Intel Mapでは
ブラウザから現在の全世界の戦況
(勢力やポータルの位置)を確認することができます。
ポータルのレベルやMOD、レゾネータも確認可能。
スマホのブラウザからも利用可能です。

Ingress Intel Map
https://www.ingress.com/intel
---------------------------------------------

結果的に何箇所かでリンクしてフィールドを作成して
それなりに経験値も稼げたような。

今日からはイヤホン外してました。
暑いし、別に無くてもプレイはできるので。

ただ、あったほうが没入感はあるんじゃないでしょうか。
不審人物感もアップしそうですが_(:3」∠)_

なんにせよ、リアルで動き回るので
周辺への配慮は忘れずに。


リンクを作成しているところ。


自軍のポータルとポータルをリンクすると
エフェクトとともに、水色のライン新たに敷かれる。
ちょっとうれしい瞬間。

このリンクのライン3本で三角形をうまく作れると
フィールドという、水色で塗った海のようなエリアが作成され
自軍の陣地が更に広がるイメージです。
(おおまかな説明をしています。)


■day 3 and 4 …3日目、4日目
===========================

それなりには慣れたので、
レゾネータスロットに空きのあるポータルを見つけて
設置を引き続きしたり、
設置済みのレゾネータのupgradeを試してみたり。
ちまちま遠隔リチャージしたり。
敵ポータルにウルトラストライクを試しに打ってみたり。

気が向いたときに街中をふらふら徘徊しました。

結果的に4日目にレベル3になりますた。

いまだにソロプレイですが、
次のレベルくらいから敷居が高くなってくるらしい!?

あまりがっつりやっても
日常生活とのバランスがあれだと思うので
ゆるーく続けていきたい心境。


■ここまでプレイした感想
===========================

■確かに中毒性は高そう。

まだゲームの全部を理解できてないんですけど、
実際にやってみた感触と、攻略サイトとか読んだ感想を
あわせて考えるに、戦略性が問われるゲームに仕上がっていると感じるので
中毒性は高そうだなぁと思いました。
ハマるひとは、ハマるだろうなと。

■位置情報を使うので、いかんせんバッテリーの減りが早い。

予想どおりですが。
コアゲーマーになってくると、予備バッテリーも買ってガッツリやるのが当たり前!
とかなのかもしれませんが、
私の場合は、バッテリーが無くならない程度に近所の散歩や買い物を兼ねて、
というかんじのプレイスタイルにして、ゆるく続けたいな、というところです。

■出かけるきっかけになる。

ので、私のような基本インドアな人にとっては素晴らしいことでは。
これについては他のプレイヤーも沢山言及されているとは思いますが。

ゲームのフィールドが現実世界なだけに
自分が体を動かさないとゲームにならないんですよね。

私もこれまでは仕事か犬の散歩か買出しのときぐらいしか
街に出なかったんですが、それ以外の理由で街ぶらするようになったのは
これのおかげ。

しかも自然に割りと長い時間歩き回るので運動になる。

ただ、スマホの画面ばっかりに囚われていると
やっぱり危険なのでプレイスタイルは考えないといけないなぁとは思います。
これについても、ほかでも書かれてますね。

■位置情報の限界を改めて知る。

位置情報は完璧ではないので、場所によっては
同じ場所に居ても、次に画面を確認したら
ものすごくずれた場所に居ることになってしまっていて
ハックできなくなったりする、とか。よくある。

もうこれは、位置情報の現在の限界だと思うんで、
笑って諦めるしかないと思いました。

■英語であることは分かりずらいが、英語であるがゆえカッコイイ。

英語であることは私たち日本人にとっては分かりづらいと思うんですが、
こういうゲームって英語であるがゆえ、
なおさら世界観がマッチして、カッコよく感じます。

■私は今後、イングレスに、はまっていくのか?

と問われると、現時点では未知です。
が、ゆるく続けたいなというのが、現在の気持ちです。

イングレスは完全無料です。
とくに課金とかそういうシステムも無いみたいです。

もし気になったら、初めてみてくださーい。


■最後に…。
===========================

ingress開発者の思いは、
このゲームを通じて新しい場所を見つけて欲しい、
ということなのだそうです。

事実、このゲームをやっていなければ
足を踏み入れなかった場所は多々あり、
地域での新たな発見につながっています。

もうひとつ。
自分的に、面白い記事がありました。

僕がIngressをインストールした14時間後にアンインストールした理由
http://hamako9999.net/ingress-stop/

なんとも、引きが強いタイトルじゃないですか。
なぜなんだろうと読んだんですが、あはは、なるほど。

この記事を読んで、他人事のようには思えなかったんで
アンインストしようかなとも思ったんですが、
今のところアンインストはしてないです。

数日実際にプレイしたあとの感想ですが、
んー、まぁTPOに応じて
見ないようにすることも可能なんじゃないですかねぇ。

というか、プレイし続けたいたがゆえ、リアルな生活をなるべく壊さないよう
意識的にやるとき、やらないときを区別するように律するようにしていきます。

区切りをつけるようにすることもまた、
己の忍耐力の強化につながるかなと_(:3」∠)_

あと外出する楽しみとしての貴重な理由のひとつが増えたので
これを消したくないという思いが強いです_(:3」∠)__(:3」∠)_

犬の散歩のときはケータイを部屋においていくとか。
バッテリーはすぐになくなるので、なくなる手前でおしまいにする
…とか。してます。

工夫すれば、しようと思えば、できますよ、きっと(´-`).。oO


■参考
===========================
文中で紹介したページもありますが、
ingress関連記事について、いくつか抜粋して以下にまとめておきます。

以下、ingressの基礎を学べる記事

Ingress へようこそ - Ingress ヘルプ
https://support.google.com/ingress/answer/3205429?hl=ja&ref_topic=4624340
Ingress の基本。googleの公式サイトで、日本語に対応しています。
まずは基礎の基礎をここで学びましょう。

【攻略】Ingress初心者が早く知っておいた方が良い事まとめ【イングレス】 | TeraDas−テラダス
http://www.teradas.net/archives/13544/
基礎が分かった前提でココを読むといいかも。
ただ、入れておくと便利なアプリ・ツールとかはAndroidユーザ用なので
iOS(iPhone)ユーザは参考になりません。

以下、iOS版ingress発表関連記事

iOS版リリースでイングレスに参加しているみなさんにぜひ知ってもらいたいこと(2014夏):[mi]みたいもん!
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/ingress-ios.html

グーグル発の拡張現実ゲーム「Ingress」がついにiOSに登場 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2014/07/googleingressios.html


蒼の海賊龍(アルビダ)地獄級 ノーコン攻略パ

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101884410.html

蒼の海賊龍(アルビダ)地獄級 ノーコン攻略パ

なんとかシリーズ系スペダンのなかでは、
この海賊龍シリーズは、後発ダンジョン、かつ難しいほうでして、
海賊龍シリーズのなかでも、この蒼の海賊龍は難しいほうだと思うんで
結構難しいです。(なんか回りくどい言い方)

海賊龍シリーズは何が難しいって
BOSSが○ターン後に超絶ダメージってパターンが多くて
急いで倒さないといけないのです。
なのに総ステージ数が短くて、スキルが貯めずらい。
回復ドロップも消される。
そこをどう攻略していくのか?っていうところになります。

このアルビダ様の蒼の海賊龍も若干苦戦をしまして
このノーコンまで何度か失敗して編成も試行錯誤しました。

ほか、苦労したことというと、
木属性ってあまり使われないのか
フレンドがあんまり充実していなくて
居て欲しいキャラが全然居なくて苦労しました。

前回までは超級すらクリアできていませんでしたが、
今回は地獄級もなんとかいけました`((。A。)⌒Y⌒ヾ

前置きが長くなりましたな。


緑ソニアアルテミスパですた。

なかなか自分的に珍しい編成。
基本的にドラゴンパなので、ドラゴンボールコラボから
天さんも入れてみましたヨ。
天さんは重要なポジションを担っています。

もうひとつ重要なポジションはフレのアルテミスさん。
このダンジョン、HPを増強しないとなかなか厳しい印象でした。

BOSSのアルビダ自体も、HPも多くて
スキルも強力のため油断できません。

ひとつめの注意点はアルビダの先制ダメ。
16000近いダメが飛んでくるので
それ以上のHPの準備かなんらかの対策が事前に必要です。

踏まれて回復泥とか作ってくれるのは嬉しいんですが、
HPが少なくなるとリーダーバインド後に1ターン置いて
即死攻撃をしてくるので畳み掛けずらい。

そこで天さんのスキルですよ。

HPは1になってしまうんですが、
2ターンの攻撃遅延できるので、そのあいだに倒しきります。
プリンセスの号令、が来たら使うかんじです。
天さんが居なければ、替わりにエキドナでもいいと思うんですが…。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「蒼の海賊龍」イケメンの次は美女アルビダ!踏まれて回復。果ては超大ダメージ! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2013/11/25/iphone-application/707049.php

光の歴龍【水木闇3色限定】地獄級 ノーコン攻略パ

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101884044.html

光の歴龍【水木闇3色限定】地獄級 ノーコン攻略パ

Untitled
闇寄せの、ソニア呂布パですた。

ソニア呂布パを紹介するのは初めてですが、
良く見かける編成ですね。
私もたまに使ってる編成です。

呂布が1ターン悪魔2.5倍エンハンスを持っているので、
それでソニアの陣を強化してBOSS撃破ってかんじになります。
ただでさえ強い陣の瞬間火力を更にパワーアップされます。


瞬間火力は、おそらく超絶(←パズドラ風に)強いと思います。
おすすめでふ。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「光の歴龍」ラフロイグ。そして、キンムギドラ! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2013/02/25/iphone-application/552961.php

アンケートダンジョン9(ゴールドパイレーツ&カトレヤ)Sランク 攻略パ

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101878632.html

アンケートダンジョン9(ゴールドパイレーツ&カトレヤ)Sランク 攻略パ

Untitled
片方覚醒前のソニアパですた。
前回書いた、アンケートダンジョン6(ピエドラ)と同じ攻略パです(´〜`)

とりあえずこの攻略パは、もうアンケートダンジョンSランクの
定番になりそうな予感してます。



今回対象のモンスターはそれぞれ
風魔小太郎とパンドラのスキラゲになります。

パンドラは持ってないですが
小太郎さんは持ってるのでドロ2倍のときがんばろうかな?

●以下、AppBankの攻略情報

パンドラと風魔小太郎をお持ちのみなさま、スキル上げチャーンス!!
http://www.appbank.net/2014/07/21/iphone-application/861270.php

アンケートダンジョン6(ピエドラ) Sランク攻略パ

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101774549.html

アンケートダンジョン6(ピエドラ) Sランク攻略パ


ソニアパの、サブはオール仮面(レア1)ですた。

ソニアはソニアでも良く見てください。
自分の方は進化前のソニアです。レアリティを下げるために…。

このレア度マイナス1の工夫がSランクとAランクの明暗を分けるという…。

ボーダーは23万です。

Untitled
このパーティであれば、クリアさえできれば
レアリティだけでボーダー突破できるという…。

BOSS戦はワンパンとはいきませんでしたが、
2回目のソニアのスキルで倒せました。
とにかくソニアのスキルは強すぎますな。

しかも今回編成した進化前ソニアのレベルは18ですぞ。

ついさっき終了した、アンケートダンジョン5も
この方法でいけばよかった…。

試行錯誤しているうちに、終わってしまったので、
またの機会に(覚えてれば)アンケートダンジョン5も、
Sランク目指します。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「アンケートダンジョン6」人気のピエドラ登場!ドラウンジョーカーに進化で悪魔タイプ追加! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2013/10/28/iphone-application/690707.php

【20140718更新】私なりの新PCを想定した最低限のコーダー初期設定すべて(全設定)

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101750575.html

【20140718更新】私なりの新PCを想定した最低限のコーダー初期設定すべて(全設定)

表題の件ですが、新しいPCが到着した直後の設定を想定しています。
なかなか初期の初期の設定というのは、1度やったら下手すると
数年間することが無かったりして、思い出せなかったりするので
こうして記事にしてメモに残している次第です。

設定関連の記事はこれまでもちょこちょこ…
たとえば秀丸なら秀丸、画像処理なら画像処理などと、
テーマごとに乱筆してきましたが、基本的にはこれまで書いた記事の総括
プラス最新の内容を加味した内容みたいなイメージになります。

いつもながらですが、あくまで超絶自分用のメモみたいなものなのでご了承くださいませ。
あとタイトルに書いてますが、最低限です。
新規環境構築時でパパパと最低限終わらせて、
とりあえず、ある程度は素早くPC環境快適にできたらいいな、と。
これで完璧ではないので、利用していくうえで肉付けしていくイメージです。

はじめはPC環境がなじまないと思うので
これをプリントして持っておくと便利かもですな。

※内容に関してはネットに公開している関係上、
 具体性を掲載できる範囲に留めている部分があります。


■想定環境
======================================
■Windows OS 7
※8はまだ実務において使ったことがなく、対象外。
※XPはサポートが終了したので、対象外。

■秀丸 8x


■事前準備【重要】
======================================
設定時間の大幅短縮のために、これまでに使っていたPC(メインPC)
の設定を予め準備しておくのが現実的です。
当たり前ですが、新PCには無い情報なので
予め設定ファイルとして書き出しておいたものを
クラウドとかに置いておいて、それを新PCでゲットするイメージです。

以下、予め準備しておきたいファイル一覧です。

・IME設定ファイル
・秀丸の強調表示設定ファイル
・秀丸のキー割り当て設定ファイル
・マクロファイル
・拡張子ごとのサンプルファイル

それぞれの項目について、詳細を説明します。

■IME設定ファイル

設定ファイルの書き出し方法:
Microsoft IME 辞書ツールのウインドウを開き、
ツールメニュー -> 一覧の出力... より書き出しておきます。

設定ファイルの拡張子:txt


■秀丸の強調表示設定ファイル

jsファイル用、htmlファイル用、phpファイル用、共通用、
などの4種あると便利かもですが、
これは今設定している新PCでこれから
どういう作業をしていく予定によって変わると思います。

設定ファイルの書き出し方法:

そのた -> ファイルタイプ別の設定
上部プルダウンメニューより、それぞれの設定に切り替えたうえで、
右下の、保存/読込.. をクリック。
とりあえず、強調表示のみにクリックされていればよいか?

設定ファイルの拡張子:hilight


■秀丸のキーショートカット設定ファイル

設定ファイルの書き出し方法:
その他 -> キー割り当て -> 保存...

設定ファイルの拡張子:KEY


■マクロファイル

秀丸マクロを実行するための設定の実体ファイルです。

イメージとしてはこれまでに使っていたPC環境の秀丸にて
マクロファイル用のフォルダとして使っていた
フォルダについてサブフォルダ以下も含めたファイルすべて、です。

設定ファイルの拡張子:mac


■拡張子ごとのサンプルファイル

必須ではないですが、あると設定時に便利。

自分の準備ファイル名:
hidemaru_kakutyoushi_samples.zip

収録ファイル名のリスト:
htm.htm
html.html
js.js
php.php
txt.txt
css.css

ファイルの内容はとくにありません。
使い方などの詳細は、別途します。

*****************ココカラ、セッテイ*******************

■インストールソフトウェア一覧
======================================
上から順番にインストールしていくといい…かもしれない。
インストール後のそれぞれの設定については後述します。

・chrome
・firefox
・lzhpls … ファイル圧縮解凍ソフト。
・秀丸
・DiskState … HDDの動きを明示するソフト。
・mem info … メモリの開放ができるソフト。
・irfan view … 軽量画像プレビューソフト。
・win merge
・yuna color … 軽量な色取得ソフト。

■OS基本ソフトやインストールしたソフトウェアの設定
======================================

■OS基本ソフトの設定
――――――――――――――――――

■IME設定読み込み
予め準備しておいた、テキストファイルから読み込みます。

■IE
よく使うページはとりあえずブクマしてしまっていいのでは。

■スタートアップ登録
DiskState、mem infoなどは、登録。

場所:
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

■windows update
セキュリティや最新のIEを入手するために必要です。
何回か再起動する可能性があり、時間もそこそこかかります。

場所:コントロールパネル -> windows update

■ユーザーアカウント制御設定の変更
システム設定変更の際にいちいち確認ダイアログが
出るのが面倒なので変更ておきます。

場所:コントロールパネル -> ユーザーアカウント
-> ユーザーアカウント制御設定の変更 -> 通知しない、に設定。

■デスクトップアイコンのサイズ変更
デフォルトのデスクトップアイコンは自分にはでかすぎに感じるので小さめに変更します。

場所:デスクトップの何もないところで右クリックをし、
表示されたコンテキストメニューより、
表示 -> 小さいアイコン、を選択します。

■フォルダーオプションの設定変更
設定画面で以下の箇所を変更します。

【全般タブ】
ポイントして選択し、シングルクリックで開く、を選択。

【表示タブ】
隠しファイル、、、、、、を表示する、を選択。
登録されている拡張子は表示しない、の選択をはずす。

場所:コントロールパネル -> フォルダーオプション

■不要なデスクトップアイコンを消したりする。
デスクトップアイコンは、コンピューターとゴミ箱だけにチェックを入れます。
ついでに、スクリーンセーバーも必要そうなら設定します。

場所:コントロールパネル -> 個人設定 -> デスクトップアイコンの変更


■インストールソフトウェアの設定
――――――――――――――――――

■chrome
設定から、google アカウントにログインして設定を復元する。
設定後、同期されるまで若干のタイムラグあります。

■firefox
以下、アドオンをインストール
HTML VALIDATOR、firebug

■lzhpls
手順にそったインストールのみ。

■秀丸
設定ボリューム大のため、独立項目として後述します。

■DiskState
インストール後の、スタートアップ登録のみ。
手順は、前述しているスタートアップ登録の場所イメージを参照。

■mem info
インストール後の、スタートアップ登録のみ。
手順は、前述しているスタートアップ登録の場所イメージを参照。

■irfan view
手順にそったインストールのみ。

■win merge
インストール後の設定については、面倒なのでブログをみてください。
http://tech.kimihiko.jp/article/22205464.html

■yuna color
手順にそったインストールのみ。

■秀丸の設定
======================================
おおまかな流れを、はじめに書いておきます。
上から順番にやるようにしてください。
前後しても問題ない部分もありますが、
たぶんですが、この流れが一番手間がかからない設定の流れです。

・ファイルタイプ別設定の設定ファイルをひとつにする
・ファイルタイプ別の設定をする
・ファイルタイプ別の設定をコピーして複製する
・ファイルタイプ別にサンプルファイルを読み込む
・ファイルタイプ別に強調表示を読み込む
・動作環境の設定
・マクロファイルを設置する
・キー割り当の読み込み
・そのほかの設定

■ファイルタイプ別設定の設定ファイルをひとつにする
――――――――――――――――――
ファイルタイプ別の設定 -> 上部の 設定のリスト... ボタンを押し、
設定のリスト、より、共通以外の項目を削除します。

■ファイルタイプ別の設定をする
――――――――――――――――――
ファイルメニューの その他 -> ファイルタイプ別の設定 です。

※ファイルタイプ別の設定をする際ですが、
もしこのテキストファイルを秀丸で開いていたりするなら
同一ウインドウでファイルタイプ別の設定を開く方がいいかも。
なぜなら、ファイルタイプ別の設定、上のプルダウンの左側の表示が
一時的な設定、となってしまう可能性があるからです。

■文字サイズ
-----------------------------------------
ファイルタイプ別の設定 -> フォント -> MSゴシック 9pt

■文字の折り返し
---------------------------------
ファイルタイプ別の設定 -> 体裁 -> 折り返し -> 固定2000行くらい?
最大、でもいいかもしれないが未検証。

■行間
---------------------------------
ファイルタイプ別の設定 -> 体裁 -> 詳細 -> 体裁
行間 1/2くらい
文字間 0
自分が見やすいかんじに設定してください。

■インデントの設定
---------------------------------
ファイルタイプ別の設定 -> 体裁 -> タブ

デフォルトはタブインデントですが、
タブの文字数分は、2か4くらいがいいかも。

空白文字(半角スペース)でのインデントにする場合は、
下の タブで空白入力 にチェックを入れます。
新PCで、やる内容にあわせて決めるとよいでしょう。

■インデントを自動的に行う設定
---------------------------------
ファイルタイプ別の設定 -> 体裁 -> インデント
自動インデント にチェック。
その下の全角空白もインデント、にもチェックします。

■強調表示
---------------------------------
ファイルタイプ別の設定 -> デザイン
の、保存/読込ボタンより読み込んで設定しますが、
今はまだ何もしないでください。

■基本の表示設定
---------------------------------
ファイルタイプ別の設定 -> デザイン -> 表示
-> 左側のすべての項目にチェックを入れます。
-> 右手、行番号表示にチェックを入れる。
-> 右手、カーソル行にチェックを入れ、プルダウンは背景色モード。
その下の2つのチェックははずす。

■秀丸で、ローカルファイルやディレクトリへのパス等をクリックすると、
 関連付けされたエディタ等が起動し、そのファイルが開かれるような設定にする。
---------------------------------
ファイルタイプ別の設定 -> デザイン -> 表示
E-mail,URL....のカスタマイズの設定をクリック。

ファイル名と思わしき場所 のところで
正規表現で指定 とし、
文字列、を以下のように変更してください。
([a-z]:|\\\\|){1}[^ \t\*\?\|:,;<>"][^\t\*\?\|:,;<>"]*(?=$)

■単語補完
---------------------------------
ファイルタイプ別の設定 -> その他 -> 単語補完 より
単語補完の自動表示 エリアの 自動表示にチェック。 表示方法をリストに。
これで、書類編集中に、編集中ファイルに過去に同一記述があった場合は、
候補がでるようになります。表示方法はお好みで。
詳細...ボタンからさらに詳細設定ができます。 -> 以下動作環境の 単語補完 を参照。

■秀丸で.BAKファイルが出来ないようにする設定
---------------------------------
ファイルタイプ別の設定 -> その他 -> 保存・読み込み
バックアップファイルの作成 のチェックをはずします。
これがついていると、.BAKファイルが次々出来てしまいます。


■ファイルタイプ別の設定をコピーして複製する
――――――――――――――――――
その他 -> ファイルタイプ別の設定
上部のプルダウンの左の 設定のリスト... をクリックします。

共通 がひとつだけあると思うので
それを選択して、 コピー... で複製。

新しい設定の名前をつけます。
複製した設定は、以下の数と名称で準備してください。

・共通 … デフォルト
・css
・js
・php


■ファイルタイプ別にサンプルファイルを読み込む
――――――――――――――――――

その他 -> ファイルタイプ別の設定
上部のプルダウンより、先ほど複製した
いずれかを選択します。

選択したファイルタイプ別の設定に対応した
拡張子のサンプルファイル
(プルダウンでcssを選択していたら、
拡張子がcssのものを開くイメージ)

を右クリックし、
コンテキストメニューより、
プログラムから開く -> 規定のプログラムで... を選択します。

ファイルを開くプログラムの選択がでますので、
秀丸を選択してください。
推奨されたプログラムのなかに無い場合は、
参照... より選択します。

選択できたら
この種類のファイルを開くときは、… にチェックが入っていることを確認して
OKボタンを沿います。

この設定で、次回からこの拡張のファイルを開くと、
秀丸で開くようになります。


■ファイルタイプ別に強調表示を読み込む
――――――――――――――――――
秀丸で新しいウインドウを開きます。
ファイルタイプ別の設定 上部のプルダウンで
設定したいファイルタイプに切り替えます。

その他 -> ファイルタイプ別の設定 -> デザイン を表示したウインドウの
右下の 保存/読み込み ボタンをクリック、 読み込み を選びます。

強調表示を読み込んだあとは、
その他 -> ファイルタイプ別の設定 -> デザイン -> 場所一覧
の、すべてにチェックいれます。
※ストライプ表示だけは、チェックを入れない。

これを設定ファイルごとに繰り返してください。


■動作環境の設定
――――――――――――――――――
ファイルメニューの その他 -> 動作環境の設定 です。
開いた動作環境ウインドウの左下にある
上級者向け設定 のチェックを入れてから以下設定を行ってください。

■横スクロールバーを出す
-----------------------------------------
動作環境 -> ウインドウ にて
横スクロールバーにチェックを入れる。

ファイルタイプ別の設定の、文字の折り返しにおいて2000行くらいにしているので、
そうしないと横に長い文字列が読めなくなります。

■起動時のウインドウ位置と配置の指定
---------------------------------
動作環境 -> ウインドウ -> 配置
位置を指定する … X 8文字分  Y 25文字分
サイズ指定する … 幅 130文字分  高さ 30文字分

ちなみにこの位置は 1280*1024 環境を想定しています。
ですので環境によって自分なりの位置を決めておくと快適だと思います。

■タイトルバーの表示設定
---------------------------------
動作環境 -> ウインドウ -> 高度なウインドウ -> タイトルバーの表示
ファイル名:常にフルパス
エンコードの種類:常に表示
他はそのままでいいか。

■常駐機能をONにして、クリップボードの履歴をとる。
-----------------------------------------
動作環境 -> 常駐機能 にて
秀丸エディタの常駐 にチェックを入れます。
クリップボードの履歴を撮る にもチェックを入れます。
ショートカットキーは コントシフトオルトCにしています。
※他のショートカットとバッティングする場合はうまく設定できないので
 その場合は再考してください。
自動保存に もチェック。
同じ内容は無視 にもチェックです。

ここまで終わったらOKボタンを押して
動作環境を一度終了してみてください。

そして適当にコピーをいくつかとって、
先ほど設定したショートカットキーより、履歴を呼び出してみます。
クリップボードの履歴ウインドウが出ますので、
右側の 取り出しと同時に貼り付け にもチェックを入れておきます。

■保存するかどうかの確認をしないように設定
---------------------------------
動作環境 -> ファイル -> 保存 -> 保存するかどうかの確認
・保存するファイルが空だったとき
・無題で更新されていて、内容が空のとき
両方のチェックをはずす。

■最近利用したファイルの履歴(ヒストリ)増加設定
---------------------------------
動作環境 -> ファイル -> ヒストリ -> ファイルヒストリ個数 は最大値に設定
ファイル名は フルパス 表示

■秀丸でデフォルト文字エンコードを設定
-----------------------------------------
動作環境 -> 上級者向け設定 -> ファイル -> エンコード1
標準のエンコードの種類、のボタンをクリックして、
必要があれば設定してください。

■自動保存設定
---------------------------------
動作環境 -> ファイル -> 自動保存
ファイルを更新する 更新回数1回 遅延一秒
自動保存しても、「(更新)」は消さない のチェックを外してください。

■排他処理
---------------------------------
動作環境 -> ファイル -> 排他制御
同じファイルを2つ開くことを禁止する にチェックします。

■全置換のやり直し
---------------------------------
動作環境 -> 編集 -> 全置換のやり直し
プルダウンより、まとめて を選択。

■単語補完
---------------------------------
動作環境 -> 編集 -> 単語補完 より
1.ツールチップに表示する最大個数 は必要に応じて増やします。最大9個。
2.各種ダイアログでの単語補完... をクリックします。
表示されたダイアログで、 検索ダイアログ、ツールバーの検索ボックス の
表示方法を、プルダウンより、リスト、を選択します。

■置換の高速化
---------------------------------
動作環境 -> 検索 -> 置換の動作
全置換は常に高速で行う にチェックします。

■grepして置換前の確認をしない設定
---------------------------------
動作環境 -> 検索 -> grep -> grepの動作
「grepして置換」を実行する前に確認 のチェックをはずす。
隠しファイルに、チェックします。
指定した拡張子を除外は、必要に応じて設定します。

■表示ブラウザとメーラの指定
---------------------------------
動作環境 -> 表示/操作 -> リンク ブラウザを指定... より、
必要があれば設定します。
繰り返しますが、必要があるときのみ設定してください。
理由はあるのですが、ここでは割愛します。

■カーソルでスクロールする開始位置の調整(オプション)
---------------------------------
※この設定はオプションです。本当に効率化につながるかは未検証。

動作環境 -> 表示/操作 -> カーソル操作 -> カーソルでスクロールする開始位置
・カーソルでスクロールする行数 1行ずつ
・カーソルでスクロール開始位置 行指定:5行に
※開始位置は、デフォルトウインドウサイズとの兼ね合いが出てきます。
※デフォルトウインドウサイズの上下空間より、
 この開始位置の上下のほうが大きくなった場合など
 使いづらくなる?

■マクロファイルのフォルダ指定
---------------------------------
動作環境 -> 環境 -> パス -> マクロファイル用のフォルダ
旧環境からの移行の場合は、マクロファイル自体も
移行してくるようにしてください。

■設定ファイル用フォルダ
---------------------------------
動作環境 -> 環境 -> パス -> 設定ファイル用フォルダ
設定するファイルパスは、マクロファイルのフォルダ指定をした
ひとつ上の階層にしてください。

■編集可能な最大行数の設定
---------------------------------
動作環境 -> 環境 -> 編集関係
最大行数を最大の1000万行にしておくと、
どんな長いtextでもほぼ開けるようになるでしょう。

■メモリに余裕があればメモリの割り当てを増やす
---------------------------------
動作環境 -> パフォーマンス にて スライダを上へ。


■マクロファイルを設置する
――――――――――――――――――
ファイルタイプ別の設定の項目で設定した、
マクロファイルのフォルダ指定に設定した直下に
予め準備しといたマクロファイルフォルダ群を置いてください。

マクロの動作確認は、後述する
キー割り当ての読み込み設定後でいいと思います。


■キー割り当の読み込み
――――――――――――――――――
ファイルメニューの その他 -> キー割り当て...を選びます。
キー割り当てウインドウが開きますので、
ウインドウ右側、下から2番目の、読込み...ボタンをクリックします。
キー割り当て読込みウインドウが開きますので、参照...ボタンをクリックします。
読み込みたい設定ファイルを選択し、開くをクリックします。
次に、キー割り当て保存ウインドウ のOKボタンを押せば読み込みは完了です。

動作確認もしてください。
ついでにマクロの動作確認にもなると思います。


■そのほかの設定
――――――――――――――――――
■検索時の検索文字列ハイライトさせる設定
---------------------------------
コントロールFを押し、検索ダイアログを出してください。

右下の 検索文字列を強調 にチェックを入れます。
これをいれないと、検索文字列がどこなのか、ぱっとみ、分からないので…

検索文字列ハイライトの設定ハイライトの色の設定は、
後述する、強調表示の設定で説明します。

■秀丸のライセンス
取得してください。

*****************ココマデ、セッテイ*******************

設定はこれですべて終了です。
すべての設定がおわったら、
以下カスタマイズ済みの
秀丸用のキーボードショートカット一覧表を印刷しておくといいかも。

*****************ココカラ、ショートカット*******************

■カスタム秀丸キーボードショートカット一覧表
======================================
■ファイル系
・名前をつけて保存  コント+シフト+S
・更新ファイルのみすべて保存  コント+シフト+オルト+S
・ファイルを閉じる コントロール+W
・終了  コントロールシフトW
 ※終了とは、ウインドウ1枚を閉じること。(未保存確認ある)
・全終了  コントロールシフトオルトW または コントロールQ
 ※全終了とは、すべてのウインドウを閉じること。(未保存確認ある)

■カーソル移動系
・指定行へ移動   コントロールL
・ファイルの先頭  コントロール上
・ファイルの最後  コントロール下
・次ページ  コントロールシフト下
・前ページ  コントロールシフト上
・単語左  コントロールシフト左
・単語右  コントロールシフト右
・論理行頭へ移動 コントロールシフトオルト左
・論理行末へ移動 コントロールシフトオルト右

■その他編集
・ハンカクに変換  (文字を選択して…)コントロールH
・全角ひらがなに変換  (文字を選択して…)コントロールシフトH
・大文字 <-> 小文字の変換  コントシフトオルトH

■検索系
・検索文字列の強調の切り替え  オルトF
・次の検索  コントロールレフト(←)
・前の検索  コントロールライト(→)
・検索 コントF ※これはデフォルト
・置換 コントR ※これはデフォルト
・grep検索 コントG
・grep置換 コントT

■ウインドウ系
・ウインドウ分割  コントロール+B

■その他
・タグジャンプ  F10(デフォルト)
・バックタグジャンプ  F9

■外部マクロを使った機能※
【よく使っている】
・現在の日付を挿入する  コントロールシフトY
・対応するタグへ移動したり戻ったり  コントシフトオルトE
・htmlバリデート  シフトコントB
・タグにふさわしいコメントアウトをしたり解除したり (文字列を選択して)コントシフトC
・対応するタグを削除  (任意のタグにカーソルをあわせて)コントシフトD
・閉じタグを自動挿入  CloseTag.mac  コントシフトオルトX
・現在開いているファイルのフルパスをクリップボードへコピー  コントロール2
・現在開いているファイル名をクリップボードへコピー  コントロール3
・ファイルヒストリ  コントロールO(オー)
・ファイルヒストリ2  コントシフトO(オー)
・文字縮小マクロ  FontZmOut.mac  コント-
・文字拡大マクロ  FontZmIn.mac  コント+

【便利だが、余り使ってないかも】
・htmlカラー情報をカラーピッカーを出して入力  オルトI(アイ)
・zenコーディング  コントロールE
・zenラップ  コントロールシフトE
・現在のページ内に使われている文字列を候補として入力  コントシフトX
・ウィンドウ切替(次  オルト→
・ウィンドウ切替(戻  オルト←
・半閣下  z2h_henkan.mac  コントロールK

*****************ココマデ、ショートカット*******************

※外部マクロを使った機能について
どんなマクロを使っていて、具体的にはどんな動きをするかについては
別にまとめていますのでそちらを参照してください。

私なりの秀丸ショートカットキー(キー割り当て)設定
http://tech.kimihiko.jp/article/21497495.html

これでも最低限ですが、以上です。

内容に間違いがあったり、変更したほうがよい内容があれば
随時アップデートします。

テスト環境:前述のとおり

【追記あり】トト&ソティス降臨! 地獄級 ノーコン攻略パ

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101717492.html

トト&ソティス降臨! 地獄級 ノーコン攻略パ

地獄のダンジョン現る…。

Untitled
イシホルパで、ノーコンいけました。
ノーコンいけたは、いけたんですが。。

多色でいったんですが、やばいです。
多色オススメできません。

BOSSが、とにかく、やばいのです。
何も考えずに多色でいくと、超絶長期戦になってしまいます。

2体のBOSSからのドロ変換攻撃で
多色のリーダースキルが、ほぼ発動できないのです。

多色の色数が多いほどやばいです。
ホルホルとか、もう、やばい。

あと、このBOSSは2体同時に倒さないと
片方が片方を復活させてしまう新たなスキルを持っています。
(復活後の体力は半分。)
なので、2体のBOSSを同時に倒す工夫が必要です。
(水曜超地獄と同じパターンですね。)

たとえば、スプレッドキャッツ(3ターン全体攻撃)要員を入れるとか、
今回のように威嚇を入れるとか。
(威嚇は、BOSSの片方だけ効きます。これも水曜超地獄と同じパターンですね。)

水曜ダンジョン超地獄級に似つつも、
また新たなパターンの降臨ダンジョンが増えたなぁという印象。

ほかにもどんなパーティでクリアできるか考えたいです。

とにかく時間がかかってしまった(試行錯誤で3時間はやってるのでは?)
のでとにかく、寝たい。

道中、基本は割愛ですが、かんたんにポイントだけ。

・多めの体力と回復力は欲しい。
・ラーはラーの固定ダメで倒す。

まだ、AppBankの攻略情報は出ておりません。
これを書いた現時点では。


20140717追記

地獄級ですが、割と安定する攻略パが見えました。
こちらのほうが、現実的な攻略パですな。

Untitled
サンダルヴァルパです。
サブのバステトは、サーティワンバステトです。

キモのボス戦なんですが、
とりあえず同時に倒さねば、永久に復活してしまいます。

同時に。。と、書いてますが、厳密には、片方を倒してから、
1ターンも敵のターンを進めずに、もう片方も倒す必要がある、ですね。

何度かやっているとコツがわかってきます。

羅列すると。。

→左から倒すこと。
左は先制スキルガードを使ってきます。
威嚇で敵のターンを遅延させることができないので、
右から倒してしまうと、必ず左が右を復活させてしまうので
左から倒すこと。

→毒に変えられたターンは、回復泥を他色変換しない方が良い。
BOSSの攻撃パターンですが、左がお邪魔or毒変換、右が回復変換を多用してきます。
毒変換されたときは毒泥と回復泥を同時に消したほうがリスクが少ないので、
そのターンについては、回復泥を他色の攻撃泥には変換しない方がよいです。

→左が倒れて復活した場合は、スキルガードが外れる。
…ので、倒しやすくなります。

→バステトは、たまに毒をブロックしてくれる。
バステトは全体攻撃要員だけでなく、毒ブロックもしてくれる。
ほんとにたまにですけど。。

→白メタのバインド回復が大活躍
BOSS戦で1体バインドされることがありますが、
同時に回復ドロップも生成されるので、
横1列に回復ドロを並べた、バインド回復がしやすくて便利です。

→タイミングを見計らって4つのスキル解放で、クリアー!


畳み掛けポイントとしては、このくらいで、いけるかんじですた。
左右は、だいたい同じくらいに削るのがよろしいです。
盤面もポイントです。5コンボ以上は必須なので、
たとえば、こんなかんじがよいです。


上記盤面から、4つのスキル開放したところ。

ヴァル … 回復⇒光変換
エキドナ … 威嚇
バスにゃん … スプレッドキャッツ(全体攻撃)
サンダル … 回復エンハンス2倍 かつ 受けるダメージを減らす


クリアーー!!

でも、両方落ちませんでした。
地獄級なので。。

あと、攻略情報掲載されてましたので後述しておきます。
あーでも、今回のトト&ソティスはさっき終わっちゃいましたね。。

次回開催時に参考にしてくださいませ。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「トト&ソティス 降臨!」何度でも蘇るトトとソティス、攻略の鍵は同時攻撃! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/07/16/iphone-application/858324.php

紅の海賊龍 地獄級 ノーコン攻略パ

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101677216.html

紅の海賊龍 地獄級 ノーコン攻略パ

また一週間が始まりました!
今週は復刻の紅の海賊龍!
いってきました!

Untitled
ウズメソニアパですた。

BOSSのためにドロ強要員としてババア(失礼しました。ウルズです。)を
連れてきていたんですが、ドロ強無くてもワンパンいけました。
片方にウズメを置いてるのでそれが効いているのかも!

このBOSS戦は出だしから短期決戦で決めないと死亡、かつ威嚇などが使えません。
それでいてステージ数が5しかないため、
いかにBOSS戦までにスキル貯めをするかがキモとなります。

リーダーのソニアは回復力強化及びスキブ要員かつBOSS対策の万能要員。
エキドナはBOSS戦用ではなく、
スキル貯めのためにBOSS手前とかで威嚇するために連れてきています。

ソニアはこんなに居なくてもいけると思います。
参考にしてくださいませ。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「紅の海賊龍」イケメン海賊バーソロミュー、2ターンの間に片を付けろ?! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2013/11/11/iphone-application/698031.php

月曜日のおつかれさまですφ(´д`o)

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101677103.html

月曜日のおつかれさまですφ(´д`o)

本日は7月14日月曜日。帰宅しました( ´ ▽ ` )
☆゜:。*。*:.。☆..。. ゜+..。゜+ ゜*。 。*°

月曜もだるい(*´д`*)

あー、風邪ひいた、いやや。

本日の夜のひとこと『むかついてるひとは、自分にむかついてるのです。(2010年/31才)』
※本日の帰りのひとことは、過去に私が書き溜めた内容を、ランダムに表示しているものです。
カッコ内に日付などが入る場合は、その書き留めた日を表しています。

ユニバーサルスタジオジャパン、ハリーポッターオープンは明日です(`・ω・´)
iPhone5の本体交換後の90日保証期間の終了は明後日です(´・ω・`)
★愛犬の誕生日まであと5日です(((o(*゜▽゜*)o)))
★パズドラWリリース(延期)まであと2-3週間です(((o(*゜▽゜*)o)))
26年度第2期、固定資産・都市計画税支払期限まであと2-3週間です(´・ω・`)(私のではないのですが把握をしたく…。)
flickr proアカウント次回更新まであと2-3週間です‎(´・_・`)
通勤定期期限まであと3-4週間です(´・ω・`)
★大切な人の誕生日まであと1ヶ月くらいです‎(´-`).。oO
26年度第2期、横浜市市民税支払期限まであと1ヶ月半くらいです(´・ω・`)
エアアジアのバンコク就航まであと1ヶ月半くらいです( ´ ▽ ` )
■業務契約期限まであと2ヶ月半くらいです(´・ω・`)
■健康診断申し込み期限まであと2ヶ月半くらいです(´・ω・`)
26年度第3期、横浜市市民税支払期限まであと3ヶ月半くらいです(´・ω・`)
★35歳の誕生日まであと3ヶ月半くらいです(-人-)
26年度第3期、固定資産・都市計画税支払期限まであと5ヶ月くらいです(´・ω・`)(私のではないのですが把握をしたく…。)
26年度第4期、横浜市市民税支払期限まであと半年くらいです(´・ω・`)
26年度第4期、固定資産・都市計画税支払期限まであと7ヶ月くらいです(´・ω・`)(私のではないのですが把握をしたく…。)
▲iPhone4Sの無料wifi更新月まであと11ヶ月くらいです‎(´・_・`)
■パスポート有効期限まであと7ヶ月くらいです(´・ω・`)
■運転免許証期限まであと1年半くらいです(´・ω・`)
■契約社員5年目まであと1年半くらいです(´・ω・`)
★56年ぶり2回目!東京オリンピック2020開催日まで3年以上先です‎(´-`).。oO
ペルソナ5 for PS3は2014年冬予定です。( ´ ▽ ` )
真・女神転生 meets ファイアーエムブレム(仮)の発売日は未定です(´・ω・`)
※あくまで個人的メモのため、情報の真偽については保証できません。
※情報は思いついたときにアップデートします。

facebookグループ「ゲーマー会」にて趣味のゲーマー情報を発信しています。
グループメンバーは随時募集中です!
https://www.facebook.com/groups/266529196715090/

パズドラ攻略&日記を公開中です( ´ ▽ ` )
http://tech.kimihiko.jp/category/3528191-1.html

パズドラid:115404394

お気軽にフレンド申請くださいませ。
リーダー交代依頼もいただければします。(出来るときは…。)

本日もおつかれさまでございますたφ(´д`o)

金曜日のおつかれさまですφ(´д`o)

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101600262.html

金曜日のおつかれさまですφ(´д`o)

本日は7月11日金曜日。帰宅しました( ´ ▽ ` )
☆゜:。*。*:.。☆..。. ゜+..。゜+ ゜*。 。*°

金曜もだるい(*´д`*)

やと、はなきんです/(^o^)\

本日の夜のひとこと『結局連続でやすんでしまうほうが遥かに迷惑なのでやはり無理のしすぎはよくないですね(2010年/31才)』
※本日の帰りのひとことは、過去に私が書き溜めた内容を、ランダムに表示しているものです。
カッコ内に日付などが入る場合は、その書き留めた日を表しています。

26年度第1期、固定資産・都市計画税支払期限の日は過ぎました...(´・ω・`)(私のではないのですが把握をしたく…。)
ユニバーサルスタジオジャパン、ハリーポッターオープンまであと4日です(`・ω・´)
★パズドラWリリースまであと6日です(((o(*゜▽゜*)o)))
★愛犬の誕生日まであと1-2週間です(((o(*゜▽゜*)o)))
iPhone5の本体交換後の90日保証期間の終了まであと5日です(´・ω・`)
26年度第2期、固定資産・都市計画税支払期限まであと2-3週間です(´・ω・`)(私のではないのですが把握をしたく…。)
flickr proアカウント次回更新まであと3-4週間です‎(´・_・`)
★大切な人の誕生日まであと1ヶ月くらいです‎(´-`).。oO
26年度第2期、横浜市市民税支払期限まであと1ヶ月半くらいです(´・ω・`)
エアアジアのバンコク就航まであと1ヶ月半くらいです( ´ ▽ ` )
■業務契約期限まであと2ヶ月半くらいです(´・ω・`)
■健康診断申し込み期限まであと2ヶ月半くらいです(´・ω・`)
26年度第3期、横浜市市民税支払期限まであと3ヶ月半くらいです(´・ω・`)
★35歳の誕生日まであと4ヶ月くらいです(-人-)
26年度第3期、固定資産・都市計画税支払期限まであと5ヶ月くらいです(´・ω・`)(私のではないのですが把握をしたく…。)
26年度第4期、横浜市市民税支払期限まであと半年くらいです(´・ω・`)
26年度第4期、固定資産・都市計画税支払期限まであと7ヶ月くらいです(´・ω・`)(私のではないのですが把握をしたく…。)
▲iPhone4Sの無料wifi更新月まであと11ヶ月くらいです‎(´・_・`)
■パスポート有効期限まであと7ヶ月くらいです(´・ω・`)
■運転免許証期限まであと1年半くらいです(´・ω・`)
■契約社員5年目まであと1年半くらいです(´・ω・`)
★56年ぶり2回目!東京オリンピック2020開催日まで3年以上先です‎(´-`).。oO
ペルソナ5 for PS3は2014年冬予定です。( ´ ▽ ` )
真・女神転生 meets ファイアーエムブレム(仮)の発売日は未定です(´・ω・`)
※あくまで個人的メモのため、情報の真偽については保証できません。
※情報は思いついたときにアップデートします。

facebookグループ「ゲーマー会」にて趣味のゲーマー情報を発信しています。
グループメンバーは随時募集中です!
https://www.facebook.com/groups/266529196715090/

パズドラ攻略&日記を公開中です( ´ ▽ ` )
http://tech.kimihiko.jp/category/3528191-1.html

パズドラid:115404394

お気軽にフレンド申請くださいませ。
リーダー交代依頼もいただければします。(出来るときは…。)

本日もおつかれさまでございますたφ(´д`o)

金曜日のおはようございますφ(´д`o)

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/101593006.html

金曜日のおはようございますφ(´д`o)

本日は7月11日金曜日。
渋谷の現在の実際の天気は、くもり。

台風とくに何事も無くてよかたよかた。。

本日の朝のひとこと『よく昔の経歴をお話しさせていただくのですけけれども、昔と今って余りにも世界が急激に変わっていて、昔の経歴ってどうなのかと思ってしまう。むしろ今どういうふうに今の次代を生きているのかが、重要な気がしていて。そのあたりのミスマッチが、不毛を生み出してる気がする…(2012年/33才)』
※本日のひとことは、過去に私が書き溜めた内容を、ランダムに表示しているものです。
カッコ内に日付などが入る場合は、その書き留めた日を表しています。

これまでに歩きタバコ罪人342名を有罪にしました。
(副流煙被害の明示化が目的ですが、被害が無くてもマナーとしてやめましょう。

ソニックケア歯ブラシ交換してから1-2週間経ちました。※3ヶ月が交換目安。青色のブラシ色が抜けたら。
散髪してから1ヶ月半くらいが経ちました。
(夏らしく短めに戻した。写真を見せた。)
赤坂見附で歯の歯石とりしてから1ヶ月半くらいが経ちました。
iPhone5を製品保証期限内に本体交換してから2ヶ月半くらいが経ちました。(90日間保証あり)
プレイステーション4が発売してから4ヶ月くらいが経ちました。
自転車の空気入れしてから5ヶ月半くらいが経ちました。
本物に限りなく近いセラミックの歯が外れて正式に装着してから5ヶ月半くらいが経ちました。
本物に限りなく近いセラミックの歯を初めて装着してから9ヶ月くらいが経ちました。
健康診断を受診してから10ヶ月くらいが経ちました。
iPhone5へ機種変更してから1年と2ヶ月くらいが経ちました。
横浜に引っ越ししてから1年と5ヶ月くらいが経ちました。
SABONを開封してから1年半くらいが経ちました。(消費期限めやす三ヶ月)
パズドラを開始してから1年半くらいが経ちました。
iPhone4Sのバッテリー交換してから1年半くらいが経ちました。
iPhone4Sを出荷状態にしてから1年半くらいが経ちました。
iPhone4Sにしてから2年半くらいが経ちました(´・ω・`)
関西から関東に引っ越ししてから7-8年経ちました。
この世に存在してから12659日が経ちました。。。φ(´д`o)
。。。というわけで

さぁ今日という人生ゲームを楽しみまひょ。φ(´д`o)
 
2014年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
コメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ