[ご案内] 2014年11月に書かれた記事を一覧表示しています。(トップへ戻る)
2014年10月 | 2014年11月 | 2014年12月

チャレンジダンジョン2 Lv6 回復なし ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/105276662.html

チャレンジダンジョン2 Lv6 回復なし ノーコン攻略パ

IMG_5008.PNG
究極サクヤパですた。
サクヤでの攻略ってはじめて紹介しますね、多分。

BOSS戦で光イザナミの先制スキル封印が来るので
対策としてサブに盾男をいれますた。

IMG_5009.PNG
が、封印喰らってしまいますた。20perの確率の壁を越えて‎(´・_・`)
ですが、それでもノーコンできました( ´ ▽ ` )

BOSS戦ではお邪魔攻撃もありますが、
サブのミネルヴァが防いでくれることがあります。

道中のショウキ・ジャキの先制暗闇は
サクヤが防いでくれます。だいたい。

サクヤ、ふつうに強いです。
とくに回復無しダンジョンとかはサクヤの独壇場になりますね(*^-^)

前回のチャレダンのときは確かサクヤを所持していなくて
このlv6はクリアできなくてlv5までのノーコンで断念してたんですが
今回はいけました。
素直に嬉しいです( ´ ▽ ` )

倒すとピィがもらえます。

新・無限回廊 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/105275056.html

新・無限回廊 ノーコン攻略パ

無限回廊は、はじめからある
全50フロアの超絶長いダンジョンですね!!

ノーコン攻略パとか書いてますが、
このダンジョンはコンテできないんで
クリアした時点でノーコンしかあり得ません‎(´・_・`)

IMG_5003.PNG
宝玉アテナパですた。

48階以降の動き方と盤面調整がキモですな。

48階がハーデスですが、残りターンが長いため
とくにスキルを発動しなくても余裕で倒しきれます。
この余裕のあるターンで次の49階ヘラ戦のために盤面を調整しつつ倒します。
光泥多めなのはもちろん、変換用の闇泥も盤面に多く集まるよう
調整しておきましょう。

49階ヘラ戦はできれば1ターンで沈めたい。
はじめにスカイゴッドナイトの変換を使いアテナの泥強を使う。
それで4つ消し2個以上+αコンボがあればワンパンが見えます。
4つ消し3個以上ができればほぼワンパンはできるでしょう。
攻撃を受けても少しは持ちこたえることはできるので
盤面が余りに悪い場合は何ターン化攻撃を受けてから
攻撃に出るでもよいと思います。

IMG_5005.PNG
50階はBOSSのゼウス!
まずギガグラを使って体力を減らす。
次にスカイゴッドナイトの変換、アテナ泥強、イザナギの神エンハで
ワンパンできますた。
ゼウスは体力が多いのと、とくに優位属性ではないので
はじめにギガグラを使っておきます。

無限回廊はドロップ無し、経験値なしなど
特殊なダンジョンですが、初回クリアの魔法石付与だけはあります。

スタミナゼロで何度でも挑戦できるので
いろいろ試してみましょう。

アンケートダンジョン11 超級 Sランク ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/105274879.html

アンケートダンジョン11 超級 Sランク ノーコン攻略パ

達成していたものの
書けてなかったので、遅ればせながら。

IMG_4882.PNG
究極ソニアパですた。

IMG_4883.PNG
ソニアを持ってる人は是非このパでどうぞ。
とりやすいので。

トト&ソティス 降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/105133606.html

トト&ソティス 降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ

IMG_4848.PNG
ソニブブパですた。

ダンジョンの性質と宝玉イベントのことを考えると
回復力が結構無いと厳しいのでこんな構成になりました。

ノーコン達成までの道のりは険しく
超絶しんどかったです。。

リーダーはもちろん
サブの、シヴァ、ミネルヴァ、アゲアゲ、エキドナ、
みんな良い仕事をします。

道中は倒しきる前や、次のフロアへ行く準備に
エキドナが欠かせません。

シヴァとソニアの操作時間延長も
このダンジョンではかなり有難かったです。

ミネルヴァのお邪魔耐性はBOSS戦に有効。
ブブの毒耐性はBOSS戦に有効。

アゲアゲとシヴァの泥強に関しては
先日のアップデートで泥強の恩恵がさらに大きくなったので
泥強スキルは馬鹿にできませぬ。

道中について以下に書きますが、
前述したとおり、道中は倒しきる前やきつくなってきたときに
エキドナを使って態勢を立て直すこと。

1階。番人のいずれかが出現。
序盤はのんびりスキルため、終盤は急いで倒しきる。
強攻撃が来るのはHPが30%前後を切ったあたりだと思います。
また次のフロアで先制99perダメがくるので
回復してから次のフロアへいかず、多少ダメージを負っていても
盤面に回復ドロップを残したまま次のフロアへいくのがおすすめ。
必要に応じてエキドナを使う。

IMG_4851.PNG
2階。グリフォン。
先制99perダメ。びびります。
ここはスキルタメに向かないため、態勢を立て直して早めに倒しきりたい。
必要に応じてエキドナを使う。

IMG_4853.PNG
3階はチェイサーのいずれかが出現。
HPが半分切ると攻撃力が強くなるので注意。
それまではスキルタメが割りとしやすい。
必要に応じてエキドナを使う。

IMG_4855.PNG
4階。ラー。
先制スキルガード。エキドナは使えません。
固い敵、かつ、だんだんダメージがでかくなる攻撃パターン。
1つの無駄も無く全属性攻撃を続けていきたい。
つまり、毎ターン火と闇のドロップを消したい。
適当にやると結構やばいです。
なるべくうまくほかのドロップも巻き込んで
火と闇のドロップを消すこと。そうすると、
新しく振ってくるドロップが増えて火と闇のドロップが
確保できる確率があがるので。
盤面に火と闇が枯渇した場合の緊急対策にはソニアの陣を使います。
次のフロアで若干の先制ダメがあるので倒しきる際は
HPにも一応注意すること。

IMG_4856.PNG
5階。イシス姉さん。
HPを半分過ぎるとスキル5ターン封印および強攻撃が
はじまってしまいます。
ここはHP半分手前でエキドナの威嚇を使い、
そのあいだに倒しきってしまうこと。
スキル封印を受けるとかなり不利で、
さらに効果ターンは次のフロアにも引きついでしまうので
全モンスターのスキルを使ってでも威嚇中に倒しきること。

IMG_4858.PNG
6階はBOSSのトト&ソティス!
(左がトト、右がソティス。以下、左・右と書く。)
両方同時に倒さないと永久に蘇るBOSSです。
たとえば左だけを倒すと、右が左を復活させてしまいます。
左は先制スキルガード。
右は先制4コンボ以下吸収スキルを使います。
攻撃パターンは、HPが少なくなるまでは
左が、ダメージ付きお邪魔や毒、バインド攻撃。
右が、ダメージ付き光or闇泥→回復変換攻撃。
いろいろ気を使うBOSSです。
倒し方ですが、同時に倒さないといけないので
とりあえずは、両方のHPをじわじわ削っていきます。
気持ち、左のほうがHPが削れるほうがよいです。※理由は後述。
色々な攻撃を受けるので、攻撃と回復両方に気を使いながら戦うこと。
ブブのヘルズチャージは、溜まり次第、HPがそれなりでも
減っていたら使っていくくらいでもいいと思います。戦った感覚的には。
エキドナは使わないこと。理由は後述。
バインド攻撃もしてきます。リーダーがバインドされたり
次にスキルを使いたかったモンスターがバインドされたりする
事態も出てくるのでHPは常に高めに維持するのが望ましい。
とくにソニアがバインドされると回復力が下がるので
バインドされてしまった場合は特に注意。
HPをかなり削ったら、倒しきりに入ります。
HPを削りすぎると攻撃が強くなるのでこれくらいが限界か。

IMG_4859.PNG
倒しきる方法ですが、バインドされていない状態で
エキドナの威嚇を発動。右だけにターン遅延がかかります。
次にソニア陣をして泥強し、5コンボ以上になるよう祈りつつ、
ドロップを動かして、倒しきることが成功できればクリアー!です。
万が一、左だけ倒した場合でも、ターン遅延中は
右が左を復活させることは無いので、その間に倒しきりたい。
右だけを先に倒してしまうと左には威嚇がかからないので
左が右を復活させてしまいます!
なので前述したとおり、気持ち左のHPを削り気味にして
左から倒すイメージをしておいてもいいかも。

BOSS戦では倒しきる際以外で
エキドナを使うと左側はスキルガードで弾かれ、
右側の回復ドロップを作ってくれるやつのみの動きが止まるので、
かえって不利になってしまったりするので注意が必要です。

ノーコンできて超絶嬉しいですが、
めちゃめちゃ神経使って苦労するダンジョンなので、
もう2度とやりたくない。
地獄級はまだラクなんですけどね。。

あと余談ですが、左のやつって
復活後もスキルガードが解けないようになりましたね。。
以前は解けたと思うんですが、、
サイレントアップデートされたか‎(´・_・`)

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「トト&ソティス 降臨!」何度でも蘇るトトとソティス、攻略の鍵は同時攻撃! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/07/16/iphone-application/858324.php

関連する記事(広告含む)
1 
 
2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ