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【20140914追記】ヘラウルズ超地獄級をワンコンクリアしたが、将来的にノーコンする戦略とか。      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/100084251.html

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ヘラウルズ超地獄をワンコンクリアしたが、将来的にノーコンする戦略


ノーコン目指して死にまくって、めんどくさくなってワンコンですた。
あと少しなんですよね。破壊力が欲しい。
う〜ん納得いかない_(:3」∠)_

パーティの詳細は、全体でプラス300程度。
レベルは2体目ソニアが85で、それ以外は最大です。
全員フル覚醒。

反省と備忘のために、立ち回り書いときます。
私の考えた攻略だと、1階、2階の立ち回りが一番難しいです。

1階。オーガ2体。ここで上手にスキルタメをします。
右から倒す。攻撃が来る前に。
左のは水属性状態で攻撃をできるだけしないで、
意図的に10ターンバインドを受ける。
さらになるべく攻撃しないで水属性の状態のまま、
回復ドロップを多めに残しながらドロップを動かし、
再び相手の攻撃ターンを待つ。
次は16000台のダメージを受けます。
体力がだいぶ減りますが、次の攻撃まで4ターンあるので
それまでに急いで回復しつつ攻撃。
回復力がそれほどないので全快は厳しいかもしれませんが、
次のバトルに進む前には必ず12000程度以上には回復したい。
そうしないと次のバトルの先制で死ぬから。
危ない場合でも、ここでエキドナを使うのは禁止です。
戦略上、次のバトルでエキドナ使うので。
危ない場合は運に任せるか、潔く死ぬしかありません。

●リーダー以外のモンスターがバインドを受けた場合
オーガの体力が水状態で一度16000くらいのダメを受けたら、
次のオーガの攻撃までには倒しきってしまいます。
おそらく10ターンバインドは完全に解けませんが
そのまま進んでOKです。
ただし、体力を12000以上くらいに回復しておくのを忘れずに。
リーダーにバインドがかかっていなければ
次のバトルでの火力への影響がクリティカルではないので。
また、リーダーが生きた状態でスキルタメをする場合は、
オーガーの体力を半分以下にしてしまいがちで、
スキルタメがしずらいので。
体力が半分以下になってから攻撃を受けた場合は即死なので。

●リーダーがバインドになった場合
リーダーがバインドされたほうがラッキーかも!?
火力が弱まるので、攻撃ドロップを消しても
オーガーの体力を半分以上の水属性のまま維持しやすいので。
バインド後に通常攻撃を16000程度受けたあと、
急いで次の攻撃までに17000以上に回復し、次の攻撃も受けて、
さらにターンを稼いでバインドを解いて次のバトルへ進んでください。
でないと、次のバトルで火力が厳しいので。
ただし、進む前に体力を12000以上くらいに回復しておくことも忘れずに。

2階。フォーミュラー。
先制11000台のダメージ。
体力は少なめですが、毎ターン攻撃が厄介です。
さらに体力が少ない分、中途半端に攻撃して半分以上けずると
フレイムバーストを受けてあっというまに即死攻撃を受けしまいます。
ここではまずエキドナを使います。
使ったあともホッとはできなくて、
盤面のドロップをよくみて、火ドロップと闇ドロップが
なるべく横一列に並ぶように消して攻撃をしてください。
火と闇のドロップがあまり無い場合は、一旦不要なドロップを
消しまくるだけのターンを作るなどして、
意図的に火と闇のドロップを一列にして消すコンボを組むことが
威嚇がきいているうちに倒しきる必要があります。
ここでは、他のモンスターのスキルを使わずに倒しきること。
ここを突破できればあとは割と楽になります。
でも気はぬかないで〜。

3階。イフリート。
固い敵です。ここはラーの固定ダメージスキルでワンパンします。

4階。ダークミネルヴァ。
1体目のソニアを発動!ワンパンできます。

5階。BOSSのヘラウルズ。
はじめにシヴァのスキルを使って、火ドロップ強化。
そのあと、2体目のソニアを発動!
体力はそこそこあるので、慎重にコンボを組んで
ワンパンでクリアー!となるはず。

。。。

今回ワンコンした箇所は、フォーミュラーですた。
威嚇中に倒しきれなくてワンコン。

。。。

今回、たまたま2体持っていたのでソニアを2体入れましたが、
なかなか現実的な攻略ではないかもしれません。
が、ミネルヴァのところはソニアのスキルじゃなくても、
アレスとか他の変換スキルの代用でもワンパンはいける気がします。
シヴァも2体いる攻略なので、シヴァの火ドロップ強化も
ミネルヴァ戦でも使うこと可能ですし。

。。。

もう一点。思ったんですが、固定スキル枠としてのラーがイケてないのは重々承知なので、
今は持ってないんですが、究極バハムートを作ってラーの代わりに
放り込めばノーコンいけそうな気がします。

究極バハムートを作った後、またヘラウルズが来たら
試してみて、結果をこの記事へアップデートしたいと思います。

●以下、攻略記事

【パズドラ攻略】「ヘラ・ウルズ降臨!」 属性変化するモンスター、ウルズのハイキック! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2013/06/24/iphone-application/625393.php

20140914追記

超地獄級、魔法石7個ほどスタミナ回復に要し、
ソニアパでの超地獄ノーコンを試したんですが
達成できませんでした。

ソニアパを試したのは、プラスが結構たまってきたんで
いけるかなと思ったですよね。
リーダーだけでプラス550ほどのソニアパだったんですが
サブの構成を色々試してみても
道中かBOSSのどこかでどうしてもコンテしてしまうんです。
具体的にいうと、いろいろネックや作戦はあるんですけど、
ネックをいうと陣で押し切るところをが何箇所か出てくることになるんですけど
そのうちの1つ以上が陣でワンパンできないところがでてきて
それで予定が狂ってしまうんですよね。
色々考えてもやっぱり1枠は悪魔タイプ以外を入れないと
ソニアパ攻略は成立しない気がして、でもそれだとドロ強化でも
ワンパンできないところがでてきたりしたり、
何箇所か陣で通過するからドロ強ができるところも限られたり、、で。

石7個も使ったなら普通にコンテクリアしたほうがよかったんですが、
一応現在の目的が超地獄ノーコン攻略パ開発なので。
宝玉イベントでどうしても欲しい石やったらコンテゲットしてたかもですが、
そうでもなかったんで。。。

結果としてどうにもこうにも厳しいことが分かったので備忘として残しておきます。
次回降臨時に無駄な石消費をしないために。。‎(´・_・`)

次試すなら、やっぱりこの記事の戦略とおりの
シヴァパになるんですかね。
ソニアだとやっぱりベースの破壊力に難があるのか。。
ただ、シヴァだと回復力が結構低めになるのでそのことを考えないと
いけないのがあれだなぁと思ったんですよね。
でもやっぱシヴァの場合は無条件火属性3倍なんで体力/ドラゴンTのバハムも
難なくいれられるしやっぱいいのかなぁ。

なんにせよ、次のノーコンチャレンジになりますな。
次回はソニア以外で挑戦することとします。(宣言)
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