[ご案内] 2014年08月に書かれた記事を一覧表示しています。(トップへ戻る)
2014年07月 | 2014年08月 | 2014年09月

新しくなった、ガンホーコラボダンジョン 地獄級 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/102586438.html

新しくなった、ガンホーコラボダンジョン 地獄級 ノーコン攻略パ

少し変わったガンホーコラボダンジョン。
道中に出現する敵が一部変わったようですね。

変更された敵とスペックは
後述する攻略情報のリンク先を確認してみてください。
固い敵や強攻撃などのパターンは予め
押さえてえておくといいかも。

Untitled
白めたヴァルパですた。

このパーティ。ゲリラダンジョンの周回とかによく使ってる編成で、
初ターンからドロップ変換し放題なのが特徴でして
色々なダンジョンの周回に適してます。

全員レベルマですが、プラスはほとんどないかんじで。

道中も、とくに難はなかったかな。

ガンホーコラボD、はスキラゲDなので
そっちを頑張らねば_(:3」∠)_

●以下、AppBankの攻略情報

パズドラ攻略「ガンホーコラボダンジョン」リニューアルで新モンスター追加。スキル上げモンスターの宝庫や?! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/08/18/iphone-application/876056.php

ガイア降臨に挑戦した結果      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/102519457.html

ガイア降臨に挑戦した結果
ダメだった...

もう少し試したかったんですが
いかんせんフレンドが枯渇しているため
またの機会に…

せやけど、今度はいつくるんやろか。


#パズドラ #PUZZLE & DRAGONS

金の海賊龍 地獄級 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/102516109.html

金の海賊龍 地獄級 ノーコン攻略パ

復刻の金の海賊龍ですが、
まだ地獄級攻略してなかったようなので
逝ってきました。

Untitled
いつものソニロフパですた。
肝心のBOSSのグラが見えてなくて恐縮なのですが…。

BOSSはワンパン。
とくに難はなかったのでコメントはとくにしません。

BOSSの属性が光なのでいいかんじですね。
だいたいのスペダンはこの攻略パで逝ける気がしてきました。

まぁ色々試してはみたいのですが。
Sランクもできたら、追記か別記します。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「金の海賊龍」金の海賊龍・アン&メアリーとドラゴンのトリプルコンビネーション! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/01/13/iphone-application/732857.php

だるいですね。      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/102515956.html

だるいですね。
長期休暇明けは。。

でもパズドラはやる気まんまん。

#パズドラ #PUZZLE & DRAGONS

ヘラクレス降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/102478769.html

このパーティで超地獄が結構安定する気がしました。
参考にしてみてくださーい。


ヘラクレス降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ

こちら、超地獄級の攻略ですが、
もちろん地獄級の参考にもなります。

ですが、以前地獄級について書いた記事もありますので
よろしければ見てください。↓↓↓

ヘラクレス降臨!地獄級ノーコン攻略パ | kimihiko Tech
http://tech.kimihiko.jp/article/97180345.html

Untitled
超地獄級も、ホルスパですた。
フレのホルは、超地獄級ですから
最善策として+297を使わせていただきました。

立ち回り。

1階、ケルベロス。
どうでもいいですが、降臨でケルベロス出現率ハンパない。
攻撃されるまえに倒さないと即死です。できれば残り1で倒す。
でも危険なら余裕を持って倒しましょう。
ホルスのリーダースキルが4色でも発動すればワンパン確実だと思います。
残り2で出現したら、アンラッキー。

2階、グルル… ファフニール。
こいつも攻撃されると即死パターンです。
寝ていたり起きたりとなんとなくタイミングが掴みにくいので惑わされずに。
感覚としてはHPはそれなりにある感があったんで
調べたら200万もありました。BOSS並みですね。
ターンに余裕はあるように見えるのですが、
ホルスのリーダースキル攻撃でも3回前後くらいの
攻撃を叩き込む必要があるので、はじめから遠慮せず
叩きにいったほうがいいです。
次で倒せるくらいの感覚になってまだ グルル… なら
スキルタメのため敢えて攻撃しない、とかで良いと思います。

3階、ギガンテスグレイト。
ここがひとつの関門であります。
毎ターン攻撃ですが、1ターンごとに何もしてこないターンが入るので
2ターンに1回の攻撃ですが、地獄級と比べると
一撃のダメージがかなりあるので注意すること。
回復ドロップの上手な運用が重要になってきます。
危ないときは、エキドナか赤ずきんのスキルを使うと良いと思いますが
使うなら赤ずきんを使う方がいいと思う。
スキルが溜まってればですが…、ていうか貯めるしかないのですが。
でもこのパーティなら溜まると思います、たぶん。
残りHPが半分を切ると2ターン後に即死級攻撃が来るので
それまでに削りきれない判断なら、ここでエキドナを使うこと。


4階、天上界の使徒・エンジェル。
先制5ターンのあいだ移動時間一秒減少。
この時間減少のあいだは、回復ドロをうまく運用しつつ、
スキルタメをしながら、できればしばらく過ごしたい。
とくにギガンテス戦でエキドナや赤ずきんを使った場合は
スキルを貯めれるだけ貯めたい。
これまでに比べると攻撃が弱めなのでここで一息かなという
気もしないでもないですが、それでも毎ターン攻撃かつ
通常攻撃の場合は9000も喰らうので油断は禁物。
HPがやばくなってきたりした場合は、
無理に粘る必要は無く、倒してしまって問題ないです。
エキドナや赤ずきんのスキルがまだ残っている場合は
それはBOSS戦用に使わず置いておきたい。
HPはそれほど多くないため、ホルスがキマればかんたんに倒せると思います。


5階はBOSSのヘラクレス!!
先制スキル封印ですが、ホルス&赤ずきんのおかげで封印はじく!
ここで、封印をはじけるとノーコン率は上がります。
とにかく攻撃をぶちこんでいきましょう。
ヘラクレスは体力タイプという設定か500万とかなり多いです。
弱点の火主体で来ているとはいえ、油断はしないこと。

次のターンで99perダメージ。
その次に1万ダメージが来ますので、
ここで赤ずきんを使って回復ドロップを作って
1万以上のHPになるよう回復したい。
赤ずきんが溜まってなければ、エキドナで。
で、1万ダメージを喰らう。
ここからは押し切るしかないので、
とにかく攻撃してください。ホルスがどうしてもキマらない盤面の場合は
1ターンは盤面調整のための移動にしましょう。
次に、全モンスター2ターンバインドが来ます。
これは喰らいたくないので、ここでエキドナを発動。
あとは、ひたすら攻撃を叩き込んで倒しきるのみです。
もう後戻りはできません。
私はギリギリ あと1 で倒しきることが出来ました( ´ ▽ ` )

全体を通して、もう少しコメント。

ホルスパのような多色パの場合、
盤面に色が足らないとき用に 回復ドロップを他の色ドロップに変換する
スキルを持つモンスターを入れるとリーダースキル発動安定度が増します。
ドロップ変換スキル持ちモンスターを入れれば入れるほど
安定はすると思いますが今度はHPの確保やらが難しくなってくるので
1体ドロップ変換を入れる、くらいが丁度良いような気がしました。
パーティ編成は、それぞれ必要な要素を考えた全体のバランスが重要ですから。

おでんのスキブが結構重要です。
ノーコンチャレンジ中に
エキドナが溜まらずゲームオーバーってことがあったので
おでんを入れればスキブにHP確保もできて自動回復もあって
大変重宝します。

あと、レア5のキャラながら
村の元気娘・赤ずきんがいい仕事しました。
羅列すると…

体力と回復力をあわせ持つこと。
→赤ずきんちゃんは“体力/回復タイプ”という珍しいタイプなのですが、
一撃がきつめの超地獄では体力も回復力もあって助かります。

封印耐性もちであること。
→ホルスと合わせると封印耐性を発動できる確率が更にアップ!
発動率が半分以上になり、ボス戦が優位になる確率が高まります。

回復泥を作るスキル。
→スキルためなどのとき、回復がやばくなってきたときなど、助かります。
いろんなシチュエーションで保険になります。

今回の攻略パであれば、超地獄は結構戦いやすい気がしました。
参考にしてみてくださいませ。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「ヘラクレス降臨」スーパーファイナルビッグバングレイトォとは。 - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/01/18/iphone-application/736169.php

ヘラ・イース地獄級 現実的なノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/102453472.html

ヘラ・イース地獄級 現実的なノーコン攻略パ

ヘラ・イース…
パズドラ初期のほうに公開された降臨ダンジョンですが、
難易度はいまだに高い印象です。
さらに、今のところまで超地獄ノーコン経験は無いです。

ヘライースはギガグラ持ちで、
水属性のなかでも使い勝手のよいキャラなので
是非ゲットしておきたいですね!!

ところで…、いつもノーコン攻略パを書いてますが、
私はもうパズドラをそれなりにやりこんでいるために
パズドラ初期には組みにくい、比較的、強力なパーティ編成での
攻略パ記事に最近はなりがちな気がしていました。

ですが、今回の攻略パは比較的、無課金やパズドラ初期の頃でも
まだ用意しやすい攻略パになっていると思います。

今回は2種類の攻略パを紹介します。
2種類目は私がパズドラをはじめてまだ間もないときに
がんばって編成してノーコンしたときの攻略パですので、
こちらも参考にしてみてください(*^-^)


1種類目。ゼウステンプレパです。
エキドナにプラスが150ほど振っていますが、
それ以外はほぼゼロ。
フレに、もっと強いプラス297のゼウスとかも居ましたが、
現実的な攻略パ記事にしたかったため、プラスほぼ無しので編成。
ゼウステンプレパは、イース攻略パのなかでも
比較的安定度の高くて、攻略時間も短めの
現実的な攻略パだと思います。

立ち回り。

1階、デーモン2体。
いつもながら1階が最難関かも。
盤面運もあって、光がゼロだとゲームオーバーがほぼ確定してしまうかも。
ただ、光泥が3か、できれば6あれば1階はクリアの可能性あります。
闇のほうに照準をあわせ、はじめのターンで倒すこと!!
光が3ドロップしか無い場合でもコンボを頑張れば倒せる可能性はあります。
万が一ぎりぎり倒せなくても、フラッシュバインドがこなければ
次のターンで頑張って倒しきれることもある。
闇のほうを倒したら水デーモンのほうでスキルタメをします。
毎ターン攻撃なので回復しながらの攻撃を。
危なくなったら威嚇で調整。
威嚇中はHP全回復した後に攻撃して倒してしまわないよう注意。
またHPが少なくなると強攻撃に変わるので
変わる前か、変わった後は倒してしまってOKです。
ちなみに、次のバトルでもスキルは貯められます。

2階、水か闇の天空龍が出現。
どちらでもスキルは貯めれます。
貯め方は1階と同じ。ただ、ここでも強攻撃になるタイミングに注意します。
闇のほうは75per以下、水は50per以下、です。
タイミングが違うので注意。
危ないときは片方の威嚇を使う。
ゼウスがだいたい溜まってきていたらOK.

3階、ヘルヘイム。
基本ワンパンでいいと思います。
攻撃を喰らいそうなら、変換スキルを使ってでも
ワンパンしたほうがいいです。
体力は少ないので光ドロップでそこそこコンボしたら
簡単にワンパンできます。
ここではスキルは貯めない。貯めれない。

4階、アルデバラン。
個人的にはここでミスりやすいので皆様も注意してください。
HPが半分を切ると強攻撃になりますが、
この攻撃がある程度の範囲でのランダムダメージなのですが
ダメが多い場合は即死なので
コンボしすぎでアルデバランのHPを半分以下にしてしまわないよう注意すること。
エネルギーチャージされたあとの攻撃もやばいです。
上記に注意したうえで、威嚇を使いながらあんぜんに倒すのが
もっとも安全かもしれません。
HP半分以下で回復スキルも使ってきてウザイので。

5階、カオス○○ドラゴンの、闇か水のいずれか出現。
水はレア出現(幻獣)です。通常は闇のほうが出ます。
こいつは2回目の攻撃で即死ダメージなのでそれまでに倒すこと。
猶予は実質3−4ターンとなりますが、
HP満タン状態でふつうに光のコンボをいくつかやればワンパンできます。
ぎりぎりではなく、余裕をもって倒した方が事故は少ないです。
スキルが溜まっている前提ですが。
水のほうが出た場合も基本は同じだと思います。
水が出た場合、確定ドロだそうです。


6階は、BOSSのヘライース!
こいつはやたらバインド攻撃をしてくるので厄介なのですが、
今回は攻撃ターンを与えずに倒しきる作戦です。
はじめに、ゼウスのギラグラを2つとも発動!!
さらに、威嚇を使う。
次に変換スキルを使ってひたすらダメージを与えていって倒しきります。


これでノーコンでした。
倒しきるのは難しくは無いです。
ただ、ちゃんと変換をして、光をたっぷり入れたコンボを
着実にしてくのがポイントですかね。
変換スキルを使い切ってもあせらず、着実に盤面の光を捉えて
コンボを作って倒しましょう。
地獄級なので、確定ドロップではありません。

。。。

2種類目の攻略パもいきます。

Untitled
ぴえどら天ルシ耐久パです。
これに、フレンドに天ルシを入れるイメージ。
フレンドは上手に用意してください_(:3」∠)_

ヘラの1体が究極進化してますが、この枠は普通のヘラでOKです。
ハーデス枠も用意が難しかったら他のギガグラキャラで代用可能です。
とりあえず、ギガグラ系が3体欲しいんです。

この画像はパズドラ初期の攻略当時を再現して編成したパーティなので。。

詳細は以前書いたこちらの記事をみてください↓↓
(以前に書いていたことを、今思い出す_(:3」∠)_)

私なりのヘライース(地獄級)攻略メモ
http://tech.kimihiko.jp/article/85533108.html

当時ワンコンしてるみたいですね、、。
でも頑張ればノーコンいけるはず!

けど今となっては、ここまでするなら、
やっぱりゼウスパですかね。

…参考材料にしてくださいませ。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「ヘラ・イース降臨」氷の女神が、極悪難易度ダンジョンにやってきた。 - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2013/03/10/iphone-application/560939.php

パズドラ廃人とは      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/102444358.html

パズドラ廃人とは
パズドラに人生のすべてを注ぎ込む人のこと。
勝手に定義なう。
あ、私のことです。

#パズドラ #PUZZLE & DRAGONS

水ゼウスの降臨が来たら      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/102438732.html

水ゼウスの降臨が来たら
ゼウスラッシュとかも、やるのかな?

#パズドラ #PUZZLE & DRAGONS

夏休みスペシャルイベント2014 ゴッドフェスに2回挑戦した結果。      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/102428561.html

夏休みスペシャルイベント2014 ゴッドフェスに2回挑戦した結果。

私はお盆休みです。

掃除がはかどったし、
限定キャンペーンの予約もゲットできたし、
今日は調子いいぞ!ついてるぞ!

そんな良い雰囲気のなか挑戦してまいりました。


こんなかんじでした。

Untitled
1回目。ぶどうちゃん!
持ってない! けど、銀玉です。
フルーツドラゴンシリーズでは、れもドラを持ってますが、
使わないですね…。
でも、いつか覚醒できれば使う場面もでるかも??
余談ですが、果物のなかで“ぶどう”は結構好きなほうです。
どうでもいいですね。
一応とっておくことにします。


2回目。金!! じぃさんがでました。
美しいヒゲの神?
これは持ってないし、フェス限定の一応当たり枠です( ´ ▽ ` )
でも、求めているものではないんですが…。
それでも、育てますよ!
どんな場所で活躍できるのか、はたまた倉庫番になるかは
未知ですが…。

あたりが出たのでここで終了。

前回のフェスのときは、重複がひどかったんで
今回はそういう意味ではよかったですね!
当たりもすぐ来ましたし。

やっぱ調子がいいときは、引きがいいみたい!(適当)
関連する記事(広告含む)
1 3 4 
 
2014年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ