[ご案内] 2014年09月に書かれた記事を一覧表示しています。(トップへ戻る)

【追記あり】スペダンにしては苦戦した 闇の龍騎姫【同キャラ禁止】 地獄級 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/103401450.html

【追記あり】スペダンにしては結構難しかった 闇の龍騎姫【同キャラ禁止】 地獄級 ノーコン攻略パ

Untitled
白メタヴァルパ(改)ですた。
サブの構成がポイントとなります。
何気にプラスが450くらいもあって、すいません。
白メタ以外は全員スキルマ。

ヴァルを2匹連れていきたかったんですが
同キャラ禁止なので、進化前のヴァルを採用。

また回復ドロップを作れるキャラを
2体(ふわふわと、セイレーン)用意しています。
これは回復枯渇対策かつ、ヴァルへのドロ変換連携要員です。

エキドナは、ワーウルフ対策。
実は結構、地獄級クリアに苦戦しました。
ワーウルフが削りきれずに何度も殺されたっけ。

以下、ポイント解説です。

道中は攻撃されると即死の“闇の中忍”に注意しよう。
とはいえ防御力はそこまで高くないので
自然と貫通してしまいやすい。
ただ、スキルタメがしやすい敵でもあるので
貫通せずこいつでスキルタメをしたい。

3階。ブラックバロン。
毎ターン攻撃で、毒ドロップとお邪魔攻撃を繰り替えしてくる。
これが何気に面倒で、畳み掛けるスキを与えてくれない。
防御力も固めに設定されているので、そこそこのコンボは必要。
理想としては、開幕と同時に適当にドロ変換スキルを使ってのワンパン。
回復しずらかったり、めんどいので、
基本的にはここでのスキルタメは推奨しない。


5階。龍騎姫シリーズおなじみの構成3体が登場。
はじめのターンで左右はなるだけ倒してしまいたい。
中央のワーフウルフは1体になると攻撃力が3倍になるようなきがする。
攻撃されると死んでしまうので、攻撃されるまでに倒す。
ただHP35, 防御60万のステで、高防御かつ貫通の敷居が高いので、
エキドナの威嚇を使って、そのあいだにHP35を削りきってしまうのが安全です。


6階BOSS手前のフィン。
ここも龍騎姫シリーズの毎回のパターンどおりですが、
敵HPが半分をきったら一気に畳み掛けるが無難。
HPが半分を切る前に、あえてのスキルタメをすると
次のBOSS戦が安定します。

7階はBOSSのムーラン!
先制5ターン状態異常無効。
このBOSS戦も敵HPが半分前後からは一気に畳み掛けるが無難です。
毎ターン攻撃でドロ変換されたり、ダメージをそれなりに
喰らうとドロ変換スキルを使いたくなりますが、
残りHP半分前後までは、極力我慢してスキルを温存しておきたい。
もちろん、回復が間に合わないときはスキル使ってしのいでください。
HPを半分切ったあとの攻撃パターンでも死ぬことはありません。


落ち着いて盤面をみて、ここぞというときに一気に倒してしまいましょう。
おすすめは、HPを半分切ったあとの暗闇攻撃に対して、
エキドナの暗闇耐性が発動したときでしょうかね。

このダンジョンはBOSSよりは道中の要所要所が難しい印象ですた。

にしても、むらいさん、サンダル好きですね〜
私も好きですけど、サンダルパ(笑)↓

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「影の龍騎姫」暗闇と連続攻撃を耐えしのげ!ボスのムーランはスキルも優秀!! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/09/08/iphone-application/887722.php

20140910追記

むずいと思ってたらやっぱり私の感覚だけではないみたいですね。。↓↓

【パズドラ】影の龍騎姫むずすぎワロタ : パズ速 -パズドラ情報まとめ-
http://pazusoku.blog.fc2.com/blog-entry-3741.html
 
2014年09月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ