[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

【iPhone/iOS12】有料登録してしまった!課金アプリの自動更新を解約する方法      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/184916000.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
【iPhone/iOS12】有料登録してしまった!課金アプリの自動更新を解約する方法

pianoというアプリを使おうとしたところ、
有料登録しないと使えなかったので、意図的に有料登録しました。
ただ、継続的に使う予定はなかったので、すぐに解約することに。

解約については意外に場所がわかりづらいので、メモがてら書いておきます。
そのほかのアプリの場合でも、だいたい似たようになるのかなと思います。
(違ったらすいません。)

では解約方法行きます。

まずは設定へ行きます。

Untitled
次にiTunes StoreとApp Storeを開きます。

Untitled
Apple IDが表示されますので、これをタップします。
するとダイアログが出ますので Apple IDを表示をタップ

Untitled
アカウントが表示されるので、
下へスクロールして、登録をタップ。
(解約するのに、登録ってなんとなく分かりづらいですね、、

Untitled
このような画面になります。
今回はpianoというアプリの場合を例にしていますので、
確認の上【登録をキャンセルにする】でOKです。

Untitled
承認作業を経て解約が完了となります


なんとなく、かんたんではないですよねぇ…。
ぼくもここにたどり着くまで少し迷いましたし。

解約の仕方がわからず課金されているひとも
一定数いるんだろうなぁと思ったり。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。


以上。




関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ