[ご案内] 2014年08月に書かれた記事を一覧表示しています。(トップへ戻る)

ヘラクレス降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/102478769.html

このパーティで超地獄が結構安定する気がしました。
参考にしてみてくださーい。


ヘラクレス降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ

こちら、超地獄級の攻略ですが、
もちろん地獄級の参考にもなります。

ですが、以前地獄級について書いた記事もありますので
よろしければ見てください。↓↓↓

ヘラクレス降臨!地獄級ノーコン攻略パ | kimihiko Tech
http://tech.kimihiko.jp/article/97180345.html

Untitled
超地獄級も、ホルスパですた。
フレのホルは、超地獄級ですから
最善策として+297を使わせていただきました。

立ち回り。

1階、ケルベロス。
どうでもいいですが、降臨でケルベロス出現率ハンパない。
攻撃されるまえに倒さないと即死です。できれば残り1で倒す。
でも危険なら余裕を持って倒しましょう。
ホルスのリーダースキルが4色でも発動すればワンパン確実だと思います。
残り2で出現したら、アンラッキー。

2階、グルル… ファフニール。
こいつも攻撃されると即死パターンです。
寝ていたり起きたりとなんとなくタイミングが掴みにくいので惑わされずに。
感覚としてはHPはそれなりにある感があったんで
調べたら200万もありました。BOSS並みですね。
ターンに余裕はあるように見えるのですが、
ホルスのリーダースキル攻撃でも3回前後くらいの
攻撃を叩き込む必要があるので、はじめから遠慮せず
叩きにいったほうがいいです。
次で倒せるくらいの感覚になってまだ グルル… なら
スキルタメのため敢えて攻撃しない、とかで良いと思います。

3階、ギガンテスグレイト。
ここがひとつの関門であります。
毎ターン攻撃ですが、1ターンごとに何もしてこないターンが入るので
2ターンに1回の攻撃ですが、地獄級と比べると
一撃のダメージがかなりあるので注意すること。
回復ドロップの上手な運用が重要になってきます。
危ないときは、エキドナか赤ずきんのスキルを使うと良いと思いますが
使うなら赤ずきんを使う方がいいと思う。
スキルが溜まってればですが…、ていうか貯めるしかないのですが。
でもこのパーティなら溜まると思います、たぶん。
残りHPが半分を切ると2ターン後に即死級攻撃が来るので
それまでに削りきれない判断なら、ここでエキドナを使うこと。


4階、天上界の使徒・エンジェル。
先制5ターンのあいだ移動時間一秒減少。
この時間減少のあいだは、回復ドロをうまく運用しつつ、
スキルタメをしながら、できればしばらく過ごしたい。
とくにギガンテス戦でエキドナや赤ずきんを使った場合は
スキルを貯めれるだけ貯めたい。
これまでに比べると攻撃が弱めなのでここで一息かなという
気もしないでもないですが、それでも毎ターン攻撃かつ
通常攻撃の場合は9000も喰らうので油断は禁物。
HPがやばくなってきたりした場合は、
無理に粘る必要は無く、倒してしまって問題ないです。
エキドナや赤ずきんのスキルがまだ残っている場合は
それはBOSS戦用に使わず置いておきたい。
HPはそれほど多くないため、ホルスがキマればかんたんに倒せると思います。


5階はBOSSのヘラクレス!!
先制スキル封印ですが、ホルス&赤ずきんのおかげで封印はじく!
ここで、封印をはじけるとノーコン率は上がります。
とにかく攻撃をぶちこんでいきましょう。
ヘラクレスは体力タイプという設定か500万とかなり多いです。
弱点の火主体で来ているとはいえ、油断はしないこと。

次のターンで99perダメージ。
その次に1万ダメージが来ますので、
ここで赤ずきんを使って回復ドロップを作って
1万以上のHPになるよう回復したい。
赤ずきんが溜まってなければ、エキドナで。
で、1万ダメージを喰らう。
ここからは押し切るしかないので、
とにかく攻撃してください。ホルスがどうしてもキマらない盤面の場合は
1ターンは盤面調整のための移動にしましょう。
次に、全モンスター2ターンバインドが来ます。
これは喰らいたくないので、ここでエキドナを発動。
あとは、ひたすら攻撃を叩き込んで倒しきるのみです。
もう後戻りはできません。
私はギリギリ あと1 で倒しきることが出来ました( ´ ▽ ` )

全体を通して、もう少しコメント。

ホルスパのような多色パの場合、
盤面に色が足らないとき用に 回復ドロップを他の色ドロップに変換する
スキルを持つモンスターを入れるとリーダースキル発動安定度が増します。
ドロップ変換スキル持ちモンスターを入れれば入れるほど
安定はすると思いますが今度はHPの確保やらが難しくなってくるので
1体ドロップ変換を入れる、くらいが丁度良いような気がしました。
パーティ編成は、それぞれ必要な要素を考えた全体のバランスが重要ですから。

おでんのスキブが結構重要です。
ノーコンチャレンジ中に
エキドナが溜まらずゲームオーバーってことがあったので
おでんを入れればスキブにHP確保もできて自動回復もあって
大変重宝します。

あと、レア5のキャラながら
村の元気娘・赤ずきんがいい仕事しました。
羅列すると…

体力と回復力をあわせ持つこと。
→赤ずきんちゃんは“体力/回復タイプ”という珍しいタイプなのですが、
一撃がきつめの超地獄では体力も回復力もあって助かります。

封印耐性もちであること。
→ホルスと合わせると封印耐性を発動できる確率が更にアップ!
発動率が半分以上になり、ボス戦が優位になる確率が高まります。

回復泥を作るスキル。
→スキルためなどのとき、回復がやばくなってきたときなど、助かります。
いろんなシチュエーションで保険になります。

今回の攻略パであれば、超地獄は結構戦いやすい気がしました。
参考にしてみてくださいませ。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「ヘラクレス降臨」スーパーファイナルビッグバングレイトォとは。 - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/01/18/iphone-application/736169.php
 
2014年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ