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土日の組織あしあと帳 ベータ版      

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土日の組織あしあと帳 ベータ版

明日からまた頑張ります。

時刻 所属組織 初回
17:05 ソフトバンク (104) 27ヶ月前
15:43 富士通 (2421) 30ヶ月前
14:06 デジタルハリウッド (14) 23ヶ月前
09:45 一関工業高等専門学校 (5) 29ヶ月前
07:20 防衛庁 (93) 30ヶ月前
02:48 穴吹ハウジングサービス 本日
01:45 シスコシステムズ (21) 28ヶ月前
昨 日 17:26 東芝 (1301) 30ヶ月前
昨 日 17:19 三菱倉庫 (3) 18ヶ月前
昨 日 16:27 イーソル (21) 25ヶ月前
昨 日 15:21 竹中工務店 (36) 26ヶ月前
昨 日 14:25 アイアクト (24) 24ヶ月前
昨 日 13:46 早稲田大学 (142) 30ヶ月前
昨 日 13:25 エス・エフ・アイ (4) 16ヶ月前

2010年02月20日のつぶやき一覧      

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02:43 金曜日の組織あしあと帳 ベータ版
- kimihiko Tech http://bit.ly/b8uFAs #twitbackr
03:20 調子に乗って夜更かしし過ぎた ほなねる 0840起きる
06:41 2010年02月19日のつぶやき一覧 - kimihiko Tech http://bit.ly/d2bTDO #twitbackr
11:05 おはようございます 朝から成田空港に行って帰ってきました
11:15 Anna Liorを聴き始めました
14:13 さてと。昼にしますかね。
14:16 Jump/GIRL NEXT DOORを聴き始めました
15:03 気持ちよい陽の光を浴びにいってきます。(わんこ散歩)
16:13 Antena 8を聴き始めました
16:21 わんこ散歩終わりました
16:21 茶渋の漂白も終わってました スッキリンコ
16:21 公園で外国人を見て思わず「英語…」と声を出してしまった私は阿呆でしょうか
21:00 Beach and Classic Hitsを聴き始めました
21:43 風呂あがりました
21:43 Together/EXILEを聴き始めました
21:49 前日分のAdSense収益額
- kimihiko Tech http://bit.ly/9MFWAe #twitbackr
22:13 私はアマチュアプログラ中毒かもしれない。やばいやばい
22:57 .@KimiDora さんはファイナルファンタジーの世界では「ケフカ」です http://king-soukutu.com/flash/fftwit.html [エフエフッター] #fftwit
23:00 .@KimiDora さんはドラゴンクエストのせかいでは「デスピサロ」です http://king-soukutu.com/flash/dqtwit.html [ドラクエッター] #dqtwit
23:01 .@KimiDora さんのカプセルの中には「高町なのは エクシードモード」が入っていました http://bit.ly/cXx8Ft [ガチャッター] #gatwit
23:01 .@KimiDoraさんにピッタリの一言は「なにそれ怖い」です http://king-soukutu.com/twit/?n=hitokoto [ヒトコトッター] #hitwit
23:51 いま、Twitterで人気のサイトがまるわかり「TweetBuzz」
- kimihiko Tech http://bit.ly/bfIhx2 #twitbackr
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キレイな欧文フォントと日本語フォントの組み合わせ      

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キレイな欧文フォントと日本語フォントの組み合わせ
http://bowz.info/1315
悩ましいですよね。

font-family: Arial, Helvetica, sans-serif;

を試してみたんですが、なんか文字の拡大縮小したときの
文字の変化が好みでは無かったですね。。(IEでの描画が微妙?)

何かよい方法ないかしら。。

「パッケージ市場崩壊、iPhoneアプリももうからない」ゲームメーカーが生き残るには      

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「パッケージ市場崩壊、iPhoneアプリももうからない」ゲームメーカーが生き残るには
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/17/news087.html
iPhoneアプリやソーシャルゲームと呼ばれる新しい市場がぼっ興しているが、すでに過当競争に陥っている。

 「コンテンツはあふれかえり、ものすごい勢いでデフレが起きている」――
新さんは、「もうかるソーシャルゲーム」の課題も指摘する。「人間の欲望をいかに掘り起こし、ユーザーがかかえているコンプレックスを徹底的に商品化しようという方向に世界が進んでいる」という。

(中略)

「クリス・アンダーソンの『FREE』で説かれているのも、人の心の中の一番柔らかいところに入り込み、いやらしい感じでわしづかみにしないとお金が取れなくなっているという実情だ。最近一般的になってきた行動経済学も、人間心理をたくみに利用してお金を取ろうというもの。だが本当にそれでいいのか」
 「情報過剰になると、特定の情報を信じたいと考える人だけで社会が構成され、社会全体が弱くなる。余ったコンピューティングパワーは、その人が欲しいと思った情報だけで世界を構成するようになり、その狭い世界で欲しい情報だけで塗り固められていく」

 だがその状況にも揺り戻しが来ると予想する。「人間は最高の高揚まで行くと燃え尽きる。“ネトゲ廃人”のようなものが顕在化してくるだろう。それをネガティブにとらえるかポジティブにとらえるかは難しいところだが」
今のコンテンツや社会は、「ユーザーにどう物語(ストーリー)を提供するか」の勝負になっているという。

 「コンテンツ単体で提供しても、ユーザーは持続して関心を持ってくれない。何らかのストーリーを提供することが重要。優れた物語がその人の人生の一部になると、お客さんはお金を払い続けてくれる。
「KindleとiPad、どちらが勝つか」――こんな論争も、それぞれが物語性を帯びているからこそ盛り上がる。「Kindle対iPadは、巨人対阪神のようなものだ」

 今行われているのは、「未来のイメージの戦争」という。未来を感じさせる商品やサービスを提示することで、それを購入したり、それについてブログに書いたりすることが、「未来の自分に投資している気分にさせる」というのだ。「未来や将来を感じさせる商品やサービスの期待値に対してお金を払わせるスキームだ」
印象に残った部分のみ、かいつまみ、引用。

面白かったです。
にしても、コンテンツ商売“も”厳しいですな。

ストーリー。。 そして、未来を感じさせる。。。か。

偶数、奇数の判断ロジック      

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偶数、奇数の判断ロジック

if($n % 2 == 0) {
 偶数の処理;
} else {
 奇数の処理;
}

色々と使えそうです。
 
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