[ご案内] 2014年06月に書かれた記事を一覧表示しています。(トップへ戻る)

【追記あり】水曜ダンジョン地獄級なんとかワンコンできる攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/99560042.html

【追記あり】水曜ダンジョン地獄級なんとかワンコンできる攻略パ

Untitled
アレスルシファーパですた。

このダンジョン、封印攻撃を防げるか防げないかが
攻略できるかできないかの運命の分かれ目になります。

今回のパーティ編成では封印耐性80パーセントなので
封印を防げない場合があります。
防げなかったらその時点で攻略を諦めたほうがいいかも。

このダンジョン。地獄級という名がついてますが、
なかなか難しくて未だに私の手持ちではノーコンできません。

私的には最近では珍しい耐久パですね…。

立ち回り。

1階、進化の仮面軍団。先制封印攻撃。
耐性が効いたら作戦通り。効かなかったらここで諦める。
ダメージを受けつつ回復しながら倒していく。
属性を考えながらピンポイントに倒していくといい。

2階、鬼神面軍団。
1ターン目は全員気合貯めをしてきます。
それを考慮して攻撃される前に全員ぎりぎりで倒します。

3階、神化面軍団。
攻撃まで6ターンほどありますが、攻撃されるのはあまりよろしくないので
倒してしまいたい。無理な場合は威嚇をつかって倒す。


4階、中ボス的な3体。
両端の赤お面が、先制封印攻撃をしてきます。
耐性が効いたら作戦通り。効かなかったらここで諦める。
耐性が効いた場合はここで、威嚇をつかい、アレスなんかも開放して
とりあえず全体攻撃で、両端のお面を倒したい。
両端が残っている場合、次のターンでまた封印攻撃をしてくるので厄介です。


5階はBOSSの神面2体。
まずヒュドラ(毒)を使う。
右はスキルガードで効果がないですが、左は毒になります。
なかなか倒せませんが、回復しつつ左に対してのみの攻撃をし続け、
最終的にこの毒攻撃だけで左の青を倒すことになります。
この耐久が30分〜1時間。

次か、次のターンで倒せるところにあわせて、
右のほうも徐々に通常攻撃で削っていきます。


左を毒で倒しきったときの、右のイメージはこんな感じです。


1体になると次のターンで攻撃力が10倍になるので
次のターンで残った右の緑を倒してクリアです。

なぜこんな倒し方をしているのかは、
最後に紹介する攻略情報でBOSSのステータスを確認してみてください。
書くのめんどいので。。

コンテニューしたのは、右を毒で倒しているときの耐久時に
回復が追いつかなくなって、です。
威嚇も何度か使ったんですが、それでも間に合わなくなることがあり。。

久々に耐久しましたが、やっぱめんどいですね。。
もっといい倒し方がないのか、探りたいですね。。

●以下、攻略情報

パズドラ攻略「水曜ダンジョン」神面の間 地獄級、新しい究極進化の素材はイカツイ2体。同時に倒そう! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/04/30/iphone-application/805897.php

以下、20140620追記。

BOSSの耐久戦で、回復が追いつかずに
コンテになる確率の下げ方を考えました。

ひとことでいうと、
威嚇や回復系スキルは、発動可能になったらどんどん使っていく、です。

盾男のスキルでは、ほどんど回復しませんが
それでもスキルが溜まり、ダメージがある状態ならすぐ使ったほうがよいです。
ワダツミとエキドナの威嚇スキルも、
なるべくどんどん使っていきましょう。

危なくなったとき用に、スキルを温存しておいても
HP量と回復力の関係から、大回復できることは少なく、
ぎりぎりから回復を進めても回復が間に合わなくなることのほうが多いからです。


 
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ