[ご案内] 2014年08月に書かれた記事を一覧表示しています。(トップへ戻る)

ヘラ・イース地獄級 現実的なノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/102453472.html

ヘラ・イース地獄級 現実的なノーコン攻略パ

ヘラ・イース…
パズドラ初期のほうに公開された降臨ダンジョンですが、
難易度はいまだに高い印象です。
さらに、今のところまで超地獄ノーコン経験は無いです。

ヘライースはギガグラ持ちで、
水属性のなかでも使い勝手のよいキャラなので
是非ゲットしておきたいですね!!

ところで…、いつもノーコン攻略パを書いてますが、
私はもうパズドラをそれなりにやりこんでいるために
パズドラ初期には組みにくい、比較的、強力なパーティ編成での
攻略パ記事に最近はなりがちな気がしていました。

ですが、今回の攻略パは比較的、無課金やパズドラ初期の頃でも
まだ用意しやすい攻略パになっていると思います。

今回は2種類の攻略パを紹介します。
2種類目は私がパズドラをはじめてまだ間もないときに
がんばって編成してノーコンしたときの攻略パですので、
こちらも参考にしてみてください(*^-^)


1種類目。ゼウステンプレパです。
エキドナにプラスが150ほど振っていますが、
それ以外はほぼゼロ。
フレに、もっと強いプラス297のゼウスとかも居ましたが、
現実的な攻略パ記事にしたかったため、プラスほぼ無しので編成。
ゼウステンプレパは、イース攻略パのなかでも
比較的安定度の高くて、攻略時間も短めの
現実的な攻略パだと思います。

立ち回り。

1階、デーモン2体。
いつもながら1階が最難関かも。
盤面運もあって、光がゼロだとゲームオーバーがほぼ確定してしまうかも。
ただ、光泥が3か、できれば6あれば1階はクリアの可能性あります。
闇のほうに照準をあわせ、はじめのターンで倒すこと!!
光が3ドロップしか無い場合でもコンボを頑張れば倒せる可能性はあります。
万が一ぎりぎり倒せなくても、フラッシュバインドがこなければ
次のターンで頑張って倒しきれることもある。
闇のほうを倒したら水デーモンのほうでスキルタメをします。
毎ターン攻撃なので回復しながらの攻撃を。
危なくなったら威嚇で調整。
威嚇中はHP全回復した後に攻撃して倒してしまわないよう注意。
またHPが少なくなると強攻撃に変わるので
変わる前か、変わった後は倒してしまってOKです。
ちなみに、次のバトルでもスキルは貯められます。

2階、水か闇の天空龍が出現。
どちらでもスキルは貯めれます。
貯め方は1階と同じ。ただ、ここでも強攻撃になるタイミングに注意します。
闇のほうは75per以下、水は50per以下、です。
タイミングが違うので注意。
危ないときは片方の威嚇を使う。
ゼウスがだいたい溜まってきていたらOK.

3階、ヘルヘイム。
基本ワンパンでいいと思います。
攻撃を喰らいそうなら、変換スキルを使ってでも
ワンパンしたほうがいいです。
体力は少ないので光ドロップでそこそこコンボしたら
簡単にワンパンできます。
ここではスキルは貯めない。貯めれない。

4階、アルデバラン。
個人的にはここでミスりやすいので皆様も注意してください。
HPが半分を切ると強攻撃になりますが、
この攻撃がある程度の範囲でのランダムダメージなのですが
ダメが多い場合は即死なので
コンボしすぎでアルデバランのHPを半分以下にしてしまわないよう注意すること。
エネルギーチャージされたあとの攻撃もやばいです。
上記に注意したうえで、威嚇を使いながらあんぜんに倒すのが
もっとも安全かもしれません。
HP半分以下で回復スキルも使ってきてウザイので。

5階、カオス○○ドラゴンの、闇か水のいずれか出現。
水はレア出現(幻獣)です。通常は闇のほうが出ます。
こいつは2回目の攻撃で即死ダメージなのでそれまでに倒すこと。
猶予は実質3−4ターンとなりますが、
HP満タン状態でふつうに光のコンボをいくつかやればワンパンできます。
ぎりぎりではなく、余裕をもって倒した方が事故は少ないです。
スキルが溜まっている前提ですが。
水のほうが出た場合も基本は同じだと思います。
水が出た場合、確定ドロだそうです。


6階は、BOSSのヘライース!
こいつはやたらバインド攻撃をしてくるので厄介なのですが、
今回は攻撃ターンを与えずに倒しきる作戦です。
はじめに、ゼウスのギラグラを2つとも発動!!
さらに、威嚇を使う。
次に変換スキルを使ってひたすらダメージを与えていって倒しきります。


これでノーコンでした。
倒しきるのは難しくは無いです。
ただ、ちゃんと変換をして、光をたっぷり入れたコンボを
着実にしてくのがポイントですかね。
変換スキルを使い切ってもあせらず、着実に盤面の光を捉えて
コンボを作って倒しましょう。
地獄級なので、確定ドロップではありません。

。。。

2種類目の攻略パもいきます。

Untitled
ぴえどら天ルシ耐久パです。
これに、フレンドに天ルシを入れるイメージ。
フレンドは上手に用意してください_(:3」∠)_

ヘラの1体が究極進化してますが、この枠は普通のヘラでOKです。
ハーデス枠も用意が難しかったら他のギガグラキャラで代用可能です。
とりあえず、ギガグラ系が3体欲しいんです。

この画像はパズドラ初期の攻略当時を再現して編成したパーティなので。。

詳細は以前書いたこちらの記事をみてください↓↓
(以前に書いていたことを、今思い出す_(:3」∠)_)

私なりのヘライース(地獄級)攻略メモ
http://tech.kimihiko.jp/article/85533108.html

当時ワンコンしてるみたいですね、、。
でも頑張ればノーコンいけるはず!

けど今となっては、ここまでするなら、
やっぱりゼウスパですかね。

…参考材料にしてくださいませ。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「ヘラ・イース降臨」氷の女神が、極悪難易度ダンジョンにやってきた。 - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2013/03/10/iphone-application/560939.php

パズドラ廃人とは      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/102444358.html

パズドラ廃人とは
パズドラに人生のすべてを注ぎ込む人のこと。
勝手に定義なう。
あ、私のことです。

#パズドラ #PUZZLE & DRAGONS
 
2014年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ