[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

女神降臨! 超地獄級 宝玉イベント対応 ノーコン安定周回攻略パ      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/104892494.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
女神降臨! 超地獄級 宝玉イベント対応 ノーコン安定周回攻略パ

前回の記事※ではソニソニパに悪魔エンハを積んだパーティをご紹介していました。
当時、私がまだランク200台のときの記事でもあって
安定はしないけどとりあえずクリアしやすいパーティとして紹介してました。
が、あれから時間も経ったので今現在最新の安定周回パを書いておきます。

※前回の記事
http://tech.kimihiko.jp/article/99122858.html

ところで今回の記事では宝玉イベント対応パーティとしていますが、
宝玉イベント対応パーティとはつまりどんなパーティか。

そのまえに宝玉イベントについてざっとおさらいです。
宝玉イベント中は降臨ダンジョンでランダムに
メイメイ・カリン・レイラン・ハク・サクヤ
のいずれかの四獣の化身が出現します。

IMG_4768.PNG
彼女らの攻撃パターンは全員同じで先制5ターンスキル封印。
そのあとは毎ターン攻撃。超地獄では8500程度。
封印を受けた場合、ノースキルで5ターン耐える必要があります。
さらにHPが少なくなると即死級ダメが飛んできます。
HPが少なくなると、のタイミングですが感覚的には1/3〜1/4でしょうか。
宝玉イベントおさらい、おわり。

それでは宝玉イベント対応パーティとはつまりどんなパーティか。
を考えるたとき、スキル封印耐性持ちを加えるという選択がある
ように思われますがこれは現実的ではありません。

というのもスキル封印耐性スキルは1つにつき発動率20per上昇なので
たとえば完全にスキル封印を弾こうとするとスキル封印スキルを
5つパーティに入れなければならず、これを意識して
超地獄ダンジョンをノーコンするパーティを組むのは現実的ではないと思います。
なので、スキル封印耐性スキルは入れられば入れる程度にして
スキル封印耐性スキルが発動したらラッキー!くらいの
心持ちがよいと思います。

スキル封印を喰らう前提で考えます。
封印後の毎ターン攻撃に耐える必要が出てくるため、
高い回復力が必要となってきます。
宝玉イベント対応パーティとは、高い回復力持ったパーティなのです。
リーダースキルによってHPを増強している場合は
多少回復力を削っても封印ターンを耐えることができると思います。

超地獄級のダンジョンですから攻撃力や体力は当然必要なのですが、
宝玉イベント時のノーコンを考えるならば、
後回しになりがちな、回復力の増強も意識しましょう!

前置きがヒジョーに長くなってしもた。。

IMG_4770.PNG
究極ソニロフパですた。
回復力を意識し、片方に究極赤ソニアを採用してます。
両リーダーにソニアを採用すれば更に回復力は安定するのですが
通常攻撃力に不安が出るため片方はロフを採用。
これまでも何度も紹介しているのでアレですが
ロフはヒジョーに使える瞬間火力用の悪魔エンハを持っている点でも
非常に優秀。悪魔のHP増強もしてくれたりなど、
赤ソニとの親和性はめちゃくちゃよいです。
赤ソニはリーダーとは別にサブにもう1体入れています。
これはBOSS手前のデーモン2体打破用です。
赤ソニを2体所持している人はぜひ入れてみてください。

道中は細かくは書きません。前に書いてるので。
ざっとだけ書きます。ナンバーはフロア。

1:ワンパン
2:スキルタメ。
3:HPが少なくなったときのジェノサイドビットに注意。
4:ソニア陣でワンパン目標。
5:ソニア陣+ロフエンハでワンパン目標。

ハダルのドロ強は、好きなとこで使ってください。
また5階のBOSS戦では最初の攻撃ターンまでは
通常攻撃で削ってもよいです。

なんでも赤ソニアがいればいけるダンジョンって多いですが、
そもそも赤ソニを持ってない方は、こうしたソニア攻略はできないわけで。
なにかソニアに頼らない攻略パをみつけたいとは日々思うものの、
とくに安定とかってなってくると、ソニアの回復力2.5倍ってのが
何ものにも変えがたいものになってくるんですよね。
ソニアの場合、回復だけでなく攻撃力も2.5倍にしてくれますからね。

あ、余談でした。


関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ