[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

(追記あり)ノア降臨!地獄級【全属性必須】 ノーコン攻略パ      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/100684467.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
(追記あり)ノア降臨!地獄級【全属性必須】 ノーコン攻略パ

メイン属性が全属性必須なダンジョンのため、
多色コンボ系のリーダースキルでいくのが普通なのかもしれませんが、
私は多色コンボリーダーに余り惹かれないところがありまして、
今回はタイプ強化系の編成です。

潜入前のスクショ撮ってなかったんですが、
緑ソニア&セロがリーダーのドラゴンパです!
緑ソニアがドラゴンの回復と攻撃を2.5倍に、
セロ(エンシェントドラゴンナイト)がドラゴン攻撃3倍にしてくれます。
プラスは、フレのセロが200くらいで、他はほぼ無し。
ボウモア(水)とべジータ(闇)のレベルがそれぞれ65と74。
それ以外レベルマ。スキルマはふわふわのみ。
ボウモア以外はフル覚醒となっています。

1階。ペンドラ3匹。
それなりに強化されているので、
とりあえず急いで1匹までには減らしたい。
運が悪いと3匹のターンが重なってでてきたりするので
臨機応変に対応。

2階。●の精シリーズ、いずれか1体が出現。
こいつは体力が結構あり、攻撃はそこまできつくありません。
なので、ここでスキル貯めができます。じっくりいきましょう。
HP50%以下では攻撃パターンが変わるので若干注意が必要。

Untitled
3階。ランダムキマイラ2体。
ダブルバインドや、2体から連続攻撃されると
相当厳しいので、ここはさっさと倒すのがよいです。
セロの木ドロップ変換を使い、木の列強を2くらい作って
攻撃すると両方ともワンパンできたと思います。たぶん。
このキマイラの体力自体はそこまで多くない印象。


4階。属性ごとの幻獣からランダム2体。
ケルベロス2体が出てきて、両方ともあと1で「最悪や!」と思ったんですが、
ダメ元で、赤ソニア花火を使ったところ、倒せました。
ここも体力はそこまで多くない印象です。


5階。ブラストオーロラドラゴン。
HP75%以下で、水ドロップを落ちやすくするスキルを使われてから
カウントダウンが始まります。
なので、HP75%以下からは、カウントダウン終了までの4ターン以内に
仕留める必要があることを意識すること。
ブラストオーロラドラゴンの現在の属性を意識して
うまく攻撃しつつ、サブのスキルでも体力を削っていったかんじです。


5階はBOSSノアちゃん。
先制「あなたは救う価値があるのかしら」…回復してもらえます( ´ ▽ ` )
でも、そのあと99パーダメージ。そのあとドロップ変換と小ダメージが続いて、
攻略を見ると、HP50%までは先制以外のパターンが繰りかえされるようでした。
とりあえず、HPの半分くらいまで普通に削って、
ここから木の攻撃でガツンと減らして早めに倒そうという攻略プランで
今回はそのために、ドラゴンパにしてきていたので、
ここで再びスキルの溜まったセロのスキルを発動。
ここからどこまで削れるか。。


ここまでしか削れませんでした_(:3」∠)_
で、攻略をみるに、次に「アークジャッジメント」ランダムでドロップ2色をお邪魔ドロップに変換。で、
次のターン「パニッシュメントサンダー」単発ダメージ(55540) で、即死だなぁと
思ったんですが、HP50%からさらに減らしても、この「アークジャッジメント」を使用してこず、
攻撃パターンの変化が無いようでした。
攻略記事に書いてある「HP50%からさらに減らす」の意味って、
もしかして 50%以下って 意味じゃないんですかね。。
HP50%からさらに減らしたどこかの時点で、っていう
広義な意味になっているのかしら…。
とまぁ、なんにせよ、助かったは助かったんですが。


結果的にこのくらいになった時点で「アークジャッジメント」を使ってきました。
次のターンで即死してしまうので、このターンで仕留めないといけません。
ここで、緑ソニアを発動。
全ドロップ変換は、お邪魔スキルを使ってくる敵に有効なワザですよね〜。


完璧にはコンボ決まらなかったんですが、削りきれました。
緑ソニア花火には闇ドロップも入っているので、属性的にもよかったですね。

ドロップはしませんでした。。
ノアは欲しいですね〜〜。

今回はかなりレアなパーティ編成でした。
サブもまとまりないメンバーになってますが、
道中の説明では触れませんでしたが、
ふわふわは、回復枯渇に結構役立ちました。

このノア降臨ですが、多色系リーダーで行く人が多いと想定されてか、
多色コンボを成立させにくくするスキルを敵が使ってくるのが印象的でした。
とくに5階と6階ですね。
オーロラドラゴンのゴッドティアーズとか、ノアのドロップ変換スキルとか。

今度は多色系で地獄級いってみたいです。
超地獄はどうしようね。。

●以下、攻略情報

パズドラ攻略「ノア 降臨!」全属性必須の制限ダンジョンは幻獣達のオンパレード。パニッシュメントサンダー!!! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/06/28/iphone-application/848049.php

【同日、追記】

ノアをゲットするために
多色パでも地獄級試しました。

Untitled
スーパーサイヤ人の悟空とべジータが力を合わせて戦うパ。
その名に恥じず、強いです。
たまたまノアの最後をべジータのスキル
「ファイナルフラッシュ」で仕留めたんですが感慨深いものがありました…。
なめるなよーっ!!!!


王道はホルスパなんでしょうね。
私はべジータが気に入ってるのでべジータですが…。
多色なら色々組めそうですね。

多色パに初めて新しい究極オーディンを入れてみましたが
実に使い勝手がよいですね。
自動回復も、ここまで回復すると違いますな。

多色パ、安定しますね〜。
サブが充実しすぎているのかもしれませんが。
ダブル威嚇。プラス。新おでん。


三度目の正直で、ノアゲット(-人-)
かわいいビジュアルで人気が出そうですね( ´ ▽ ` )

ノアをゲットするだけなら、
周回しやすい地獄級を回るのがいいかもしれません。

関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ