[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

iPhoneのapp storeでアプリをインストールもしくはアップデートするときに、待機中...となって動かないときの対処法      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/54603135.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhoneのapp storeでアプリをインストールもしくはアップデートするときに、待機中...となって動かないときの対処法

まず、そうなる原因ですが、いろいろあるようで。。

・電波が弱いところでダウンロードをしていて、おかしくなった。
・app store自体が一時的におかしい。何かが一時的におかしい。

前者の場合、iPhoneをリセットもしくは、再起動。
それでも治らないときは、PCにつないで、同期させる。
それでもダメなら、復元。。だそうですが、
復元は相当深刻な場合のみだと、私は思ってます。

どうしても駄目な場合は、
緊急でもない限り、後者の“一時的におかしい”を疑ってみても良いと思います。
急ぎでないなら、1日もしくは数日おいてから、再度試すのもアリです。

私の場合、1日そのまましておいて、次の日の夜に試したら、治ってました。
結局、何が原因だったかは、はっきりしませんが。。

ひとつ言えるのは、時間をおいたから治った、ということです。
何らかの一時的なネット関係の不具合を疑っていますが。。

なお、“既に購入済みですが、まだダウンロード...”というダイアログが出る場合も、
この“待機中...”で止まってしまう症状の場合の原因と同等だと思います。

以上です。

●参考にしたサイト
検索キーワード: iPhone app store 待機中

AppStoreでアプリをダウンロードしようとしても「待機中...」のまま動かない現象が発生中 : iPhoneちゃんねる
http://iphonech.com/archives/53556785.html
関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ