トップ   >   記事表示

iPhoneアプリを完全に削除する方法(2012年5月)

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/56117587.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhoneアプリを完全に削除する方法(2012年5月)

iPhone上のアプリを長押しすると、アイコンが揺れだします。
揺れだしたら表示される左上の×ボタンをタップすることで
アプリを削除することができます。

ただ、この方法ではiPhoneから削除されても
PCのiTunes上のリストにはアプリが残っている状態です。

本記事では、このPC上からもアプリを削除して
iPhoneアプリを完全に削除する方法を説明します。

del1
iPhoneをPCに接続し、iTunesを開きます。
左メニューより ライブラリ -> App をクリックし、アプリ一覧を表示します。
※デバイス -> デバイス名 -> App ではないことに注意してください。

削除したいアプリ上で右クリックをし、削除を選択します。
ダイアログが出ますので はい を選択。
最後に 選択した項目をゴミ箱に移動しますか?
と聞かれるので、ゴミ箱に入れる、を選択すればOKです。
※PCのゴミ箱を空にすれば、データ自体も綺麗サッパリ削除です。

以上です。

テスト環境:iPhone 4S iOS 5.1x, iTunes 10.6x
関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。