[ご案内] 2013年07月に書かれた記事を一覧表示しています。こちらからトップページへ戻れます。
2013年06月 | 2013年07月 | 2013年08月

水曜日の組織あしあと帳      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71571243.html

水曜日の組織あしあと帳

とりあえず、おなかいっぱいだとほっとする。

時刻 所属組織 初回
18:34 富士通[fenics.jp] (372) 71ヶ月前
18:32 日本電気 (3502) 72ヶ月前
17:57 ソニー・コンピュータエンタテインメント (215) 68ヶ月前
17:49 エヌ・ティ・ティ・データ (914) 72ヶ月前
17:26 ブラザー工業 (108) 66ヶ月前
17:25 ソネットエンタテインメント (165) 68ヶ月前
17:18 博報堂 (180) 69ヶ月前
17:10 ソフトバンク (289) 69ヶ月前
17:09 エヌ・ティ・ティ・ドコモ (681) 71ヶ月前
16:50 富士ソフト (679) 71ヶ月前
16:47 アルファシステムズ (198) 69ヶ月前
16:46 ワークスアプリケーションズ (232) 71ヶ月前
16:42 ティアック (8) 63ヶ月前
16:24 カカクコム (43) 51ヶ月前
16:00 ジープラン (14) 47ヶ月前
15:55 山形丸魚 本日
15:51 イオレ (22) 66ヶ月前
15:50 電通国際情報サービス (165) 71ヶ月前
15:47 インターネットイニシアティブ (276) 71ヶ月前
15:43 UBIC (7) 59ヶ月前
15:42 USEN (15) 68ヶ月前
15:34 ネットイヤーグループ (65) 50ヶ月前
15:32 NTTデータ3C (11) 71ヶ月前
15:27 伊藤忠テクノソリューションズ (794) 72ヶ月前
15:11 ニコン (217) 71ヶ月前
14:58 タクトシステムズ (9) 64ヶ月前
14:11 パナソニック電工 (160) 70ヶ月前
14:10 リンクレア (19) 68ヶ月前
14:08 福井大学 (13) 40ヶ月前
14:07 ファンコミュニケーションズ (33) 50ヶ月前
14:06 東京ガス (128) 65ヶ月前
14:05 国土交通省国土地理院 (28) 63ヶ月前
13:56 リクルート (359) 72ヶ月前
13:43 東芝 (2271) 72ヶ月前
13:42 ライブレボリューション (25) 39ヶ月前
13:40 日本原子力研究開発機構 (55) 56ヶ月前
13:33 ソフトバンクテレコム (504) 68ヶ月前
13:19 キヤノン (350) 45ヶ月前
12:51 エヌ・アール・アイ・セキュアテクノロジーズ (440) 51ヶ月前
12:47 日本経済新聞社 (80) 70ヶ月前
12:02 ティアイエス (84) 48ヶ月前
11:58 富士通 (4059) 72ヶ月前
11:49 エヌ・ティ・ティ・データ先端技術 (11) 53ヶ月前
11:39 三和電子 (3) 7ヶ月前
11:33 アイ・ティー・エックス (51) 61ヶ月前
11:28 日本ユニシス (954) 71ヶ月前
11:22 北陸コンピュータ・サービス (21) 71ヶ月前
11:22 インタークエスト (18) 67ヶ月前
11:22 楽天 (910) 72ヶ月前
11:04 NTTデータMSE (53) 59ヶ月前
10:42 東北大学 (176) 71ヶ月前
10:34 大阪ガス (27) 62ヶ月前
10:06 本田技研工業 (123) 71ヶ月前
10:03 三菱電機[melco.co.jp] (190) 51ヶ月前
09:58 QUICK (19) 19ヶ月前
09:38 サイボウズ (15) 49ヶ月前
08:44 南日本ネットワーク (5) 63ヶ月前
08:44 トプコン (10) 40ヶ月前
08:39 ピーエフユー (225) 72ヶ月前
01:02 東京放送 (38) 68ヶ月前

水曜日のおつかれさまですφ(´д`o)      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71569477.html

水曜日のおつかれさまですφ(´д`o)

本日は7月31日水曜日。只今の時刻は18時24分。
カナガワ(川崎市)の空は、明るい。
☆゜:。*。*:.。☆..。. ゜+..。゜+ ゜*。 。*°
今、帰宅中です。

水曜もだるい(*´д`*)

だるいですね。

本日の帰りのひとこと『年々人生意味が分からなくなってるような。(2012年/11月/33才)』
※本日の帰りのひとことは、過去に私が書き溜めた内容を、ランダムに表示しているものです。
カッコ内に日付などが入る場合は、その書き留めた日を表しています。

運転免許証再発行は早くしなきゃ。。
★長岡まつり花火大会ツアー旅行(キャンセル料は7/20まで無料)まであと3日です(((o(*゜▽゜*)o)))
近所の納涼会まであと1-2週間です(`・ω・´)
■歯医者(仮予約)まであと1-2週間です(´・ω・`)
給料日まであと2-3週間です(`・ω・´)
★大切な人の誕生日ANDディナーまであと2-3週間です‎(´-`).。oO
通勤定期期限まであと3-4週間です‎(´・_・`)
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア発売日まであと3-4週間です(`・ω・´)
■健康診断&免許再発行予定日まであと1ヶ月くらいです(´Д`)
第二期市民税支払い期限まであと1ヶ月くらいです(´Д`)
■業務契約期限まであと1ヶ月半くらいです(´・ω・`)
第三期市民税支払い期限まであと2ヶ月半くらいです(´Д`)
34歳の誕生日まであと3ヶ月くらいです(-人-)
iPhone4S、利用期間2年目まであと3ヶ月半くらいです(´・ω・`)
第四期市民税支払い期限まであと5ヶ月半くらいです(´Д`)
郵便転送期限まであと半年くらいです‎(´・_・`)
Windows XP サポート終了まであと8ヶ月くらいです‎(´・_・`)
★二回目のバリ旅行まであと8ヶ月くらいです‎(((o(*゜▽゜*)o)))
flickr proアカウント次回更新まであと1年と1ヶ月くらいです‎(´・_・`)
iPhone4Sの無料wifi更新月まであと1年半くらいです‎(´・_・`)
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2の発売日は2014年初頭予定です(´・ω・`)
真・女神転生 meets ファイアーエムブレム(仮)の発売日は未定です(´・ω・`)
※あくまで個人的メモのため、情報の真偽については保証できません。

また私kimidoraのパズドラIDは「115404394」です。
承認は気分やフレンド上限、欲しいキャラかどうかで決めておりますが、
よろしければ気軽に友達申請送ってくださいませ。

※私のフレンドになっていただいた方へ:
フレンド枠に限りがあるため、随時フレンドメンバーを見直しております。
最終プレイからの時間が長い順にフレンド解除させていただく可能性が高いです。
すみませんがご理解くださいませm(_ _)m

※私からフレンド解除されてしまった方へ:
前述のとおり、半ば機械的判断によるフレンド解除です。
再度申請いただければフレンド承認の検討対象となりますので、
とりあえず再度申請いただけばまたフレンドになる可能性もございます。

また最近、学園×不良RPG 最凶学園ナックルバウトというのも
ハマっておりましてこちらもよろしければフレンド申請くださいませ。
(名前はkimidoraです。)

facebookゲーマー会にて趣味のゲーマー情報を発信しています。
グループメンバーは随時募集中です!
https://www.facebook.com/groups/266529196715090/

本日もおつかれさまでございますたφ(´д`o)

水曜日のおはようございますφ(´д`o)      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71545944.html

水曜日のおはようございますφ(´д`o)

本日は7月31日水曜日。只今の時刻は7時01分。

カナガワ(横浜市西区)の現在の実際の天気は、くもり。

今年はじめてスイカをたべました。
スイカは朝ごはんにいいですね。
寝起きでも食べやすいです。

本日の朝のひとこと『食べることと寝ることのつぎに 音楽を聴くのが幸せ』
※本日のひとことは、過去に私が書き溜めた内容を、ランダムに表示しているものです。
カッコ内に日付などが入る場合は、その書き留めた日を表しています。

これまでに歩きタバコ罪人237名を有罪にしました。
(副流煙被害の明示化が目的ですが、被害が無くてもマナーとしてやめましょう。)

昨日はお小遣いから70円くらい遣いました。
公開節約生活実施中!(営業日は一日300円以内目標、休日はフリー。)

ドッグフードを開封してから1-2週間経ちました。
歯ブラシを使用開始してから1ヶ月くらいが経ちました。
ツーブロック散髪してから1ヶ月くらいが経ちました。
愛犬がトリミングをしてから1ヶ月半くらいが経ちました。
iPhone5へ機種変更してから2ヶ月くらいが経ちました。
フロントラインを開封してから3ヶ月くらいが経ちました。
ビジネスバッグを遺失してから4ヶ月半くらいが経ちました。
横浜に引っ越ししてから5ヶ月くらいが経ちました。
SABONを開封してから5ヶ月半くらいが経ちました。(消費期限めやす三ヶ月)
iPhone4Sのバッテリー交換してから7ヶ月くらいが経ちました。
血まみれで歯のクリーニングしてから8ヶ月くらいが経ちました。
iPhone4Sを出荷状態にしてから1年くらいが経ちました。
iPhone4Sにしてから1年半くらいが経ちました(´・ω・`)
関西から関東に引っ越ししてから6-7年経ちました。
この世に存在してから12314日が経ちました。。。φ(´д`o)
。。。というわけで

さぁ今日という人生ゲームを楽しみまひょ。φ(´д`o)

火曜日の組織あしあと帳      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71516464.html

火曜日の組織あしあと帳

まだ火曜日。

時刻 所属組織 初回
18:42 フルスピード (24) 45ヶ月前
18:36 クエスト (24) 65ヶ月前
18:26 豊田通商 (16) 72ヶ月前
18:20 東京大学 (324) 72ヶ月前
18:19 日立製作所 (1785) 60ヶ月前
18:00 リコー (455) 72ヶ月前
17:23 ソニックジャム (16) 61ヶ月前
17:09 日本経済新聞社 (79) 70ヶ月前
17:08 ピーエフユー (224) 72ヶ月前
16:54 GMOインターネット (239) 51ヶ月前
16:43 電通 (35) 50ヶ月前
16:41 富士通 (4052) 72ヶ月前
16:25 ミツエーリンクス (168) 72ヶ月前
16:22 新潟ドメイン (57) 69ヶ月前
16:21 電通国際情報サービス (163) 71ヶ月前
16:02 インターネットイニシアティブ (274) 71ヶ月前
15:58 アイ・エム・ジェイ (188) 68ヶ月前
15:55 日本電気 (3497) 72ヶ月前
15:49 富士フイルム (194) 72ヶ月前
15:45 NEC Corporation (176) 51ヶ月前
15:38 エヌ・ティ・ティ・コムウェア (124) 70ヶ月前
15:37 キヤノン (349) 45ヶ月前
15:32 エヌ・アール・アイ・セキュアテクノロジーズ (439) 51ヶ月前
15:29 サイバーエージェント (267) 66ヶ月前
15:03 ソフトバンクテレコム (503) 68ヶ月前
14:22 ソニー (1240) 71ヶ月前
14:15 トランス・コスモス (885) 51ヶ月前
13:55 日本IBM (615) 72ヶ月前
13:40 住友商事 (23) 67ヶ月前
13:35 ライブドア[data-hotel.net] (161) 70ヶ月前
13:23 電力中央研究所 (30) 63ヶ月前
13:18 長瀬産業 (14) 64ヶ月前
13:12 ローヤル企画 (2) 50ヶ月前
13:09 沖縄ドメイン (92) 68ヶ月前
13:05 リベルワークス (4) 6ヶ月前
13:05 トレンドマイクロ (9) 46ヶ月前
13:00 任天堂 (96) 69ヶ月前
12:57 大成建設 (37) 65ヶ月前
12:48 シャープ (625) 72ヶ月前
12:42 伊藤忠テクノソリューションズ (792) 72ヶ月前
11:59 中電シーティーアイ (34) 50ヶ月前
11:48 ティアイエス (83) 48ヶ月前
11:45 ティー・ワイ・オー (17) 60ヶ月前
11:37 ヤマハ発動機 (49) 46ヶ月前
11:37 パナソニック (910) 64ヶ月前
11:36 岡山ドメイン (62) 69ヶ月前
11:09 ミクシィ (111) 51ヶ月前
11:07 日本ヒューレット・パッカード (76) 60ヶ月前
10:57 ソニー生命保険 (10) 46ヶ月前
10:49 エヌ・ティ・ティ・ドコモ (679) 71ヶ月前
10:41 富士ソフト (677) 71ヶ月前
10:38 ベーシック (5) 64ヶ月前
10:04 龍谷大学 (14) 67ヶ月前
10:04 Newデイシス (22) 66ヶ月前
10:01 能美防災 (8) 59ヶ月前
09:55 ヤフー (1011) 72ヶ月前
09:41 KDDI (790) 72ヶ月前
09:33 日本電子計算 (122) 70ヶ月前
09:24 アルファシステムズ (197) 69ヶ月前
09:24 サクサ (12) 45ヶ月前
09:12 スクウェア・エニックス・ホールディングス (42) 59ヶ月前
07:50 ワークスアプリケーションズ (231) 71ヶ月前

火曜日のおつかれさまですφ(´д`o)      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71512246.html

火曜日のおつかれさまですφ(´д`o)

本日は7月30日火曜日。只今の時刻は18時22分。
カナガワ(川崎市)の空は、明るい。
☆゜:。*。*:.。☆..。. ゜+..。゜+ ゜*。 。*°
今、帰宅中です。

火曜もだるい(*´д`*)

/(^o^)\

本日の帰りのひとこと『んなこたぁない』
※本日の帰りのひとことは、過去に私が書き溜めた内容を、ランダムに表示しているものです。
カッコ内に日付などが入る場合は、その書き留めた日を表しています。

運転免許証再発行は早くしなきゃ。。
愛犬のフィラリア予防注射タイミングの日は過ぎました...(´・ω・`)つれてかなきゃ。。
★長岡まつり花火大会ツアー旅行(キャンセル料は7/20まで無料)まであと4日です(((o(*゜▽゜*)o)))
近所の納涼会まであと1-2週間です(`・ω・´)
■歯医者(仮予約)まであと1-2週間です(´・ω・`)
給料日まであと2-3週間です(`・ω・´)
★大切な人の誕生日ANDディナーまであと2-3週間です‎(´-`).。oO
通勤定期期限まであと3-4週間です‎(´・_・`)
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア発売日まであと3-4週間です(`・ω・´)
■健康診断&免許再発行予定日まであと1ヶ月くらいです(´Д`)
第二期市民税支払い期限まであと1ヶ月くらいです(´Д`)
定期健診予約申込期限まであと2ヶ月くらいです(´・ω・`)
■業務契約期限まであと2ヶ月くらいです(´・ω・`)
第三期市民税支払い期限まであと3ヶ月くらいです(´Д`)
34歳の誕生日まであと3ヶ月くらいです(-人-)
iPhone4S、利用期間2年目まであと3ヶ月半くらいです(´・ω・`)
第四期市民税支払い期限まであと5ヶ月半くらいです(´Д`)
郵便転送期限まであと半年くらいです‎(´・_・`)
Windows XP サポート終了まであと8ヶ月くらいです‎(´・_・`)
★二回目のバリ旅行まであと8ヶ月くらいです‎(((o(*゜▽゜*)o)))
flickr proアカウント次回更新まであと1年と1ヶ月くらいです‎(´・_・`)
iPhone4Sの無料wifi更新月まであと1年半くらいです‎(´・_・`)
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2の発売日は2014年初頭予定です(´・ω・`)
真・女神転生 meets ファイアーエムブレム(仮)の発売日は未定です(´・ω・`)
※あくまで個人的メモのため、情報の真偽については保証できません。

また私kimidoraのパズドラIDは「115404394」です。
承認は気分やフレンド上限、欲しいキャラかどうかで決めておりますが、
よろしければ気軽に友達申請送ってくださいませ。

※私のフレンドになっていただいた方へ:
フレンド枠に限りがあるため、随時フレンドメンバーを見直しております。
最終プレイからの時間が長い順にフレンド解除させていただく可能性が高いです。
すみませんがご理解くださいませm(_ _)m

※私からフレンド解除されてしまった方へ:
前述のとおり、半ば機械的判断によるフレンド解除です。
再度申請いただければフレンド承認の検討対象となりますので、
とりあえず再度申請いただけばまたフレンドになる可能性もございます。

また最近、学園×不良RPG 最凶学園ナックルバウトというのも
ハマっておりましてこちらもよろしければフレンド申請くださいませ。
(名前はkimidoraです。)

facebookゲーマー会にて趣味のゲーマー情報を発信しています。
グループメンバーは随時募集中です!
https://www.facebook.com/groups/266529196715090/

本日もおつかれさまでございますたφ(´д`o)

火曜日のおはようございますφ(´д`o)      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71488326.html

火曜日のおはようございますφ(´д`o)

本日は7月30日火曜日。只今の時刻は7時06分。

カナガワ(横浜市西区)の現在の実際の天気は、晴れ。

デジタル体温計を買いました。

たしか、これまで使っていたのって
5分くらいかかっていたと思うんですが、
買ったものはなんと20秒ですよ。

時代の流れを感じずにいられません。

本日の朝のひとこと『東京は緑地が多いなぁ ええこっちゃ』
※本日のひとことは、過去に私が書き溜めた内容を、ランダムに表示しているものです。
カッコ内に日付などが入る場合は、その書き留めた日を表しています。

これまでに歩きタバコ罪人237名を有罪にしました。
(副流煙被害の明示化が目的ですが、被害が無くてもマナーとしてやめましょう。)

昨日はお小遣いから70円くらい遣いました。
公開節約生活実施中!(営業日は一日300円以内目標、休日はフリー。)

ドッグフードを開封してから1-2週間経ちました。
歯ブラシを使用開始してから3-4週間経ちました。
ツーブロック散髪してから1ヶ月くらいが経ちました。
愛犬がトリミングをしてから1ヶ月半くらいが経ちました。
iPhone5へ機種変更してから2ヶ月くらいが経ちました。
フロントラインを開封してから3ヶ月くらいが経ちました。
ビジネスバッグを遺失してから4ヶ月半くらいが経ちました。
横浜に引っ越ししてから5ヶ月くらいが経ちました。
SABONを開封してから5ヶ月くらいが経ちました。(消費期限めやす三ヶ月)
iPhone4Sのバッテリー交換してから7ヶ月くらいが経ちました。
血まみれで歯のクリーニングしてから8ヶ月くらいが経ちました。
iPhone4Sを出荷状態にしてから1年くらいが経ちました。
iPhone4Sにしてから1年半くらいが経ちました(´・ω・`)
関西から関東に引っ越ししてから6-7年経ちました。
この世に存在してから12313日が経ちました。。。φ(´д`o)
。。。というわけで

さぁ今日という人生ゲームを楽しみまひょ。φ(´д`o)

月曜日の組織あしあと帳      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71468068.html

月曜日の組織あしあと帳

愛犬様が初めての自宅散髪ですた。

時刻 所属組織 初回
20:42 チームラボ (31) 31ヶ月前
19:50 ワークスアプリケーションズ (230) 71ヶ月前
19:19 日本IBM (614) 72ヶ月前
19:10 ギャガ・クロスメディア・マーケティング (3) 39ヶ月前
18:56 サイバー・コミュニケーションズ (33) 61ヶ月前
18:25 日立製作所 (1783) 60ヶ月前
18:24 アイティアクセス (22) 61ヶ月前
18:09 伊藤忠テクノソリューションズ (790) 72ヶ月前
17:50 東芝 (2267) 72ヶ月前
17:47 ジャルインフォテック (53) 69ヶ月前
17:39 同志社大学 (34) 66ヶ月前
17:35 GMOクラウド (66) 68ヶ月前
17:19 エヌ・アール・アイ・セキュアテクノロジーズ (436) 51ヶ月前
17:18 ソフトバンク (288) 69ヶ月前
17:18 鹿児島大学 (51) 71ヶ月前
17:14 ディーバ (15) 65ヶ月前
17:07 アイ・エム・ジェイ (186) 68ヶ月前
17:00 日本ビクター (150) 71ヶ月前
16:41 ティアイエス (82) 48ヶ月前
16:24 兵庫県立大学 (26) 69ヶ月前
16:20 東京ガス (127) 65ヶ月前
16:15 ネットケア (49) 63ヶ月前
16:15 オムロン (287) 69ヶ月前
16:06 沖電気工業 (655) 72ヶ月前
15:59 富士通コミュニケーションサービス (43) 62ヶ月前
15:53 楽天 (909) 72ヶ月前
15:46 ライブドア[data-hotel.net] (160) 70ヶ月前
15:44 ビットアイル (26) 60ヶ月前
15:35 オリンパス (91) 50ヶ月前
15:21 国立 電気通信大学 (100) 70ヶ月前
15:07 博報堂 (179) 69ヶ月前
15:04 サイバーエージェント (266) 66ヶ月前
15:01 電脳職人村 (8) 65ヶ月前
14:54 富士通FENICS[fenics.or.jp] (91) 71ヶ月前
14:54 クレスコ (23) 51ヶ月前
14:41 富士通 (4046) 72ヶ月前
14:34 ぴあ (7) 43ヶ月前
14:19 ヤフー (1010) 72ヶ月前
14:10 住生コンピューターサービス (28) 69ヶ月前
13:38 フロム・ソフトウェア (12) 49ヶ月前
13:37 GMOインターネット (237) 51ヶ月前
13:33 ネットワンシステムズ (109) 72ヶ月前
13:30 パナソニック (909) 64ヶ月前
13:20 KDDI (789) 72ヶ月前
13:14 セルシス (32) 67ヶ月前
12:57 ソフトバンクテレコム (502) 68ヶ月前
12:51 エクサ (15) 45ヶ月前
12:48 早稲田大学 (250) 72ヶ月前
12:47 日本ユニシス (953) 71ヶ月前
12:02 京都大学 (186) 72ヶ月前
11:48 日本電気 (3494) 72ヶ月前
11:38 ユニゾンシステムズ (4) 63ヶ月前
10:59 NRIネットワークコミュニケーションズ (293) 51ヶ月前
10:51 三井造船 (17) 65ヶ月前
10:48 矢崎総業 (58) 66ヶ月前
10:47 ライブレボリューション (24) 39ヶ月前
10:44 名古屋大学 (95) 70ヶ月前
10:44 DTS (137) 71ヶ月前
10:38 ダイヘン (36) 58ヶ月前
10:37 エヌ・ティ・ティ・コムウェア (121) 70ヶ月前
10:19 ネクスト (186) 72ヶ月前
10:12 富士フイルム (193) 72ヶ月前
09:49 カプコン (72) 68ヶ月前
09:35 日商エレクトロニクス (32) 38ヶ月前
09:33 三菱電機 (67) 49ヶ月前
09:28 Newデイシス (21) 66ヶ月前
09:21 セコムトラストシステムズ (163) 71ヶ月前
08:55 トランス・コスモス (884) 51ヶ月前
08:55 富士ソフト (676) 71ヶ月前
08:51 横浜ドメイン (57) 72ヶ月前
08:42 カシオ計算機 (165) 70ヶ月前
08:29 レンゴー (11) 66ヶ月前
03:27 ソニー・コンピュータエンタテインメント (214) 67ヶ月前
02:31 秋田県立大学 (10) 45ヶ月前

月曜日のおつかれさまですφ(´д`o)      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71466620.html

月曜日のおつかれさまですφ(´д`o)

本日は7月29日月曜日。只今の時刻は19時24分。
カナガワ(川崎市)の空は、暗くなってきてる。
☆゜:。*。*:.。☆..。. ゜+..。゜+ ゜*。 。*°
今、帰宅中です。

月曜もだるい(*´д`*)

月曜はああああ

本日の帰りのひとこと『(≧∇≦)』
※本日の帰りのひとことは、過去に私が書き溜めた内容を、ランダムに表示しているものです。
カッコ内に日付などが入る場合は、その書き留めた日を表しています。

運転免許証再発行は早くしなきゃ。。
愛犬のフィラリア予防注射タイミングの日は過ぎました...(´・ω・`)つれてかなきゃ。。
★長岡まつり花火大会ツアー旅行(キャンセル料は7/20まで無料)まであと5日です(((o(*゜▽゜*)o)))
近所の納涼会まであと1-2週間です(`・ω・´)
給料日まであと2-3週間です(`・ω・´)
★大切な人の誕生日ANDディナーまであと2-3週間です‎(´-`).。oO
通勤定期期限まであと3-4週間です‎(´・_・`)
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア発売日まであと3-4週間です(`・ω・´)
■健康診断&免許再発行予定日まであと1ヶ月くらいです(´Д`)
第二期市民税支払い期限まであと1ヶ月くらいです(´Д`)
定期健診予約申込期限まであと2ヶ月くらいです(´・ω・`)
業務契約期限まであと2ヶ月くらいです(´・ω・`)
第三期市民税支払い期限まであと3ヶ月くらいです(´Д`)
34歳の誕生日まであと3ヶ月くらいです(-人-)
iPhone4S、利用期間2年目まであと3ヶ月半くらいです(´・ω・`)
第四期市民税支払い期限まであと半年くらいです(´Д`)
郵便転送期限まであと半年くらいです‎(´・_・`)
Windows XP サポート終了まであと8ヶ月くらいです‎(´・_・`)
★二回目のバリ旅行まであと8ヶ月くらいです‎(((o(*゜▽゜*)o)))
flickr proアカウント次回更新まであと1年と1ヶ月くらいです‎(´・_・`)
iPhone4Sの無料wifi更新月まであと1年半くらいです‎(´・_・`)
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2の発売日は2014年初頭予定です(´・ω・`)
真・女神転生 meets ファイアーエムブレム(仮)の発売日は未定です(´・ω・`)
※あくまで個人的メモのため、情報の真偽については保証できません。

また私kimidoraのパズドラIDは「115404394」です。
承認は気分やフレンド上限、欲しいキャラかどうかで決めておりますが、
よろしければ気軽に友達申請送ってくださいませ。

※私のフレンドになっていただいた方へ:
フレンド枠に限りがあるため、随時フレンドメンバーを見直しております。
最終プレイからの時間が長い順にフレンド解除させていただく可能性が高いです。
すみませんがご理解くださいませm(_ _)m

※私からフレンド解除されてしまった方へ:
前述のとおり、半ば機械的判断によるフレンド解除です。
再度申請いただければフレンド承認の検討対象となりますので、
とりあえず再度申請いただけばまたフレンドになる可能性もございます。

また最近、学園×不良RPG 最凶学園ナックルバウトというのも
ハマっておりましてこちらもよろしければフレンド申請くださいませ。
(名前はkimidoraです。)

facebookゲーマー会にて趣味のゲーマー情報を発信しています。
グループメンバーは随時募集中です!
https://www.facebook.com/groups/266529196715090/

本日もおつかれさまでございますたφ(´д`o)

月曜日のおはようございますφ(´д`o)      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71456180.html

月曜日のおはようございますφ(´д`o)

本日は7月29日月曜日。只今の時刻は7時17分。

カナガワ(横浜市西区)の現在の実際の天気は、雨。

焼いてない食パンに、マーガリンを塗っておったんですが、
昔の給食を思い出しました。

いまの給食は、こんな質素なもんじゃないんでしょうが。。

本日の朝のひとこと『むかついてるひとは、自分にむかついてるのです。(2010年/31才)』
※本日のひとことは、過去に私が書き溜めた内容を、ランダムに表示しているものです。
カッコ内に日付などが入る場合は、その書き留めた日を表しています。

これまでに歩きタバコ罪人236名を有罪にしました。
(副流煙被害の明示化が目的ですが、被害が無くてもマナーとしてやめましょう。)

昨日はお小遣いから0円くらい遣いました。
公開節約生活実施中!(営業日は一日300円以内目標、休日はフリー。)

ドッグフードを開封してから1-2週間経ちました。
歯ブラシを使用開始してから3-4週間経ちました。
ツーブロック散髪してから3-4週間経ちました。
愛犬がトリミングをしてから1ヶ月半くらいが経ちました。
iPhone5へ機種変更してから2ヶ月くらいが経ちました。
フロントラインを開封してから2ヶ月半くらいが経ちました。
ビジネスバッグを遺失してから4ヶ月半くらいが経ちました。
横浜に引っ越ししてから5ヶ月くらいが経ちました。
SABONを開封してから5ヶ月くらいが経ちました。(消費期限めやす三ヶ月)
iPhone4Sのバッテリー交換してから7ヶ月くらいが経ちました。
血まみれで歯のクリーニングしてから8ヶ月くらいが経ちました。
iPhone4Sを出荷状態にしてから1年くらいが経ちました。
iPhone4Sにしてから1年半くらいが経ちました(´・ω・`)
関西から関東に引っ越ししてから6-7年経ちました。
この世に存在してから12312日が経ちました。。。φ(´д`o)
。。。というわけで

さぁ今日という人生ゲームを楽しみまひょ。φ(´д`o)

日曜日のおはようございますφ(´д`o)      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71433890.html

日曜日のおはようございますφ(´д`o)

本日は7月28日日曜日。只今の時刻は6時14分。

カナガワ(横浜市西区)の現在の窓からの天気は、晴れ。

自宅の蛍光灯が、パチパチせずに突然切れました。

時間をおいて、何度か点け直してみたんですが、
しばらくは点灯するんですが、突然パッと消えるんです。

照明のカバーを外して蛍光灯の具合を見ることにしました。一本は消耗しているふうでしたが、もう一本はまだ新しそうだったんで、これは本体がおかしくなったかな?

この機会に、LED照明にしようかしら。

本日の朝のひとこと『若いってそれだけで財産。よく両親に言われたもんですが、若い時分は実感できないもの。年をとればとるほど、その言葉に納得をさせられます。(2012年/10月/33才)』
※本日のひとことは、過去に私が書き溜めた内容を、ランダムに表示しているものです。
カッコ内に日付などが入る場合は、その書き留めた日を表しています。

これまでに歩きタバコ罪人236名を有罪にしました。
(副流煙被害の明示化が目的ですが、被害が無くてもマナーとしてやめましょう。)

昨日はお小遣いから0円くらい遣いました。
公開節約生活実施中!(営業日は一日300円以内目標、休日はフリー。)

ドッグフードを開封してから6日が経ちました。
歯ブラシを使用開始してから3-4週間経ちました。
ツーブロック散髪してから3-4週間経ちました。
愛犬がトリミングをしてから1ヶ月半くらいが経ちました。
iPhone5へ機種変更してから2ヶ月くらいが経ちました。
フロントラインを開封してから2ヶ月半くらいが経ちました。
ビジネスバッグを遺失してから4ヶ月半くらいが経ちました。
横浜に引っ越ししてから5ヶ月くらいが経ちました。
SABONを開封してから5ヶ月くらいが経ちました。(消費期限めやす三ヶ月)
iPhone4Sのバッテリー交換してから7ヶ月くらいが経ちました。
血まみれで歯のクリーニングしてから8ヶ月くらいが経ちました。
iPhone4Sを出荷状態にしてから1年くらいが経ちました。
iPhone4Sにしてから1年半くらいが経ちました(´・ω・`)
関西から関東に引っ越ししてから6-7年経ちました。
この世に存在してから12311日が経ちました。。。φ(´д`o)
。。。というわけで

さぁ今日という人生ゲームを楽しみまひょ。φ(´д`o)

ブログパーツ作ってみますた。      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71420548.html

ブログパーツ作ってみますた。

需要は無いと思いますが、ブログパーツ作ってみますた。
kimihiko tech のロゴ下にランダムで文章が表示される機能をブログパーツ化しました。
このブログパーツをページに設置すると、私kimidoraがこれまでに書き溜めた
くだらない言葉がランダムに表示されるようになります。

設置方法:
以下タグを設置したいページの好きな場所に挿入してください。

●高させまい(60px)
<script type="text/javascript" src="http://inc.kimihiko.jp/blogparts/kotoba.js"></script>

●高さふつう(120px)
<script type="text/javascript" src="http://inc.kimihiko.jp/blogparts/kotoba2.js"></script>

縦の高さごとのブログパーツを用意しました。
設置場所に最適なものをお使いください。

※横幅は設置箇所の横幅と同じになると思います。

注意事項:
javascriptが有効でないと動作しません。
適宜改修をして見た目が変わったりするかもしれません。
何か問題など発生したときは随時加筆させていただきます。

設置後イメージ:


動作確認:
後述するテスト環境を参照してください。
基本的にあまり確認はできていませんので
動かなかったり、表示がおかしかったり不具合などありましたら
コメントやご連絡をいただけますと幸いです。

連絡窓口:
http://tech.kimihiko.jp/article/83329137.html?ref=article71420548

以上です。

テスト環境:さくらのブログ、アメブロ

iPhoneからの一方的な通知から開放され平穏な生活を手に入れつつ、新着通知には気付きやすくする方法      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71409217.html

iPhoneからの一方的な通知から開放され平穏な生活を手に入れつつ、新着通知には気付きやすくする方法


iPhoneって便利です。

ライフスタイルをも劇的に変える
地球的規模の大ヒットモバイルガジェットといっても
過言ではないのではないでしょうか。

でも、通知機能ってどうでしょうか。

公共スペースにおいて、
iPhoneのブルブル(バイブ)音や、通知音を
もはや聞かない日は無いのではないでしょうか。

通知の数は、はじめはそう気にはならないのかもしれませんが、
iPhoneを使い続けていると次第に気になってきます。
少なくとも、私は次第に気になってきました。

使い込んでくるとアプリも増え気味になって
通知の数もどんどん増えてくるんですよね。。

またアプリの数が増えなくとも、
例えばこれまた大ヒットのLINEなどのメッセージングツールを、
よく利用する人なら、そのままだと通知がおもくそ来ることになります。


||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
こんなにiPhoneから通知されまくっている
我々っていったいなんなのでしょう。。。。
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
何かに集中しているとき、不意に通知がきて
集中力がそがれたり、、びっくりしたり、、、
経験ありませんか?
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
通知って基本的にいらないだろ。。
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


私はそういう考えにいたりました。

自分のタイミングでiPhoneをみるし、
みたとき、アプリアイコンにバッジ※がでていれば、
自分からアプリをみにいくし、、
※バッジとは、アプリアイコンの右上に出る赤い○数字のことです。


というわけで、、
さぁもうこんな通知の呪縛から開放されましょう!


(ここから先、通知についての説明になります。)

私も漠然としか知らなかった通知機能ですが、
調べてみると実は複雑でした。。


Untitled
通知に関する設定は、設定のトップにあります。ここは明快です。

Untitled
通知の設定画面を少しスクロールした画面のあたりは、
通知センターに関する設定です。

通知センターとは画面上部から下にスワイプしたときに
びろんと出てくるあれです。

・通知センターで表示するApp
の欄に、入っているアプリからの通知が、通知センターに表示されます。
設定をとくに触っていなければ、ほとんどのアプリがデフォルトでは
通知センターで表示するApp に入っていると思います。

通知センターに通知の履歴を表示したくない場合、
右上の編集ボタンを押して、
・通知センターで表示しないApp
の欄へ移動させればOKです。

これでアプリからの通知が来なくなるのか、というと
これではまだ通知がきます。


アプリからの通知は、通知センターではなく
アプリの設定画面で個別に設定します。(一括設定はできません。たぶん。)

Untitled
試しにLINEの通知設定画面です。

上から順番にみていくと、
通知センターは、前述した通知センターの設定です。
アプリ個別の画面からも、設定が可能ということです。

通知のスタイルは、みたまま、
どんなふうに通知を出すのかを設定します。
今回は通知したくないので、なし、ですね。

これでアプリからの通知が来なくなるのか、というと
これではまだ通知がきます。
バイブや通知音は来てしまいます。


少し下にある サウンド を オフ にすると
この通知も来なくなります。

これでアプリからの通知が来なくなるのか、というと
これでもまだ通知がきます。
ロック画面での通知が来てしまいます。
突然iPhoneの画面が明るくなるかもしれません。

Untitled
もう少し下にある ロック中の画面に表示 を オフ にすると
この通知もなくなります。


アプリの通知設定をまとめると、、

どこまで通知させないのかは、個人それぞれの好みでよいと思いますが、
iPhoneからの通知を全く受けずに平穏に過ごそうと思うならば、
以下、3つの設定をオフにする必要があると思います。

・通知のスタイル:なし
・サウンド:オフ
・ロック中の画面に表示:オフ

唯一オンのままにしている Appアイコンバッジを表示 ですが、
これこそが、iPhoneからの一方的な通知を受けず、かつ、
能動的にiPhoneを手にしたときは、新着があるかどうかひと目でわかるポイントです。
アプリからの新着通知ががあれば、バッジがつくので。


あと、通知の必要なアプリも、中にはあると思いますので、
そこはそれぞれ個人の重要度で Appアイコンバッジを表示:オン 
以外の通知を残されると良いと思います。


この設定をしてまだ数日ですが
肩の荷が下りたように、平穏なiPhoneライフが過ごせるようになりました(´-`).。oO
そして、とくに不便に感じることも無いです。


iPhoneに限った話をしていますが、それは単に私がiPhoneユーザーで
アンドロイドの通知がどうなのかとかは全く分からないからです。


以上です。

※内容に間違いがあればご指摘くださいませ。

テスト環境:iPhone 5

土曜日のおはようございますφ(´д`o)      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/71406566.html

土曜日のおはようございますφ(´д`o)

本日は7月27日土曜日。只今の時刻は8時52分。

カナガワ(横浜市西区)の現在の窓からの天気は、晴れてきた。

おっと。忘れておりました。
まあ、今日も昼寝は確実かと。。

本日の朝のひとこと『折れないのはいけません。双方が折れない場合、不毛が生まれるだけ。相手が折れないならら、うまくこちらが折れてあげるべし。(2012年/33才)』
※本日のひとことは、過去に私が書き溜めた内容を、ランダムに表示しているものです。
カッコ内に日付などが入る場合は、その書き留めた日を表しています。

これまでに歩きタバコ罪人236名を有罪にしました。
(副流煙被害の明示化が目的ですが、被害が無くてもマナーとしてやめましょう。)

昨日はお小遣いから70円くらい遣いました。
公開節約生活実施中!(営業日は一日300円以内目標、休日はフリー。)

ドッグフードを開封してから5日が経ちました。
歯ブラシを使用開始してから3-4週間経ちました。
ツーブロック散髪してから3-4週間経ちました。
愛犬がトリミングをしてから1ヶ月半くらいが経ちました。
iPhone5へ機種変更してから2ヶ月くらいが経ちました。
フロントラインを開封してから2ヶ月半くらいが経ちました。
ビジネスバッグを遺失してから4ヶ月半くらいが経ちました。
横浜に引っ越ししてから5ヶ月くらいが経ちました。
SABONを開封してから5ヶ月くらいが経ちました。(消費期限めやす三ヶ月)
iPhone4Sのバッテリー交換してから7ヶ月くらいが経ちました。
血まみれで歯のクリーニングしてから8ヶ月くらいが経ちました。
iPhone4Sを出荷状態にしてから1年くらいが経ちました。
iPhone4Sにしてから1年半くらいが経ちました(´・ω・`)
関西から関東に引っ越ししてから6-7年経ちました。
この世に存在してから12310日が経ちました。。。φ(´д`o)
。。。というわけで

さぁ今日という人生ゲームを楽しみまひょ。φ(´д`o)
2 3 4 5 6 
 
2013年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ