[ご案内] 2014年09月に書かれた記事を一覧表示しています。こちらからトップページへ戻れます。
2014年08月 | 2014年09月 | 2014年10月

関銀屏 参上! 超級 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/104064330.html

関銀屏 参上! 超級 ノーコン攻略パ

究極エンジェルヴァルパですた。
詳細は割愛。潜入前のスクショ取り忘れた。

道中のポイントですが、
概ねBOSS手前のカリンとBOSSが肝ですかね。

image2.png
5階。BOSS手前のカリン。
先制「いっちょやりますかっ!」
少々変わった攻撃パターンで4ターン目に
回復ドロップがあると即死となります。
理想としては、この4ターン目までに沈めたい。
4ターン目までに倒せなかった場合は
4ターン目に入るときに回復ドロップが無い状態にすると
即死攻撃してこないらしいですが、未検証。

image1.png
6階はBOSSの関銀屏!
先制3コンボ以下吸収(999ターン。)
こいつもちょっと変わったパターンで、
HP半分以下でHPを半分回復。
その後(火属性が居る場合は)火属性3ターンバインドを使います。
(火属性が居る場合は)バインドされても落ち着いてバインドターンを過ごしましょう。
HPを回復されちゃいますが、1度だけなので
落ち着いてまた削っていけば倒せると思います。
回復しても木属性のままです。
バインド解除次第、倒しきるとよいでしょう。
あまり水属性に傾いたパーティだと倒しきるのが若干めんどうになります。

超級はいろいろなパーティでクリアできそう。
今回、自分のリーダーは究極エンジェル(HP・攻撃2倍)を採用しましたが
ヴァル(攻撃3倍)にしてもいけそうな予感が若干ある。
行ければ早いクリアができそうですね。
地獄級はどうですかね〜。

こういうパーティ編成に縛りのあるダンジョンも
クセがあって味わい深いものですが、
爽快感には欠ける気がしますな。

あと余談ですが、関銀屏は
かんぎんぺい、と読むらしい。。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「関銀屏 参上!」半分削ると関銀屏のいただきま〜す!リザレクションの絶望がやってくる! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/09/30/iphone-application/901201.php

炎の蟲龍 超地獄級 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/104023818.html

炎の蟲龍 超地獄級 ノーコン攻略パ

超おはようございます!
また新たなスペダンがはじまりました。
ムシです、虫龍シリーズです。
これまでとは違い、超地獄級まで用意されてましたよ!

いつものとおりソニアで挑戦するも
超地獄に関してはなかなかノーコンが達成できなく、難しかったです。
しかしながら達成できたで書きます。

image2.png
サブを工夫したソニアロフパですた。
サブをこのダンジョン用に工夫してあります。
最も分かりやすいのはヨミ枠だと思います。
これはBOSSが4コンボ以下吸収なので、コンボ数達成要員です。
通常の列強ソニア陣だと盤面によっては4コンボ以下になってしまうことがあるので…。
さらにウルズやシヴァの採用理由はHPと攻撃力が高いから。
パーティーのHPはできれば26407以上欲しいです。
用意できなければ仕方ないですが。。
4Fの中ボスで万が一デーモンからイビルスラッシュを喰らったときに
生き残れるHPとなります。
回復力を犠牲にしても高HPと高攻撃力が必要なダンジョンとなります!

ポイントだけ解説。

道中はなるだけ敵を一匹にしてスキルを貯めながら進みたい。
新キャラの虫が出てきた場合は
多少固いのと、火をお邪魔にされるのと、
HPが少なくなると攻撃力が高くなることに注意しよう。

image1.png
4F、緑キマイラと赤デーモン。
ここは攻撃されるまえにワンパンがほぼ必須です。
ソニア陣+シヴァドロップ強化のコンボで確実に倒したい。

image2.png
7F、BOSSのフラムシックル!
先制10ターン4コンボ以下吸収。
ソニア陣+アゲアゲドロップ強化&HP10%オフ+ロフエンハ+ヨミCTW
ここもワンパンで終了です!!

image1.png
また新たな難しさを提供しているダンジョンのように感じました。
蟲龍の造型、なかなかカッコイイですね。

たまドラの里 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/104013738.html

たまドラの里 ノーコン攻略パ

たまたぁ〜まぁ!

image1.png
1000まんコインはらうたまあ〜!

image2.png
すたみな99ひつようたまぁ!!

image1.png
どくぱたまぁ〜!

image2.png

image1.png
大人たまどらもたまにでるたまぁ〜♪
(1たいで、でてくることもあるたま。)

image2.png
ぼすたまぁ!

【解説】
まず今回編成のパーティはフレンド以外全員
固定ダメージスキル持ちを採用しています。
フレンドはなんでもよいです。

全5フロアのダンジョンですが、
1フロアごとに必ずどれかはドロップします。
BOSS戦以外は大した攻撃をしてきません。
(BOSS戦以外はバインドもしてこない。)

BOSS戦は左右のオーディンたまドラが強いので、
毒など固定ダメージを与えるスキルでやっつけること。
またBOSS戦では先制ランダム1体バインドがきます。
このとき、BOSS対策用固定ダメージ要員がバインドされると
作戦が狂うのでBOSS戦に入るまでに
2体以上の固定ダメージ要員のスキルが溜まった状態にしておくか、
BOSS対策用固定ダメージ要員にはバインド耐性2つ持ちの
ネプチューンなどを採用するといいかんじです。
※バインド耐性2つで、完全バインド耐性。

コインとスタミナがあってクリアができて魔法石さえがあれば
実質的には、たまドラ取り放題状態ですな。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「たまドラの里」たまドラ不足もコレで解決!コインを貯めてモンスターを覚醒させよう!! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/09/17/iphone-application/893019.php

ヘラ・ソエル降臨! 地獄級 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/103942953.html

ヘラ・ソエル降臨! 地獄級 ノーコン攻略パ

image1.png
宝玉アテナパですた。
宝玉アテナ作ってから2WAYがキテマスキテマス。
2WAY強すぎ。
攻撃力が強いうえにHPも増加して更に嬉しい。
唯一の欠点である回復力の乏しさについては
サブで補完。今回は白メタで回復力補完。
白メタは相変わらずの万能キャラ。
ヨミはBOSS対策(6コンボ以上作ることが必要)です。

立ち回りの詳細は割愛しますが、
スキルタメを意識しつつも、
要所要所で2WAY攻撃を駆使して敵を撃破していきます。

2WAY攻撃(2体攻撃)とは、ドロップ4つ消すと
攻撃力がアップし、2体攻撃をします。
宝玉アテナパだとこの攻撃力アップの度合いがハンパないです。

image2.png
作戦どおりでクリアー!
宝玉アテナパだとヘラソエルの難易度もかなり下がった印象ですた。

●以下、AppBankの攻略情報

パズドラ攻略 「ヘラ・ソエル 降臨!」キミに落ちコン!5コンボ以下の攻撃は吸収されてしまうぞ! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/04/27/iphone-application/804582.php

【追記あり】火曜ダンジョン 超地獄級 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/103860237.html

火曜ダンジョン 超地獄級 ノーコン攻略パ

image1.png
やっぱりすごいぞソニロフパですた。

曜日ダンジョン超地獄のなかでも最も難しいのがこの
火曜ダンジョンだと思います。

攻略のポイントは
22506以上のなるべく多いHPを準備すること。
多ければ多いほど安定度は増します。
※22506というのは、BOSS戦以外の通常フロアの
 通常攻撃を耐えれる最低限のHPです。

これを満たすにはプラスが必須かもしれません。
プラスの数が増えれば増えるほど安定度も増すでしょう。

ポイントだけ解説。

image2.png
1F〜5F 通常番人出現フロア
・基本的には次のフロアにいくまえにHPを確保しておくこと。
・HPが1/4以下くらいになると即死級攻撃が来るので削り具合を調整しながら戦う。
・運悪く虹の番人が出た場合は攻撃される前に倒しに行かないとゲームオーバーなので
 ソニア陣を使ってでも倒すこと。

image3.png
6F 黄金の番人
HPはなんと700万(*´д`*)
先制たまどらシールドで3ターン闇吸収。
このターンは適当にやりすごす。
うまく削れそうなら多少削っておいてもいい。
吸収ターンが終わったと同時にヘラのギガグラを発動!
あとはソニア陣+ロフ悪魔エンハを使って倒しきります!!
ソニア陣の盤面によっては倒しきれないこともありえますが
そのときはコンテになることも。。(´・_・`)

全体的にダメージが激しいダンジョンなんで
気を抜くと、HP確保を忘れて死んでしまいます。
とりあえず黄金の番人が欲しいときは
やりなおしもめんどいので何回かコンテしてもクリアしてしまってもいいかも。

image1.png
黄金の番人の使い道は余り無いなどと言われますが
例えば破壊王子ベジータ様を作るなどに必要だったりします。

今後はいろいろ必要な場面も出てくるのでは!?

●以下、AppBankの攻略情報

パズドラ攻略「火曜ダンジョン 黄金兵」黄金の番人が持つたまドラシールド! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/02/25/iphone-application/759567.php


20141021追記

月日は流れ。。
パーティも成長しました。

IMG_4742.PNG
両リーダーが297だと、かなり安定しますね。
またサブのヘラ枠もデモンハダルとなり、HPを確保しつつ攻撃力も押さえています。
あとはやっぱりプラスの多さがキーになってきますね。
なにげにリーダーソニアは究極進化して、HPと攻撃力が上がってます。

裏・深淵の魔王城やばいぞ。      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/103843348.html

裏・深淵の魔王城やばいぞ。
コインダンジョン。
難易度が鬼畜すぎる。
超地獄並。

#パズドラ #PUZZLE & DRAGONS

月曜日のおはようございますφ(´д`o)      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/103837512.html

月曜日のおはようございますφ(´д`o)

本日は9月22日月曜日。
東京都港区の現在の実際の天気は、晴れ。

あす休み( ´ ▽ ` )ノ

本日の朝のひとこと『あなたもケータイ わたしもケータイ』
※本日のひとことは、過去に私が書き溜めた内容を、ランダムに表示しているものです。
カッコ内に日付などが入る場合は、その書き留めた日を表しています。

これまでに歩きタバコ罪人345名を有罪にしました。
(副流煙被害の明示化が目的ですが、被害が無くてもマナーとしてやめましょう。

右前歯の土台もグラスファイバーに変更かつ左右ともの本接着してから2-3週間経ちました。
※左は2回目、右は1回目の外れ。
※次回からは、外れた場合は直ぐに本付けするように。
※予防歯科(メンテナンス)については常に考えたいものです。
最後に健康診断を受診してから2-3週間経ちました。
自転車の空気入れしてから1ヶ月くらいが経ちました。
赤坂見附で歯の歯石とりしてから4ヶ月くらいが経ちました。
プレイステーション4が発売してから半年くらいが経ちました。
現在の差し歯(向かって左)が外れて正式に装着してから8ヶ月くらいが経ちました。
現在の差し歯を初めて装着してから1年と1ヶ月くらいが経ちました。
iPhone5へ機種変更してから1年と4ヶ月くらいが経ちました。
横浜に引っ越ししてから1年半くらいが経ちました。
SABONを開封してから1年半くらいが経ちました。(消費期限めやす三ヶ月)
パズドラを開始してから1年半くらいが経ちました。
iPhone4Sのバッテリー交換してから1年半くらいが経ちました。
iPhone4Sを出荷状態にしてから2年くらいが経ちました。
iPhone4Sを購入してから2年半くらいが経ちました(´・ω・`)
関西から関東に引っ越ししてから7-8年経ちました。
この世に存在してから12732日が経ちました。。。φ(´д`o)
。。。というわけで

さぁ今日という人生ゲームを楽しみまひょ。φ(´д`o)

2wayのエフェクトが      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/103837405.html

2wayのエフェクトが
カッコ良すぎて萌える

#パズドラ #PUZZLE & DRAGONS

ドラゴンボールコラボ2 改級(地獄級) 初見ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/103836492.html

ドラゴンボールコラボ2 改級(地獄級) 初見ノーコン攻略パ

image1.png
ソニロフパですた。
初見ノーコンいけますた。

前回同様、BOSS戦が長いです。
今回はブゥ編なのでブゥがどんどん進化していきます。

そんなに難しくも無かった印象なんで
スクリーンショットのみお楽しみください。

最終形態時のスキル封印には注意ですかね!
開幕ワンパンする気ならその心配もありませんが!

image2.png

image1.png

image2.png

image1.png

image2.png
モンスターはボロボロ落ちますよ。経験値もたっぷり。

AppBankの攻略を見ながら戦略を立てれば
初見ノーコン可能ではないでしょうか。

前回の改級よりは難易度が下という印象。
前回が激むずだった印象だったんで今回は調整されたんかな?

前回は超地獄級くらいの難易度だったんでは。。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「ドラゴンボール コラボ2」今度は魔人ブウ。毒もお邪魔もスキル封印も、妨害スキルのオンパレード! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/09/22/iphone-application/896959.php

タケミナカタ降臨!【木闇無し】超地獄級 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/103795652.html

タケミナカタ降臨!【木闇無し】超地獄級 ノーコン攻略パ

image1.png
究極アテナパですた。
今日作ったばかり。こいつは強いです。
おかげさまで、ずっと逝けてなかった超地獄級のノーコン達成できますた。
地獄級でまず感覚をつかんでから超地獄に挑みました。
プラスは全体で400程度。
フル覚醒。アレス、イズイズのみスキルマ。
アレス、イズイズの採用理由は、
木闇無しダンジョンだから、というのもありますが、
基本的には道中対策であります。

全体的な攻略のポイントは、3色ダンジョンなので
ただただコンボ数を多くすることを心がけること!

立ち回り。

1Fちび忍者集団。適当コンボでワンパンしてください。

image2.png
2Fカノ。
こいつはこちらが攻撃するまで何もしてきません。
これを利用してスキルためは一応可能ですが、
少しでもドロップを動かすとコンボになりやすいのが
3色ダンジョンなので無理にスキル貯めを狙う必要はありません。
スキルタメができないターンと判断した瞬間に
いかにコンボできるかのほうに頭を切り替えてドロップを動かすこと。
スキルタメしようとして攻撃ドロップを消してしまうと
1ターンがまるまる無駄になってしまうので。
ある程度のコンボが決まればワンパンできました。

image3.png
3F神龍。ここでスキル貯めがしやすいです。
とはいえ、アテナパの回復力は基本的には低めなので
回復は怠らないように。スキルタメはここでも無理にやる必要はない。
またスキルタメするときは3色ダンジョンのため
自然発生的な多コンボに注意しましょう。
倒しきるのは全く難しくないです。

image2.png
4Fショウキ&ジャキ
先制暗闇なんですが、アテナパは暗闇耐性が発動しやすいと思われます。
2体を残したまま敵の攻撃ターンを迎えるとゲームオーバーなので
2ターン以内に片方を倒す必要があります。
が、コンボを組めばここもそこまで難しくはないはず。

image1.png
5FはBOSSのタケミナカタ!
体力が620万と、パズドラに登場する敵の中でも
恐らく一番くらいの体力の多さです。
ただ、これは3色ダンジョンゆえの調整なんだと思いますが。
とはいえ、やっぱり体力が多いんでそれなりに
ダメージを与えていかねばなりません。
HP50%以下で攻撃力が増し、
HP25%以下で実質の即死ダメージ。
ここを頭において攻略します。
HP50%以上までは普通にコンボしていきましょう。
HP50%以下になってもまだ普通にコンボしていけばいいですが
次に敵のターンになるタイミングで
誤ってHP25%以下にしてしまわないこと!!
とくに自然発生的コンボに注意すること。
HP50%〜HP25%のあいだの良いタイミングで
スキル全開放で、倒しきります!!
スキル開放に関しても注意点があって
今回は神エンハとウォーターエンハのスキルを持った
仲間モンスターを連れてきていますが
ウォーターエンハの効果が出ているときは、
神エンハを使うことができません!ので使う順序とか
タイミングには注意しましょう。

少し余談ですが、アテナって元々回復力がゼロなんですが、
ゼロということはこれに倍率がかかってもゼロなわけで。

このアテナの回復力にプラスを振る行為っていうのは、
通常のプラス振りよりも尊い気がしますね。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「タケミナカタ降臨」冶金の軍神、コツさえつかめば攻略しやすい超地獄級。 - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2013/10/11/iphone-application/682764.php

2 3 
 
2014年09月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ