[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

AppleMusic(iCloudミュージックライブラリ)を使い続けて解約日を迎えるとどうなるか      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/184428581.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
AppleMusic(iCloudミュージックライブラリ)を使い続けて解約日を迎えるとどうなるか


突然、音楽がブチンと切れて、びっくりします(笑)


iPhoneで音楽を聴いている突然、ぷつんと切れて
ミュージックアプリを見たらライブラリに何もない状態になってびっくり(笑)

不具合かな?と思ったらそういえば解約したんだった、と。
先日、節約のためにiTunes Musicを解約したんでした。わすれてた。大笑

ただ想定していた日より数日早かった気がするので注意が必要かもです。


解約したからといって今後音楽が聴けないなんてことは
もちろんありません(笑)

iCloudミュージックライブラリを使わない音楽管理に設定変更します。
つまりは、従来ながらのPCとの有線接続で音楽も同期して管理するかたちにします。

iPhoneとPCをつないでiTuens上で設定すればOK(説明は難しくないと思うので割愛します)

なので、解約前に音楽ファイルの管理を
PCとの有線接続での同期に変更しておく方がいいかなって思いました。


別に突然聞けなくなってもいいよ、という方はいいですが、
それ以外の方は上記を予めやっておくとよいと思います。

いじょ。
関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ