[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

iOSランキングにみるスマホゲームについてゲーマー視点での感想など      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/80259525.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
iOSランキング上位スマホゲームについてゲーマー視点での感想など

加速するスマホユーザーのカードバトル離れが夏以降顕著に! | Axel Games |
http://axelgames.net/2013/11/05/13240/

面白いデータでした。

私は割りとヘヴィなゲーマーなほうだと勝手に思っているのですが、
最近はスマホゲーム、もっぱらパズドラですが、色々やってます。

プレイしたことのあるゲームとかは分かる範囲で、
感想をちょこっと羅列コメントしておきます。

・ポコパンは面白かった。
・LINE POPは飽きるんじゃないですかね…。
・ぷよクエは、ぷよずきなのにハマれなかった…。
 もっとシンプルで、やりこみやすいのがよかった。
 それでも上位なのはびっくり。
・LINE PLAYの何が面白いのかおっさんには分かりませんが、
 若年層とか女子に人気がありそうな作り。
・LINE WIND runnerは、まあおもしろい。
・カードゲームが多すぎる。
・にゃんこ大戦争は画期的で面白かったが飽きるのも早かった。
・LINEゲーム系は、たしかに飽きるの早い気します。
・私がパズドラの他に割と楽しんでいる最凶学園がランキング上位に入っていないのが若干寂しい。

パズドラは、とにかくすごすぎる。


私が最もすごいと思うのはやっぱりパズドラですかね。
何でもそうですが、いつか飽きますよね。

パズドラはかなり、飽きにくいです。
飽きないゲームって、めちゃくちゃすごいと思います。


あと冒頭にあげたページで書かれていますが、
http://axelgames.net/2013/11/05/13240/
ソシャゲやカードバトルはガラケー文化だからこそ流行ったのであり、スマホで”ゲーム”をしたい層とはマッチしずらいのですが、セールス面でも今年の夏頃からそのような結果になりつつあるのかなと。

同感です。せっかくのスマホでカードゲームにする意味があるのかと。
単なるカードゲームは、どうもハマれないです…。


個人の感想でしたが、以上です。
関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ