[ご案内] 2016年12月に書かれた記事を一覧表示しています。こちらからトップページへ戻れます。

気が付けばブロガー10年… kimihiko tech ブログ運営 2016年まとめ      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/178217337.html

気が付けばブロガー10年… kimihiko tech ブログ運営 2016年まとめ

こんにちわ。kimihiko techのお時間です。

はい。今年もこの時がやってきました。
もう1年経ったんですよ。早いような。遅いような。

今年も一年、お疲れ様でした。ちょっと早いけど。


…ふと、今ブログのコピーライトの部分を見たんですが
ブログ運営もとうとう 10年 になるんですね。
ぱちぱちぱち。
全く感慨深くもないけど。なぜだろう。

私が10年続けられてきたことが凄いというよりは、
トラブルなくデータを維持されている
レンサバ業者の方が凄いと私は思います。


最近はブログ運営も、
運営とは言えないような放置が増えてきました(苦笑)

毎年、年末には今年の人気記事ランキングを書いていますが
ここ数年は代り映えしない結果となっているので、
今年はどうしようかと思ったのですが…、
一応結果はみてみました。

ランキングの変動あれど、代り映えは余りなし。
なのでこと今年は割愛しちゃいましょう♪


なので、さくっとページビューとかだけ
以下に書いておきますね。


■Google Analytics 2016年 総合結果

本日時点でのページビューは 173,884 でした。
前年比では微減。2015年は 179,966 となっていたようです。

放置気味なのでまぁそんなところかなという印象。
これくらいの差なら誤差の範囲とも言えそうで、
昨年に引き続き現状維持という印象が強い。

放置を理解していてても
書く気が起きなければ書かない、がkimihiko tech流です。


■Google Adsense 2016年 総合結果

本日時点で見積もり収益額は
26067(JPY)ですた。

前述でページビューは微減と書きましたが
こちらの前年比では、およそ300円程度、増収していましたよ、と。
まぁこれも誤差の範囲なんでしょう。


■(おまけ)ツイートアナリティクス 2016年 結果

年単位で出そうとしましたが
無理なようだったので、やっぱり、発表なしで。


。。。


来年もこんなかんで放置気味運営が予測されますが
ブログ自体は、やめるつもりはありません。

放置でもアクセスは現状を維持してますし、
放置プレイ運営もありかなぁと思っています。

他、自分用の公開メモ的な位置づけもあるので。


何はともあれ、本年も当ブログとお付き合いいただき
誠にありがとうございました。

来年もkimihiko techをよろしくお願いいたします♪

 
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ