[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

sleipnirのadvance(推奨)を使いやすいって人いるのかしら。。      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/35707266.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
sleipnirのadvance(推奨)を使いやすいって人いるのかしら。。
私はclassic(旧インタフェイス)でないとだめだわ。

01
理由。

advanceだと、ツールバーがデフォルトで固定されている。
あと、デザインの初期設定もシンプルなもの(スッキリした見やすいデザイン?)になっていますが
私はこのデザインも好きではありません。

たまらず、ツール -> デザインの変更より、旧 sleipnirインタフェースに、デザインを変更したんですけど、
設定情報がすべてデフォルトに戻ってしまったような?
これは、面倒くさかったです。

で、設定を再度変更したんですけど、今度はその情報が保持されない。
というわけで、仕方なくアンインストールしたんです。

アンインストールの際、設定を維持するか、しないか、と聞かれるんですが、
一応維持してアンインストールしてみました。

で、再インストールし、今度は 旧 sleipnirインタフェース でインストール。
見た目は問題なく旧式のものが反映されました。

ただ、Sleipnirオプションなどを設定しても、
またしても設定情報が維持されません。何かがおかしい。

というわけで、またしてもアンインストールすることにしました。
今度は設定情報も破棄して、アンインストール。

三度(みたび)、インストール。
今度は設定も保存されるようになった(。。。ような、気がする?)

。。。

めんどうなハードルでしたが、
基本的に一番好きなブラウザなので、頑張りました。

期待を予想外に裏切られない限りは
しばらくはまだ、メインブラウザはSleipnir一筋で
頑張りたいと思っています。

Sleipnirの良さは、
「起動の速さ」「動作の軽快さ」「カスタマイズの充実」ですかね。

テスト環境:WindowsXP Pro, Sleipnir 2.9.3
関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ