[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

Outlookで、受信はできるけど【さくらインターネットのメールアドレスのみ送信ができない】場合の原因と対応方法      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/184490675.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Outlookで、受信はできるけど【さくらインターネットのメールアドレスのみ送信ができない】場合の原因と対応方法

Outlookのメール設定がどうもない場合は、

さくらインターネットの
国外IPフィルタリングが影響してる可能性があります。

さくらインターネットのコンパネ上で
【国外IPアドレスフィルタ】がオンになっている場合、
オフにすると解決するかもしれません。


国外IPフィルタリング自体は
海外からの攻撃対策と思われるため、できればオンにしたまま
【ホワイトリスト接続許可設定】を使うのが
セキュリティ的にはよいと思いますが私は試せていません。

実際、過去に(この機能が実装される前)
攻撃にあったこともあるのですが。。。(´Д`)


今回、 iphone版outlookでの事象でしたが、
outlook.com上でも同様だそうです。
問題の性質上、類似の環境でもあり得ますね。


参考にしてください。

関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ