[ご案内] 2018年10月に書かれた記事を一覧表示しています。(トップへ戻る)

Outlookで、受信はできるけど【さくらインターネットのメールアドレスのみ送信ができない】場合の原因と対応方法      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/184490675.html

Outlookで、受信はできるけど【さくらインターネットのメールアドレスのみ送信ができない】場合の原因と対応方法

Outlookのメール設定がどうもない場合は、

さくらインターネットの
国外IPフィルタリングが影響してる可能性があります。

さくらインターネットのコンパネ上で
【国外IPアドレスフィルタ】がオンになっている場合、
オフにすると解決するかもしれません。


国外IPフィルタリング自体は
海外からの攻撃対策と思われるため、できればオンにしたまま
【ホワイトリスト接続許可設定】を使うのが
セキュリティ的にはよいと思いますが私は試せていません。

実際、過去に(この機能が実装される前)
攻撃にあったこともあるのですが。。。(´Д`)


今回、 iphone版outlookでの事象でしたが、
outlook.com上でも同様だそうです。
問題の性質上、類似の環境でもあり得ますね。


参考にしてください。

 
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ