[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

iPhoneで勝手にモバイルデータ通信がオフになる理由。      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/184553843.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhoneで勝手にモバイルデータ通信がオフになる理由。

ええ。

調べましたよ…。


そしたら、勝手じゃないんやって。


検索すると沢山結果が出てきますが、
発生する環境としてはiOS11以降。

原因は下からシュッとスワイプしてでてくる
コントロールパネルの緑色のアイコン(アンテナが電波発しているようなアイコン)
を何らかの理由で触ってオフにしてしまっているから、だそう。

何らかの理由とはたとえばこんな理由です。

・アイコンの意味がよくわからないので意識的に、もしくは無意識にオフにした。
・近くにあるWi-fiやBluetoothをタップしたとき誤ってオフにした。
・とにかく何かしら触れてオフにした。


ということで自分がオフにしているとこと。

iOS11から緑色アイコンが登場したので、
意味が分からずとりあえずオフにしてる人が多いらしい。

たしかに自分も緑アイコンの意味よく分かってませんでした(笑
ただ、分からないのでオフ、ってのもした覚えはなかったので
誤ってオフにしたのかも。

そうなのかなぁ?と思いつつも、
そういわれればそうなのかもしれない、としか言えない。。(´Д⊂)


ただ、iOS11になってから“勝手に”オフになったという声が
たくさんあるとネットではあちこちで書かれているので
恐らくそうなんでしょうね。。

そのうち慣れるのか、、
はたまた、誤操作が多い理由で
修正入るんですかね。


関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ