[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

ゼウス・ディオス超地獄級、ノーコン目指すも、ずさんな攻略で4コン(実質3コン)攻略パ。(ただし、色々勉強したので次に生かせそう。)      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/100108105.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゼウス・ディオス超地獄級、ノーコン目指すも、ずさんな攻略で4コン(実質3コン)攻略パ。(ただし、色々勉強したので次に生かせそう。)

Untitled
ネットで探した攻略ムービーなどを見つつ適当に勉強して、
こんなかんじかなと組んだパーティ。
列強!赤ソニアパに白メタを寄せて…です。
全員フル覚醒。
ホムラのみスキルマです。

今回は先にフロア全貌と、コンテ数を書きます。

1階、ハイランダー&ベルセルク … 2コン
2階、グリフォン … ノーコン
3階、エンジェル … 1コン
4階、ヘラ … ノーコン
5階、ディオス … 1コン
初回クリアで魔法石1個付与で実質3コン。

いろいろ反省があります。

一番の反省は体力を19000くらい以上にしていないこと。
BOSSディオスの先制が18000くらいダメなので、
この時点で戦う前にワンコン確定してる。
パーティのHPが17000台だったので_(:3」∠)_
ここは事前の体力づくりで、マイナスワンコンできる。
2体目ソニアと白メタのレベルをMAXにするだけで
補えそうですね。改めてみてみると。

次の反省はエンジェル戦。適当にやりすぎた。
ここでコンテした意味が自分でも良くわからない。

1階は一番難しいのでここのコンテは致し方ない気もする。

立ち回り書きます。


1階、ハイランダー&ベルセルク … 2コン。
とにかく緑のハイランダーを早く沈める。
少なくともベルセルクの攻撃までには仕留めること。
このパーティだと開幕と同時にホムラのスキルは使えるのでうまく使うこと。
ベルセルクに超ファイアバインドを使われます。
これは戦い方としては作戦通りで、これをうまく解いていきます。
とりあえず、回復ドロップが盤面に6個以上出るように
ドロップ運用します。6個以上になったら横1列にして
白メタのバインド回復覚醒スキルを使う。
さらに、次のベルセルクの攻撃ターンで一度ダメージを受けたあとに、
白メタのスキル(クイックキュアー)でダメージを回復しつつ、
少しバインドターンを回復。
これでなんとかバインドを回復していくのです。


ただ、結果的にこの運用でも2コンしてしまいました。
相手が水属性なので、倒しきるときのドロップ運用、火力も肝かも。
さらに倒す前に、体力を11771以上確保することも必要。
次のグリフォンの先制攻撃があるので。

2階、グリフォン … ノーコン。
先制に加えて、2ターンごとの攻撃がきつすぎるので一気に倒したい。
体力は非常に少なく、木属性なので
火ドロップを横一列そろえるだけで倒してしまえる可能性。
保証はしませんが。


3階、エンジェル … 1コン
エンジェルも体力は少なめですが、
属性相性的にグリフォン感覚とは違うことに注意。
毎ターン攻撃がうっとおしいのですが、致命的ではありません。
ソニアパは回復力が高いので、HPをきにしつつ、
回復しつつの、自力の列強攻撃を意識していけば
勝てると思う。私は、HPを気にしなさ過ぎていてここでワンコン。


4階、ヘラ … ノーコン
イチカバチカで、開幕ソニア花火に託したのですが、
うまくキマってワンパンできました。
白メタ枠があったりで不安が一杯だったんですが
列強の威力はハンパないのでしょうか。
ソニア花火したとき、出現ドロップによっては
綺麗に列強をキメれないことがあり、その際は
ワンパンできないかもしれない。
でもグラビトンボムのターンが発生するから
もしかしたらそのまま押し切れるのかな。。?(想像)


5階、ディオス … 1コン
前述したので書きませんが、先制でワンコンです。
そのあと、ソニア花火を実行。体力こんだけになりました。
ここではシヴァのドロップ強化のタイミングをしくじったので
ちゃんとやればもっと削れてると思います。
ディオスの次の攻撃は、スキルガードなのでほっとしました。
そして二人目のソニア花火!
これでいけただろうと。。


コンボをしくじってしまい、まさかのディオス生き残り。
でもバインドされただけでした。
それもサブが対象だったんで運がよかったかも。


なんとか、削りきる。
ソニアのスキルがあればディオスで死ぬことは
まずなさそうです。
ただワンパンは、何かしらのエンハンスやドロップ強化がないと
この編成では厳しいのかなという実感でした。

。。。

総じて今回のディオス降臨は適当すぎました。
そのときの自分のテンションもあるのですが。

次にディオスが来たときに
真剣に望めるテンションであれば
どこまでコンテ数を減らせるか挑戦したいです。

●以下、攻略情報

【パズドラ攻略】ゼウス・ディオス降臨! もう一体の木ゼウス! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2013/05/27/iphone-application/609428.php
関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ