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【パズドラ】インディゴ降臨!【7×6マス】 超地獄級 ノーコン攻略パ

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【パズドラ】インディゴ降臨!【7×6マス】 超地獄級 ノーコン攻略パ

飲み会の帰りの電車でインディゴに挑戦!
新スキル「変換ロック」や新盤面など新要素色々!

7X6の盤面は私のiPhone 5ではメチャ小さいです。
イクラ丼にのってるイクラの粒を操作しているようなイメージ(笑)
iPhone 6(Plusじゃないほう)が快適なようですヨ

…それではいってみましょう!

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サラスパですた。プラスは600未満。

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1階。機械っぽいのが3体。
固い敵です。3体同時から攻撃を受けると危険。
地道に削るのも3ターン必要なため、
順番に1体ずつ倒すか、
防御力87マンを突破する攻撃で貫通するのが望ましい。

2階。ケルベロス。
お邪魔変換後、毒変換を続けられ、
HPがしんどくなりがちなので
数ターンはスキルを貯めつつ過ごしつつも
危なくなったら全ドロップ変換でワンパンしつつ回復して
次のフロアへ行きたい。

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3階。魔導姫・アルス=パウリナ。
致命的なダメは無いが毒泥変換があったりするので
やはりHPは減りやすいですが、
ここは意識的に倒しきる前にHP50per以下に一度しておきたい。
理由は「アクアエヴォケーション」99ターンの間、水ドロップを落ちやすくする。
を発動させるため。
今回は水パ出来ているので有利になります。
そのあとは適当に倒してしまう。
…と一度は書いたものの、サラスのスキルを使う場合は、
3ターン水が落ちやすくなる、で上書きされてしまうので
99ターン水が落ちやすくなる、が永続することには期待できない。

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4階。べリアル。
いつもの3ターン待ってやる、のやつではありません。
先制スキル封印。これは100per弾く。
1ターン目は必ずダメージを与えよう。
そうしないと強いダメージが飛んできて
今回のパでは耐え切れません。
ダメージを与えれば次のターンはスキルガードとなり、
実質の1ターン猶予が発生。
余り長引かせてもメリットが無いので
そのターンでしっかりコンボしてワンパンしてもいい。
HPは760万もありますが盤面が広くてコンボしやすいのと、
サラスの最大LS倍率を出せば倒しきるのは可能です。

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5階はアモン。
先制99perダメ。
2ターンごとの攻撃のため2ターン後に次の攻撃が来るので
それまでに回復する…のですが、
通常攻撃でも「ホー!ホー!ホーッ!!」がくると
耐え切れないため、次の攻撃が来る前に倒しきりたい。
HP50per以下で1ターン攻撃が来ないターンが発生するため、
これを利用して攻略するか、
広い盤面を活用し、なるべくサラスの最大火力を意識し、
一気に510万のHPを削りきって攻略するかになるだろう。

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6階はBOSSのインディゴ!
先制「ここに来たことを後悔させてあげるわ」
盤面を火、水、木、光、闇、お邪魔、毒ドロップに変換、かつ単発ダメージ(11075)
さらに、お邪魔、毒ドロップをロックする。
ロックされたドロップは変換できなくなります。
つまり、お邪魔と毒ドロップは必ず消さないといけません。
まずはHPに気をつけてこのお邪魔と毒ドロップをなるべく消ししまう。
その後全ドロップ変換を利用して最大火力でドーンしてワンパンです。
HPはなんと970万もありますが、それでも
火力おばけのサラスの最大火力+広めの盤面多コンボでワンパン可能ですた。
(このときは瞬間火力がフレンド+297サラスで単体400万以上の攻撃力が出ている。)

【パズドラ】テクダン 伝説の空路 ノーコン攻略パ

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【パズドラ】テクダン 伝説の空路 ノーコン攻略パ

伝説の空路は、伝説の丘陵の次に出来た
高難度テクニカルダンジョン!

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実は火力おばけ、サラスパですた。
総プラス数は600以下。
自分サラス以外はスキルマですた。

道中は高防御の敵が多く出現し、
さらにBOSSもまともにやりあうと大変強いですが
これらを火力おばけ、サラスで撃破していきます!

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1階〜4階はザコフロアです。
スキルを貯めながら進みます。
敵を1体に出来るとチャンス。
回復は計画的かつ無駄なく確実に。

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危険を感じたらスキルを使って高火力で撃破!

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5階はメタトロンたまどらの間。
全員高防御。バインドもしてきます。
1〜2ターンくらいは遊んでもいいですが
取り返しが付かなくなる前にスキルを使って
確実に高倍率攻撃を繰り出して一掃すること。

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バインド回復持ちが生きていれば
バインドを受けてもバインド回復しながら
一掃することも可能。

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6階は、ふわふわ。
先制スキルガード。常時光木半減。
1撃はそこそこデカいですが、
ダメージの無いターンがあったり、
回復泥を作ってくれるなど、注意すればスキルタメが可能。
ここで耐久してスキルを貯め直そう。

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危なくなったら変換を使い、サラスの最大火力※を出して
確実に仕留めたい。
※水の3コンボ。かつ、そのうちの1コンボは
 強化ドロップを含めて5つ消しとする。
倒しきる際は、次のBOSS戦をワンパンするため
最低1体の変換スキルの準備も必須。
さらには次の先制高ダメージにも備え、
ほぼ全回復するのも必須です。
すべての条件をクリアして次のフロアへ…。

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7階はBOSSのリファイブ!
先制スキルガード&19785ダメ。
1ターン目に、アンドロメダとサラスのスキルを開放し…

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最大火力!!

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お疲れちゃん!!!


今、紙の手帳を持ち始めた理由。

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今、紙の手帳を持ち始めた理由。

今年の5月くらいでしたかね。
再び手帳を持ちはじめましたのは。
少し良いものを買った。長く使いたかったので。

7月も半ばを過ぎたが、まだ飽きずに手帳を使っている。
毎日、手帳を開くこと。記入すること。使い続けること。
大したことのないことなのかもしれないが、
私の35年の人生のなかでは恐らく初めてのことではないだろうか。

今回、手帳を持ち始めたのにはスケジュール管理や予定を立てたりするとき
やっぱりあったほうが便利だと思ったことだった。
今やスケジュール管理なども
スマホやPCで出来てしまうが、目が疲れる。

スケジュール以外でも常にスマホを見ることが多いので
スケジュールを確認したり予定を立てるときだけでも
目を休めるために紙の手帳に戻りたかった。

ほかにもいくつか理由はあったが、
大きな目論見がひとつ、あった。

漢字を書くことのリハビリだった。
ここ最近、ペンを持って漢字を書こうとすると
驚くほどペンが動かなくて脂汗すらかいていた。
そんな目論見もあって、良い手帳を買って愛着が湧くアイテムにしたかった。

そんなこんなで2ヶ月くらいが経った。

順調にリハビリ出来ている気がしていて、最近は文字を書くことが普通になった。
また漢字を書くときも手が動くようになってきた気がする。

文字をほとんど書かなくても生活出来てしまうスマホ時代に生きていて
手で書き記すことって本当に大事だと改めて感じる。

書かないと漢字は書けなくなる。

何事もやり続けないと忘れてしまい出来なくなってしまうが、
昔やったことはまた再開するとまた必ず出来るようになる。

いずれは万年筆なんかも買って
ラグジュアリーな気持ちで文字を書きたいと思っている(笑)。

【パズドラ】ソニア=グラン降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ

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【パズドラ】ソニア=グラン降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ

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ミネシヴァドラパですた。
今話題のシヴァドラです。

私はシヴァドラを持っていないため、
どういう組み合わせがいいのかなと色々模索していますが
ミネとの相性が攻守、全体的なバランスも取れていいかもしれません!

このダンジョンの本番は3階からなので
1階2階の立ち回りは割愛します。
ざっとだけ書いておくと、1階は3属性のドラゴンからいずれかが出現。
2階は天空龍5属性のいずれかが出現します。
攻撃パターンを掴んでスキルタメしつつ確実に撃破します。

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3階。青ソニア。
苦手属性です。かつ、長期戦になってもメリットの無い
攻撃パターンのため、一気にワンパンします。
ソニア陣→ミネ変換→アゲアゲでドーンでワンパンできます。

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4階。緑ソニア。
先制攻撃力3倍、次のターンで即死級攻撃が来ます。
ここも一気に倒したいところですが
3階でスキルを開放しているため倒しきるのは難しいかもしれません。

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ですが最低でもHP半分以下にして属性を闇に変更してください。
するとミネのLSでダメージ半減が有効になるため、
初ターンの即死級攻撃を受け切れます。

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受けきった後は回復しつつ更に攻撃を加え続け、
継界召龍陣・岩砕龍の次のターンを迎えるまでに倒しきればOKです。

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HP75per以下でスキル封印も飛んできますが
運がよければ耐性が発動します。

5階。赤ソニア。
先制5コンボ以下吸収。強めのコンボ縛りです。
ここでもポイントは4階のときと同じくHP半分以下で闇属性になることです。
更に、ここでは5コンボ以下吸収を逆手にとってスキルタメをします。
具体的には以下の流れとなります。

IMG_6808.PNG
まずは攻撃して何とかしてHP半分以下までダメージを与えます。
とはいえもう連戦で使えるスキルもほとんど残されていないかもしれません。
シヴァドラのスキルがまだあるならスキルを使って
攻撃態勢を作ろう!

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ほどよいダメージで闇属性に持ち込めたらひと安心。
ここからは敢えて5コンボ以下の攻撃をするなどして
HPが減りすぎないようにしつつ、スキルタメをします。
HPが少なくなり過ぎなければ、余り強い攻撃をしてきません。

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バインド攻撃などもしてきます。
危なくなったらタケルのスキルを発動して上手く回復ドロップを作って
バインド回復しつつ、ダメージも回復するなど臨機応変に。
スキルタメしつつ、攻撃の機会を窺います。
適宜、泥変換を織り交ぜつつ、偶然のコンボを味方にしてもいいです。
一気に倒しきれば次はボスです。

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6階はBOSSのソニア=グラン!
先制スキルガード&光闇半減。
さらにHP50per以上からは倒しきれない根性持ちです。
倒し方ですが、HP50per以下にしてから倒すこと、です。
攻撃パターンとしては決まったスキルを順番に使っていくパターンです。
毒攻撃、強攻撃、100perダメなどありますが
ミネのダメージ半減があるので
回復泥を上手に運用したり、タケルの変換スキルを上手に利用すれば
耐え切れないものはないです。
落ち着いて50per以下まで持ち込もう。

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HP50per以下で攻撃力が2.5倍になりますが、
根性は解除されます。

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50per以下になったらもう勝ったも同然。
いつもの花火※で倒しきってしまいましょう。
※ソニア陣→ミネ変換→アゲアゲ泥強

。。。

シヴァドラは火属性かつ神タイプのキャラの場合、
常時5倍の攻撃力が出せる恐るべきLSを持っていますが、
全員を5倍出るようにチョイスするとかなりパーティ編成が限られてしまうため、
神タイプ・火属性のキャラだけに完璧にすることにこだわり過ぎず、
何枠かは5倍にならなくても使い勝手の良いキャラにしておくことが
シヴァドラのLSを使うときのポイントかもしれません。

【パズドラ】ハンターハンターコラボ 超プロ級(超地獄級)ノーコン攻略パ

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【パズドラ】ハンターハンターコラボ 超プロ級(超地獄級)ノーコン攻略パ

ハンターハンターコラボは2回目の復刻ですが
内容が一部変更され、更に超プロ級が追加されましたので、
この超プロ級に挑戦してきますた。

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火力に困ったときの列強 ミネタケルパですた。
総プラス1100近い。

…このダンジョンはとにかくお邪魔と光闇属性が多いことから
最初ミネミネでいってたんですが火力不足でうまくいかず、ミネタケルに。
光闇軽減力は落ちますが破壊力アップでいいかんじですね。

ミネは幸い2体持ってたのでサブに入れてます。
お邪魔耐性率が高まると比例してストレスもグッと下がります。

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1階。愛の放射線(木)と審美的転生注射(闇)
愛の放射線のほぼ全体バインドが若干厄介のように思いますので
さっと片付けてしまうのがいいかも。

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2階で幻獣のピトーが出現!
そこそこダメージを毎ターンなので
少しだけ耐久して倒しきる感じでいいのでは。
この幻獣はおそらくどこかの階のあいだに
ランダムで差し込まれるパターンだと思われます。
(通常予定しているダンジョンは消えない?)
幻獣なので出現しないパターンのほうが多いです。

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次に通常の2階。謝債発行機(水)と除念能力(光)
この2体出現パターンの場合に共通していえることですが
同時にダメージを受けると死ぬ可能性があるため、
その前に同時に倒すか片方倒すかが必須になってきます。
ただ今回の列強パ編成では現実的に片方を倒しに行くのは無理があるため、
最大限に列強を意識した1撃で両方を倒すことになっていきます。
ここもなるべく早めに全体攻撃で倒すのがいいかもしれない。

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3階。コルト隊兵隊長 (水)と師団長(木)
先制暗闇あり。1ターン目は暗闇解除に使いつつ、
固い方の師団長(木)に攻撃照準を合わせて少し削っておくのも良い。

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ここも前述のとおり両方からダメージを受けないよう気をつけつつ、
列強攻撃で一掃します。とくに師団長(木)のほうは固いので
タケルのLS4倍は必ず出すようにして
火泥もなるべく多く入れるようにすると両方とも倒しきることが出来ます。
貫通できなかったときのことを考えてシャイターンのスキルを発動しておくと、
師団長(木)のほうのダメージは無効となるため攻略失敗を防げます。

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4階。形態変化(火光)か陶酔の蝶(光木)がランダム出現。
今回は陶酔の蝶(光木)が出現。
属性が木に変わると厄介そうなので光の状態から
一気に倒しきるのが簡単そうです。
光のときにはスキルタメもしやすいと思われます。
ここでBOSS戦に備えたい。
ちな、形態変化(火光)のほうはコンボ吸収+2ターン以内撃破が必要のようです。

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5階はBOSSのメルエム!
先制全回復してもらえる。
しばらくはお邪魔変換+中ダメ。
ある程度削ると攻撃力が2倍になる。
こうなるとなかなか辛いために倒しにかかる
ソニア陣からのミネ変換火花火(泥強無し)でも
画像くらいのHP位置からでもワンパンできました。
列強覚醒8個積んでるのと、タケルの4倍が特に効いた結果だと思います。

。。。。

結構プラスを振ったパーティでの攻略となっていますので
その点を加味して参考にしてください(´-`)

【パズドラ】極限ゴッドラッシュ! 絶地獄級 (実質)ノーコン攻略パ

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【パズドラ】極限ゴッドラッシュ! 絶地獄級 (実質)ノーコン攻略パ

夏の連休、いかがお過ごしでしょうか?

今日は極限ゴッドラッシュの挑戦記録です。

今まで敬遠してきた絶地獄級ですが
そろそろチャレンジしていかなきゃ、と。

ギリやったのでもうコンテしてワンコン攻略してしまいました…。
初攻略やったんで石がもらえますので苦し紛れの実質ノーコン…。

これを参考にして是非ホンモノのノーコン達成してください( ´ ▽ ` )ノ

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お得意のミネパですた。
プラス総数は800近い。

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1階。ガイア。
先制5ターン火吸収。
まずはこの5ターンを耐久しつつ、スキルもためる。
一定の攻撃パターンがあるのでこれに合わせて盤面調整するとクリアしやすい。
具体的にはHP30per以下になる前は
回復変換プラス13022ダメ→99perダメ→7814ダメをループする。
回復泥作ってもらってから99perダメ受ける際、なるべく回復泥は消さない。
99perダメ受けたら、その回復泥を利用して7815以上まで回復する。

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その次は再び13022ダメが飛んできますがこれは回復が間に合わないので
サブのタケルの変換で回復する。
その後の立ち回りは前述と同じ。
吸収が終わったら一気に倒しきるのが無難。

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2階。アテナ。
先制全回復が有難い。
前半は光属性なのでダメージ軽減しながらスキルも貯められる。

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後半(50per以下)は13734ダメが飛んできて、木属性となる。
後半戦で属性が変わったら一気に倒しきるが無難。
次のバトルに備えてここではシャイターンのスキルを必ず使っておく。
倒し損ねても超絶ダメ前に1ターン余裕が出来るし、
木属性ダメ無効のため、攻略失敗になることはほぼ無い。

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3階はディオス。
先制22601ダメ。前バトルでシャイターンを発動しておくと
ダメージは発生しない。
ダメージ無効のあいだに木属性から一気に倒しきりたい。
盤面の調整はしてもいいですが、倒し損ねて光属性にはしたくない。

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4階はサタンかブブかデブメタがランダム出現。
大変勝手ながらサタン出現時の攻略となります。
このパではサタン攻略がしやすいです。
サタンも行動パターンが決まってます。
ざっと書くと先制ダメ→スキルガード、
そのあとは2回通常攻撃があって(1ターン攻撃×2)、そのあと超絶ダメ。
ただ今回のパーティではこの超絶ダメージを受け切れます。

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またその超絶ダメージも3ターンごととなり、
それまでに回復することが比較的容易ですので
是非スキルを貯めて万全の体制で次のBOSS戦へつなぎたい。

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5階はBOSSの暗黒覚醒ゼウス!
先制5ターン以下吸収。
6コンボ以上でしかダメージ与えられず、
6コンボ以上出してもコンボパではないので破壊力もそれほど出ず、
非常につらいです。
唯一有利なのはダメージが1/4になること。
ここは地道に6コンボ以上を出し続けてHPを削ってゆき、倒しきることになります。
HP50per以下で神バインドがくることに注意。

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さらにHP20per以下で超絶ダメージ(スーパーノヴァ)が飛んでくる!
1度は耐えれますが2度3度は厳しい…、けれどもコンボ縛りのせいで
決定的なダメージを与えることも難しく、ギリギリ削りきれず
2度目のスーパーノヴァでゲームオーバですた。

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ギリギリすぎたのでもうコンテしましたよ。
幸い、6コンボ以上すぐ出せてクリアー!

なんだろう。
個人的にミネパがよく育っていて、よく使うのでこれで行きましたが、
これが物凄く最適なパかといわれるとよく分からない。
本当の実力者ならコンボをガンガン作って
クリアできるダンジョンなのだろうなぁ…(遠い目)

極限大和ラッシュ! 絶地獄級 耐久 ノーコン攻略パ(プラスほぼ不要)

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極限大和ラッシュ! 絶地獄級 耐久 ノーコン攻略パ(プラスほぼ不要)

極限大和ラッシュが耐久できるという記事をみて…、
これは自分も挑戦せねば!と!
やっと自分の手持ちでも成功しますたのでその軌跡を書いておきます。

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なつかしの耐久おでんおでんパですた。プラスは不要。
自動回復6000搭載(おでん2000、おでん2000、イース1000、ゼウスヘラ1000)
自動回復は多いほど良いに決まっていますが、他の性能とのバランス重要。
おでんはHP満タン時にダメージ80perカット。
おでん×2で更にダメージ80perカットする耐久パです。
無敵のようにも思えますが、連続ダメージ系の攻撃には
実質対応できないためここをどうカバーしながら攻略するのかが
1つの大きなポイントとなります。

おでんパはリーダー攻撃倍率補正無しのため、
実質の攻撃は全てサブで行います。
サブの構成ですが、ヘラ3体(サンタヘラ、ヘライース、ゼウスヘラ)は
ギガグラ系要員です。10perフリグラ、30perギガグラ、45perゴドグラ。
ギラグラ枠は他にも色々考えられます。ゼウスでもいいですし。
用意できるのであれば45perのゼウスヘラを合計2体入れるのがベストか。
残り1枠の赤いキャラは「烈火の火牙刀」というコラボダンジョンで
ドロップするキャラで、超絶ダメージ要員です。
自身の攻撃力の200倍火属性攻撃!LVMAX時の計算で約38万ダメです。
この枠もほかにもいろんなものが考えられますが、
人造人間17号やケフカのスキルがよろしいみたいです。
注意点としては「HPが1になるが…」系の超絶ダメージ要員は
宜しくないことですかね。ノーコン難易度が跳ね上がります。

それでは立ち回り、いきます。

1階。大天狗かカネツグが出現。
大天狗の場合…
HP40per以下で連続ダメージ(即死)が来るので
その手前からスキル全解放で倒しきること。
AppBankの攻略記事ではHP50per以下で、、と記載がありますが
HP40per以下が正しいような気がします。
カネツグの場合…
とくに難はありません。毎ターン確実に泥を消して
スキルが溜まったらスキルでHPを削って倒しきること。

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2階。光イザナミ、闇イザナミ、超絶メタドラいずれかランダム出現。
私が挑戦したなかでは超絶メタドラしか出ませんでした…。
超絶メタドラの場合…
基本的には耐久してスキルで倒しきるのみです。
何ターンかに一度 がぶりんちょ が来た時のみ
それなりにHPが減ってしまうのでその分の回復だけ
はちゃんとできるよう、なるだけ盤面に回復泥がある状態を
多少は意識した方がいいかも。

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高防御ですが貫通は不可能のため
最後まで1ダメージとスキルで地味に削りきるしかないです。
イザナミ系の場合…
未出現なので割愛しますが、恐らくここもHPが少なくなった際の
即死連続ダメージを受けずに倒しきることがポイントとなりそうと思います。

IMG_6641.PNG
3階。かぐや姫。
ポイントですがHPがごくわずかになったとき、根性の攻撃パターンが発動して
HP全回復されてしまうため、少し手前からスキルで倒しきらないと倒せないことに注意。

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4階。ワダツミ。
4コンボ以下吸収。
スキルの攻撃の場合はこのコンボ以下吸収とは無関係のため
ダメージ与えられます。
ここもHPが少なくなったときの連続ダメージで即死なので
攻撃パターンが変わらないところから一気にスキルで仕留める。
仕留める際、おでんのやり投げも併用しますが
ワダツミの属性が闇のため画像のHPくらいからでも
スキルだけで倒しきることが可能でした。
スキルの開放順序は、ギガグラ系→200倍→おでん で。

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5階。究極カグツチ。
先制スキル発動延長、、ですがスキルは既に開放済みのため影響ほぼなし。
数ターンに一度闇 -> 毒変換を使うので闇ドロップを余り盤面に
残さないようにしたり、毒泥が多くできてしまった場合は毒泥を一気に
消してしまわないようする、毒と回泥を同時に消すなどの配慮をすること。
ここもHP低下時の連続ダメージ即死攻撃に注意し、
最後はスキル全開放で一気に倒しきること。

IMG_6648.PNG
6階はBOSSの究極五右衛門!
先制スキルガード&超ダメージ!(おでん対応)
倒し方のポイントとなる行動パターンがいくつかあります。
・HP80per以上では単発ダメージしかしてこない。
・HP30per以下では単発ダメージしかしてこない。
つまり、倒し方は以下のとおりとなります。
・なるべく攻撃しないで全員のスキルを貯めなおす。

・スキル全開放でHP30per以下にする

・再度スキルを貯めなおして倒しきる。

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はじめのスキル全解放後、敵の攻撃がこれになれば
もう勝ったも同然です!!

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最後まで気を抜かずに落ち着いて。

。。。

さいごに、、、以下に敵のHPを削りすぎて挑戦失敗したときの画面を
いくつか貼って置きます。
これがつまり死亡境界ライン。
天狗は40per以下、カグツチは30per以下ぐらいですかね??
自分でいうのもなんですが物凄く参考になると思います。

IMG_6621.PNG

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※この挑戦は、2015年07月実施の降臨チャレンジのときのものです。



ラグオデA コラボ【★4以下】地獄級 ノーコン攻略パ

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ラグオデA コラボ【★4以下】地獄級 ノーコン攻略パ

みんな嫌いな制限ダンジョンです‎(´・_・`)
今、コインダンジョンで配信されてるので
石稼ぎも兼ねて挑戦してきました!

超級は今までclearしていたのですが、、
地獄級もいけますたのでご紹介。

みにろふぱですた。
みにろふのフレンドはなかなか居ないと思いますが
リアル友人にしてもらいますた。

1階、水木光のまるっこいの。
木のヤツが固くて攻撃力高め。
他のやつはすぐやっつけられるので
そこを照準にしてまずは数を減らすのも悪くない。
ターンのかぶる敵からの同時攻撃には注意しよう。
スキルタメも意識したいので上手く被ダメしつつ
回復しつつ間をもたせたい。

2階、火のまるいのと、闇のまるいの。
火のほうから倒すのがよさげではありますが
どちらか一方倒すと次のターンで攻撃力が3倍になるので
そのあと確実に残った1体も倒すように気をつけよう。

3階。うさぎのようなのが3匹。これも固いです。
毎ターン攻撃が厄介なので出来る限り闇の全体攻撃をしたい。
HPが少なくなると攻撃力が10倍になるので
ここの乗り切り方も注意。

4階。グレンデルサンタン、というらしいです。
初ターン何もせず、次のターンで即死攻撃のパターンだそうですが、
私は知らずに始めのターンまでに倒そうと頑張ってしまいました。

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残り1ターンでミニロフのスキルを発動!
この盤面から闇の2コンボと回復へ。。

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成功! これで倒せますた。

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5階はBOSSの絶対零度フルングニル!
ここはもうワンパンでいくことを計算していました。
体力が2以上あり、ダクレのスキルが間に合いそうだったんで
これはいけるだろうと。。

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ダクレのスキルが溜まったところでスキルを発動。
光と回復を闇ドロップへ。事前に盤面調整してます。

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次に蟹座デスマスクの暗黒の結界で泥強!

IMG_6597.PNG
仕上げにロフのスキルを発動してどーーーーん!


。。

みにろふは使えますね、、制限Dで。
あとサーティワンコラボキャラも制限Dではハズせないですな。
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