[ご案内] 記事詳細ページです。こちらからトップページへ戻れます。

ip messengerの私なりの設定とちょっとした使い方注意。      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/21920876.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
ip messengerの私なりの設定とちょっとした使い方注意。

03
まず、ユーザ名の設定とグループ設定をしましょう。

送受信オプション設定について

ノンポップアップ受信 は、相手からメッセが飛んできた場合でも
ポップアップで手前にメッセウインドウが開かなくなります。
あまりにメッセージが頻繁に来てウザイという場合にはチェックを入れてもよいかもしれませんね。

封書送信(メッセを隠して送信)を頻繁に行う場合は
封書チェックをデフォルトにしておくと、封書にチェックを入れる手間が省けます。

さらに、詳細&ログ設定にて
送信・返信を、発射・迎撃にすると、なんだか楽しいです(●´ω`●)

ログ設定の欄では、ログを記録にチェックを入れておくとあとで見返せて便利です。
ログファイルのデフォルトの場所はipmessengerのインストールフォルダ直下です。

最後に Local Network以外へのBroadcast設定は必要に応じて行います。
参考:http://tech.kimihiko.jp/article/21849868.html

インストールして、私が変更するのはこのくらいですかね。

あと、添付ファイルがメッセされてきたときの話ですが

01
複数のファイルが送られてきた場合に、

02
すべてのファイルを受信するには必ずこの一括にチェックを入れます。
チェックをいれずに保存すると、はじめの1ファイルのみしかダウンロードされません。
最近OSをWindows8.1にしXP時代から使っていたこのソフトをインストールしてみました。

windows defenderも設定したのですが
ユーザは私しかいません。

自宅で使っているのですが
何かOSで使えないなど有りますか?
2014年11月28日  おにい
コメントしましょう!
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • ※いただいたコメントはすぐには表示されません。私kimidoraの承認後表示されます。
  • ※機械的スパムに対する対策機構を入れていますのでjavascriptを有効にしないとコメントできません。ご不便をおかけしますがご了承願います。
  • ※明らかな広告コメントなど、迷惑なものと判断した場合、掲載前にコメントを削除いたします。(偽造ブランド販売、FX、情報商材の方はご遠慮ください。
  • ※トラックバックは受け付けておりません。
  • ※上記以外でのコメントに関するご質問などはお問い合わせからお気軽にご連絡ください。また私からの返事が必要な場合は必ず連絡先をご記入ください。
 
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ