[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

めんどくさい ゼウス・ヴァルカン降臨! 超地獄級 実質ノーコン攻略パ      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/103240941.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
めんどくさい ゼウス・ヴァルカン降臨! 超地獄級 実質ノーコン攻略パ

Untitled
やっぱり最後の頼みは赤ソニアパですた。
サブは、全体的には火力重視で、
ソニア以外でも、それなり瞬間火力が出せるようなイメージです。

ゼウス・ヴァルカンのフロアは全10階の長丁場。
一度クリアすればもう2度と行きたくなくなること間違いなし!(かもしれない。)

それでは道中からBOSS戦まで以下どうぞ。

1階。信号機みたいな属性3体。
ここは1ターン目はお邪魔を消して、
2ターン目にデューク&ピエの連携で
闇横1列以上入れて、気持ち的には一掃したい。
が、現実は残ってしまうことも多いのですが、
優位属性のサイクロプスから仕留めるか、
ターンの短いものから仕留めるなど、臨機応変に考える。
1階が1番の鬼門でもあるのでここは気を抜かずに。

2階。ハリケーンボルケーノドラゴン。
先制10ターン火属性回復。そして5ターン火ドロ落ちやすくなる。
ここは回復させつつスキルタメに徹するが正解。
貯めるだけ貯める。勢い的には全員。
敵HPが半分を切ると攻撃が強くなりますが、致命傷ではなく、
ソニアパでは耐久可能範囲。少しリスクはあがりますが、
さらにスキルを貯めることも可能です。

3階。ファフニール。
いつもどおり、はじめは寝ていて、規定のターン後に覚醒。
覚醒後のダメージは15376なので、耐えられる。
なのでここでも多少の耐久は可能。


4階。フェニックス。
HPを半分切ると全回復する、という特性があるため
半分切るまえにワンパンするしか倒せない。
最も安全なのは敵HP半分ぎりぎりで、ソニア陣を使うことかしら。
敵HP半分まではひたすら回復ドロップを作ってくれるので有難いはありがたい。


5階。ジークフリート。
ここもいつものパターンで、ダメージを与えるまでは仁王立ちで
何もしてこないので、ここで攻撃ドロップを消さずにいられるあいだだけ
スキルを貯めれるだけ貯める。
攻撃すると、エンハンスを使ったのちスキル攻撃で16200程度のダメージを
2ターンに1回与えてくる。ターン的にも回復余裕が生まれるため、
これも耐久が可能なので敵HPが半分以上までは
ここで更にスキルタメしてもいい。


HPを半分切ると20000越えのダメージが飛んでくるため
HPを半分以下の状態でダメージを受けないよう
ソニア陣やシヴァを駆使して倒しきるが正解。


6階。クーフーリン。
固い系の敵でHPが33です。
毎ターン攻撃ではありますが、
敵HP半分以上では4700-10230程度のダメージ。
敵HP半分以下では8525ダメージ。
貫通も可能かもしれませんがここは急いで倒すより
ダメージ量からも分かるとおり、耐久が可能なので耐久してスキルを貯めたい。
とにかくスキル貯めが重要になってくる降臨なので。
あとは、タイミングをみて倒しきってください。


7階は究極アルテミス!
先制お邪魔ドロップが落ちてくる、を使用。
さらにリーダーバインドスキルを3ターンに1回くらい使ってくるので注意。
※フレンドリーダーはバインドされません。
とはいえソニアパなんで、片方ソニアだけでもでも回復力は2.5倍です。
リーダーバインド中は回復ドロップを気持ち多めに消すようにし、
敵HP半分以上の状態では、最大ダメージである12300より上のHPを
常にキープするようにしてください。
スキルタメが重要なので、火ドロップを交えた高コンボを組んで高ダメージを与えてしまって
敵HPが半分を切ってしまわないよう注意と調整してください。
敵HPが半分を切っても最大もダメージは15375なんで耐久は一応は可能ですが、
リスクを減らすため敵HP半分以上での状態ぎりぎりで削りきるが、よいか。
次の難関を突破するためにも、スキルタメは極力限界までしておことをおすすめします。


リスクを最小限に抑えるならば、敵HPが半分以上のぎりぎりのところから
ソニア陣するのがいいと思います。


8階覚醒ヘラウルズ。
先制スキルガード。次に水属性10ターンバインド。
通常攻撃、毎ターン15000.
さらにスキル攻撃は20000ダメ越えと、
まともに戦うと超絶強い相手です。
ただHPが180マンと比較的少ないほうなので、


ここは開幕と同時にワンパンを狙ったところ、
ソニア陣+シヴァドロ強化でワンパンいけました。


9階。アレス様!
先制 暗闇+ダメ5229攻撃。
攻撃パターンは、毎ターン攻撃で、敵HP半分以上では、
通常攻撃10500ダメ程度。ただ1ターンに1回は99perダメなので、
攻撃を受けた次のターンにそこそこ回復をして、99perダメージを食らって、、
とやっていくと、ここでもスキルタメが可能。
そして次のフロアのためにも、やっぱり貯められるだけ貯めること。
お邪魔ドロップもめんどいですが、スキルタメを目的に考えると
攻撃ドロップが減るという意味では嬉しくないこともない。


敵HPが半分以下になったら先制と同じ
暗闇+ダメ5229攻撃を再びしてきます。
このあとは攻撃がきつくなるため、私はここから一気に倒そうと
暗闇を受けつつ、ソニア陣を発動。


さらにシヴァで火ドロ強化でプラスがつきます。
火ドロップにプラスがついてるということは、
つまりはそれ以外が今は闇ドロップのはず。
というわけで、暗闇で見えないながらも全ドロップの色が
分かる状態になります。これは半分くらいは、偶然の発見( ´ ▽ ` )
※ほかキャラの覚醒スキルで闇のプラスドロップが混じる場合もあるかも?
 動かすまえにドロップをタップしてドロップの色を1個ずつなら確認することは可能。


色が分かったので倒しきれました!

BOSSはゼウスヴァルカン!
先制4コンボ以下吸収。
敵HPが半分以上の状態では毎ターン最大14183ダメージ。
。。。ということは?
ここでもまたまたスキルタメが可能だということです。
ヴァルカンの体力は450万程度。
HP半分以下になると即死級ダメージが飛んでくるので
他の階と同じように、半分手前からスキル開放で倒しきる、
というのが倒し方としては正解でした。


ただスキルタメ&BOSSのHPを半分手前までの削り中、
回復ドロップの枯渇&ピエの変換が溜まっていない状態が
できてしまったため、やむなく倒しきる方向へ転換。
まだ半分ぎりぎりではなかったのですが、
まずはギガグラを開放。これでHP半分以下の領域までは行きました。
そこからのソニア陣!シヴァは溜まってないので使えない。
厳しいが、これでどうか!


ゲームオーバ〜〜〜。

まぁ回復が枯渇した時点で想定外だったので、
そこからでは想定内の結果(´・_・`)

ここに来るだけでもめんどくさかったんで、
こうなると、ここから何回かコンテすることになるのかなと思いました。


ただ、幸い1回目のコンテ後に、
デュークの変換を使って闇の3ドロップが3コンボくらい入ったコンボで
倒しきることが出来ました!

というわけで、1コン(魔法石 マイナス1)
クリア報酬で、魔法石1個付与(魔法石 プラス1)
実質、ノーコン。ですた。


ゼウスヴァルカンは、どこがドラゴンなのか
全く分からないですが、ドラゴンタイプなのです。

■ゼウスヴァルカンまとめ

高い回復力と、こまめなスキル貯めと、集中力の持続が必要な、
めんどくさいダンジョンですた。
気軽には、行きたくないダンジョン。
ウワサどおり、めんどくさかった。。

いじょ。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「ゼウス・ヴァルカン 降臨!」10バトルのガチンコ勝負。ヴァルカンに殴り勝て!! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/06/14/iphone-application/839919.php
関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ