[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

とりあえずゼウスが欲しい人のための、ゼウス降臨!【超地獄級】攻略      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/86863297.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえずゼウスが欲しい人のための、ゼウス降臨!【超地獄級】攻略

おはようございます。kimidoraです。
前回のサタン攻略に続いて今回の降臨攻略報告は、
こちらも今更ながらのゼウス攻略です。

Untitled
鉄板のサタンパのエンハンスパーティでいきました。
サタンは最近ゲットしたばっかりで
あまり育っていません…。覚醒もしてない。

さらに私は腕に自信があるわけでもなく、
パーティも大したことはないので、はじめからノーコンではなく
何回かコンティニューする想定で行ってきました。
コンティニューの仕方にもポイントがあるので
その点に注力して書いておきます。

攻略については毎度のことながら基本的には
その他攻略サイトと同じようなことを
書くことになりますのでご容赦ください。

■攻略ストーリー
1階はキメラ三姉妹(兄弟?)。
ターンの短いもの優先で倒す。
そんなに連鎖しなくても倒せるはず。

2階は仮面三姉妹(兄弟?)。
中央の神秘の仮面を倒すことにまずは注力。
全体攻撃はせずスキルを貯めたい。
ある程度ダメージを喰らいはするが、重くはない。
両端の仮面が残りますが、右の金面から倒すほうがいいのかな。
ダークバインドされるので。
ただ、残った左右の仮面の料理方法はお好みでいいと思いますが、
1回くらい攻撃させてでも、スキル貯めはしたいですかね。

3階はデーモン三姉妹(兄弟?)。
1ターン攻撃にびびりますが、
全体攻撃でワンパンがベストです。

4階はキマイラ三姉妹(兄弟?)。
ここが最大の難関でポイントとなる戦いです。
エキドナのスキルが溜まっていたらここで使います。
キマイラは攻撃力も体力も多いため、
サタンの覚醒スキルを意識して
横1列強化でガシガシ攻めてみたい。
ただ、わるりんや魔王、ヘラのスキルが溜まっていない場合は
1体ずつ倒してスキル貯めに専念したい。
スキルが溜まらない場合は溜まるまで死んでコンティニューをしよう。
その際、残り1体のキメラの体力は半分以上に留めた
状態のほうがいいかも。
半分以下だと、連続攻撃ばかりされるので。
スキルが溜まったらキメラを倒してください。
上記スキルが溜まっていなかったり溜まっていないキャラがいても
もしサタンのスキルも溜まったなら、もうキメラは倒してしまってください。
回復ドロップ、闇ドロップを多めに残しておくとよいでしょう。

5階(ボス)はゼウス!
サタンのスキルが溜まっていたら使います。
たぶん、ワンパンでクリアです。(未検証)
上記以外で、エキドナが溜まっていれば
まずエキドナのスキルを使う。
ヘラも溜まっていたら使う。
キングわるりんのエンハンスも使う。
次に魔王のドロップ変換⇒横1列強化を意識したコンボ
⇒倒せるまで、コンボを繰り返して撃破。

■今回のパーティ編成のポイント
・エキドナの威嚇に今回もやっぱり頼る。
・仲間のスキルレベルやレベルが高いほど、コンティニューの数は減ると思う。

■攻略後の感想など
・サタンのスキル使用を考慮をできていなかったので、
 それを計算していればもう少し速くクリアできたかな?
・死ぬなら仮面でもうすこし死んでおいたほうが
 コンティニューの数がもっと少なくなったかな?
・半蔵もってたので、ヘラを半蔵にしてもよかったのかな?
・サタンパでもエキドナ抜きの闇染め押し切り型など
 パーティの育ち具合や持っているキャラによって
 色々な攻略があり得ると思います。
 スキルレベルが低いパーティでいくなら
 やはりエキドナ頼りがベストなんだろうなぁ。
・パーティの育成具合や、慣れてくれば
 ノーコンができそうなダンジョン。

スキルが満足に溜まらないまま、BOSSに行ってしまうと
BOSSゼウス戦でのコンティニュー数が、ハンパなくなることは想像に難かったため
スキルが溜まるまでは敢えて死にまくる作戦にしました。
ボスまでに6コン。
※うまくやればもっともっと減らせると思います。

ただその甲斐あって、ボスはノーコンでした。
当初の思惑通り、ゼウスはすんなり倒せたので、ストレスは少なかったです。
スキル貯めをあまりせずに適当にボスまで行ってしまうと、
コンティニューの数がとんでもなく増えることも…。
※ゼウスで30コンとかいう記事をみたこともあるので…。

高難易度の降臨に臨む際に全般的にいえることですが、
BOSSでコンティニューをおもくそするくらいなら
道中で予め死んでおき、スキル貯めや盤面のドロップ配置など
十分な準備をしてから全力でBOSSに臨んだ方が
結果的にコンティニューが少なくなります。
(魔法石の消費を最小限に抑えられる)

降臨の攻略ポイントとしては、
攻略する降臨の順番もポイントになってくると思いますが…、
このあたり、今回の記事とはまた別の話な気がするのでここではこのあたりで。

なんにせよ、魔法石は日頃から取っておきましょう(´〜`)ノ

コンティニュー何度かしたけど
魔法石が足らなくなって結局諦めるのは
意味がない石の消費になっちゃいますので_(:3」∠)_

Untitled
今後はこのじいさんをじっくり育てていこうと思います。

関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ