[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

カネツグ降臨!【全属性必須】 超地獄級 ノーコン攻略パ      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/104230223.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
カネツグ降臨!【全属性必須】 超地獄級 ノーコン攻略パ

カネツグ降臨はメイン属性が全属性必須の制限ダンジョン!
前回は地獄級まで攻略してましたが今回は超地獄のノーコンです!!

IMG_4443.PNG
覚醒ミネルヴァパですた。
攻略記事で覚醒ミネルヴァ採用は初めてではなかろうか。
プラスは少なめですかね。

覚醒ミネルヴァについて説明しておきます。
LSは火属性とドラゴンの攻撃力2.5倍かつ、光と闇属性攻撃を半減。
スキルは1ターン防御力半減かつ、闇⇒火変換です。
覚醒スキルはバインド耐性2個持ち、お邪魔耐性2個持ちです。
バインド耐性は1個あたり耐性発動率50%、
お邪魔耐性は1個あたり耐性発動率20%、です。
つまり、覚醒ミネルヴァに対するバインドは100%無効となります。
またお邪魔耐性についてはパーティ全体の覚醒スキルの数で決まるので
ミネルヴァ2体でお邪魔耐性発動率80%となります。
リーダーバインド100%無効が結構でかいのと、
お邪魔もほぼほぼ無効にしてくれるのは結構でかいです。
ちなみに光と闇からのダメージは半減×半減で1/4となります。

サブについては火属性は選べないので
ドラゴンタイプの各色を選びました。
水枠のニライカナイはほかにいいのがいなかったんで入れただけですが
木、光、闇枠はそれぞれいい仕事をしています!

以下、道中のポイントです。

1階、ねねこ、こだま、はまひめ。適当に倒します。

2階、下忍集団。適当に倒します。
無理にスキルタメとか狙うと事故につながるので
多色コンボで一掃がベスト。

3階、中忍集団。若干注意が必要です。
今回、光と闇からのダメージは4分の1にできるので
基本は木から倒すで間違ってはないのですが
防御力が高いので貫通しないと倒すまで何回かターンが必要になってきます。
また闇の中忍は攻撃ターンで超絶攻撃をしてくるので
それまでに必ず仕留めなければなりません。
光と闇からのダメージは4分の1にできるのですが
それでも即死レベルなので。
おすすめの倒し方は、死なない程度にスキルを貯めつつ、
倒しきるときはミネルヴァのスキルを使って防御力を半分にしてから
貫通する、ですかね。

IMG_4446.PNG
4階、上忍2体。木と闇が出ます。
闇からの攻撃はかなり軽減できるので安心ですが、
木からの攻撃がじわじわきいてきます。
おまけに木の防御力もそこそこあるので、この木忍をどうするかがポイント。
おすすめは3階のときと同じくミネルヴァのスキルを使って
防御力を半分にしてから貫通する、です。
事前に火ドロップを多めに盤面にあるよう整地が出来ているとベスト。
闇ドロップを多く残しておくことで、防御力半減と同時に火ドロップの準備もできる。
闇1体になれば、どうにでもなります。
お邪魔攻撃もしてきますが、ほぼ耐性が発動するため
どうやっても勝てます。ここでスキルも貯めておきましょう。

IMG_4447.PNG
5階。マネキニャドラと、荒武者2体。
普通はニャドラからのネコパンチが注意なんですが
今回は光大幅軽減で痛くない。
それより両脇を固める荒武者2体の攻撃力が高いので
そちらに注意を注ぐ必要があります。
とりあえず、ニャドラはベジータのスキルでワンパン。
防御力は高いんですが、事前にミネルヴァで防御力半減しておいたら貫通しました。
残った荒武者2体は攻撃される前に倒したいので、
このあとソニア陣で一掃しますた。

IMG_4452.PNG
6階はBOSSのカネツグ!
実はここまでくるとほぼ死ぬ要素がありません。
お察しのとおり、BOSSの属性が光なので。
どう間違っても、おそらく勝てます。
ただ体力は多いのでそこそこ時間かかります。
回復ドロップは作ってくれるし、お邪魔攻撃は態勢が発動するしで、
BOSSが一番簡単になってしまう不思議な事態に。

覚醒ミネルヴァはヴィジュアル的にも存在感抜群の、
新たな可能性がいっぱいの強力なモンスターですな。

●以下、AppBankの攻略情報

パズドラ攻略「カネツグ 降臨!」早いところ半分以下まで攻め込んで、愛にあふれたカネツグと戯れよう。 - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/08/30/iphone-application/883747.php
関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ