[ご案内] 記事詳細ページです。こちらからトップページへ戻れます。

itunesでmp4ファイル(.m4v)をカンタンに作る方法      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/7136706.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
itunesでmp4ファイル(.m4v)をカンタンに作る方法

ここでいうmp4ファイル(.m4v)は
ビデオiPodで再生するのに最適なフォーマットであります。

デジカメなどで撮った.movファイルをそのままにしておくよりも、
iTunesを使い、.m4vファイルにするほうが、
比較的高画質なままファイル容量を劇的に少なくして、
動画を保存しておけるのでおすすめです。
また、非常にカンタンです。

以下は具体的な手順です。

iTunesを起動してください。

ライブラリのムービーに、変換したいムービーファイルを
ドラッグアンドドロップで登録します。
この例では.movファイルを利用しています。
名称未設定-1

登録した動画の上で右クリックし、
選択項目を iPod/iPhone用に変換
を選びます。
※この項目が無い場合はiTunes自体をまずバージョンアップしてください。
名称未設定-2

しばらくすると、完成します。
名称未設定-3

作成されたファイルは
iTunes Music\Movies直下に格納されます。

場所が分からないときは、
iTunesに登録した動画上で右クリックし、プロパティを選択したあとの
ウインドウ上で確認することができます。
名称未設定-5

場所: の部分ですね。
Capu004

以上です。

ありがとうございます。iPhoneに同期できなくて困っていました。大変助かりました。感謝感謝です!
2009年05月09日  さかもと
こんな簡単な方法があるなんて知りませんでした。すばらしいです。
2012年09月06日  
ほんと素晴らしいです(T_T)!!!ほんとにほんのに感謝です(T_T)
2014年11月22日  
Handbrakeをダウンロードして試しましたが、movの変換はできなかった。
指示通りやってみたら、簡単でできました!ありがとうございます!
2015年07月09日  mov mp4 変換
コメントしましょう!
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • ※いただいたコメントはすぐには表示されません。私kimidoraの承認後表示されます。
  • ※機械的スパムに対する対策機構を入れていますのでjavascriptを有効にしないとコメントできません。ご不便をおかけしますがご了承願います。
  • ※明らかな広告コメントなど、迷惑なものと判断した場合、掲載前にコメントを削除いたします。(偽造ブランド販売、FX、情報商材の方はご遠慮ください。
  • ※トラックバックは受け付けておりません。
  • ※上記以外でのコメントに関するご質問などはお問い合わせからお気軽にご連絡ください。また私からの返事が必要な場合は必ず連絡先をご記入ください。
 
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ