[ご案内] 記事詳細ページです。こちらからトップページへ戻れます。

【追記あり】金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級 ノーコン攻略パ。      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/90461124.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
【追記あり】金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級 ノーコン攻略パ。

Untitled
攻略サイトを参考にしたパーティですが、
自分でもノーコンできたのでご報告です( ´ ▽ ` )

ゼウスパ(覚醒ゼウス×超覚醒ゼウス)にエキドナ2匹。
エキドナは究極のほうのみスキルマです。
プラスは全体で130くらいかしら。

「パズドラ攻略」金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄級ツインリットとたまドラベビーがやってきたのよ! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/01/31/iphone-application/743553.php

攻略法は、基本攻略サイトのまんまなので
上記リンクを参考にしてください。
それでも自分がやった感触を以下に書いておきます。

1階での運と立ち回りがノーコンのほとんどを決めるといって
過言ではありません。

まず1階で光ドロップが3つ以上出なかった場合、
ノーコンは多分無理です。これがノーコン第一の条件。
光が3つ以上出た場合、光が3つを消しつつ4コンボ※を狙うかんじで
ドロップを消して、ミスリット(虹色の精霊)が
1〜2体残すかんじにします。これがノーコン第二の条件。
※このパーティ編成の場合です。
 パーティの強さやメンバーの違いで加減を工夫する必要があると思います。
 コレばっかりは何度か試すしかないです。

ミスリットが2体残った場合は、
次のターンで光ドロップ3つを消して1−2コンボする
イメージにすると、ミスリット1体だけ倒して
残り1体になると思います。

ミスリットが1体になったら、
あとはバインドを受けながらひたすらスキル貯めです。
スキル貯めのポイントは、
バインドを受けている色のドロップを消していくこと。
貯められるだけ貯めます。
最低でもエキドナの片方は貯めます。
貯められるだけ貯めるほど、後がラクです。

2階はダブリットシリーズが3体出現。
まずエキドナを使います。※スキルマのほう
光や赤の全体攻撃をして、なるべく、あと1、ぎりぎりで倒す。
※スキルが溜まっている場合はぎりぎりまで待つ必要はありません。

3階はダブミス2体とタマドラベビー。
ここでもエキドナを使います。※スキルマじゃないほう。
左右のダブミスから倒します。
威嚇が切れたあとは中央のベビーがバインドをやってくるので
なるはやで左右のダブミスをやっつける。
中央のベビーは残したいので、単体攻撃で左右をやっつけたほうがいいかも。
ベビー1体になったら、またバインドを受けながらのスキルため。
全員スキル準備完了でここを抜けるのが望ましいです。
あと抜ける際はバインドが途切れたタイミングか、
最低限のときに工夫して抜けてください。

4階はボス。
まずはエキドナの威嚇。
このあいだに闇のほうからやっつける。
ゼウスのラスゴ(ラースオブゴッド)を両方とも発動。
さらにヴァーチェやヴァルの変換スキルも使っちゃいます。
全体攻撃ができるなら全体にしていいですが、
威嚇が終わるまでに闇だけでも倒したい。
ボスは1体になると「怒リット!」を使いますが、
1ターン目は実質何の攻撃もしてこないので、
このタイミングでもう1体のエキドナを発動します。

Untitled
で、そのあいだに2体目のボスを倒してノーコンです。

Untitled
ノーコンはしたんですが、
ノーコンが成功するまでに魔法石2個を
スタミナ回復のために使っちゃいました。

1階で敵を全員倒してしまってスキル貯めができなかったり、
ミスリット以外が残ってしまったり、
ミスリットが2体残ったあとの攻撃で2体とも倒してしまったり…
などの調整感覚が一番難しかったです。
こればっかりは何度か試すほかないのかなぁ…。

繰り返しになりますが、ほんとこの1階が重要です。

クリアでエンジェリットがドロップしました。
これでエンジェリットが2体。
1体は友情ガチャでGETしたやつ。

今日はリアルにもう自分のスタミナが無いので
これ以上の挑戦はしませんが、
もう1体エンジェリットを貯めて
超覚醒ゼウス作りたいです(´-`).。oO


以下、20140620追記。

やっぱり1階がなかなか安定はしないですよね。
それでも何度かやっているうちに、
いいかんじになりやすいかもしれない
消し方を感じたのでメモしておきます。

想定パーティはリーダーがそれぞれ超覚醒ゼウスで
サブは、攻略で書いたとおりの、
究極ヴァル、スカイゴッドナイト、究極エキドナ、エキドナです。

kinyo2
一階で、左から2番目の黄色の子にターゲットをあわせ、
攻撃ドロップは、光ドロップ4個のみを消した
数コンボで攻撃すると、ミスリット(虹色の子)が1体残りやすいかも。
あくまで感覚なのですが。

それでも全部倒してしまったり、
虹の子が2体や3体残ってしまうことはよくあります。
全部倒してしまった場合は、もう諦めた方がよいですが、
虹の子が2体や3体残ってしまった場合は、
まだ1体にしてスキル貯めに持ち込んでノーコンできる可能性があります。
色々なシチュエーションが考えられるため、
こうすればよいとは断定はできませんし、運もあるのですが、
ひとつ例を出して、感覚を説明します。

Untitled
たとえば、虹が3匹残って、かつ、
フラッシュバインドは受けず、ダメージも受けなかった場合。
ゼウスの倍率は有効な状態のため、光3つの1コンボでも
虹の子を2体くらい倒してしまう火力があります。
なので光1コンボします。


こんなかんじになりました。
これが成功パターン。
こうなったらあとはスキルために持ち込めると思います。

これを例に、いろいろなパターンを想像するのです。

虹が3匹残り、フラッシュバインドは喰らわなかったが、
ダメージは喰らってしまった場合ではどうか、
想像するに、ゼウスの倍率はかからないので、
できるかぎりの攻撃とコンボをしないと1体倒すのも
大変になると思います。

虹が3体ではなく、2体残って、かつ、
フラッシュバインドは受けず、ダメージも受けなかった場合はどうか。
ゼウスの倍率は有効な状態のため、光3つの1コンボでも
かなりの火力がでるのは先ほどと同じ。
なので、この場合光1コンボで両方の虹を倒してしまい、
一階でスキルタメ作戦は失敗になってしまいます。
この場合の正解は、光以外の攻撃ドロップ、
すなわち火ドロップで攻撃するのが望ましいです。
もしファイアバインドなど喰らっていたとしたら、
1ターンは耐えてでも、火ドロップで攻撃しないといけない、
ということになります。

金曜ダンジョン超地獄級は、
モンスターの究極進化のために
何度も何度もまわらないといけなくなると思うので、
こんなかんじで、慣れていって
魔法石の消費を最小限にしていきましょう。
私もまだまだ勉強中です。
コメントしましょう!
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントスパムが大変多くなっており、コメントの投稿に関して制限を設けております。
  • コメントの投稿が完了できない場合、お手数ですが以下をご確認ください。
  • ・半角英数のみのコメントはできません。
  • ・コメントにURLを含めることはできません。
  • ・設定された禁止ワードにひっかかる場合はコメントできません。(禁止ワード非公開)
  • ・javascriptを有効にしないとコメントできません。(スパム対策に利用しているため。)
  • どうしてもコメントができない場合にはお手数ですがお問い合わせまでご連絡ください。
  • 状況を確認しご返信差し上げますので必ず連絡先をご記入ください。
  • 以下は、いただいたコメントに関するご案内です。
  • ・コメントは承認後に表示されます。すぐには表示されません。
  • ・明らかな広告コメントなど、迷惑なものと判断した場合、掲載前にコメントを削除いたします。(偽造ブランド販売、FX、情報商材の方は特にご遠慮ください。
  • ※トラックバックは受け付けておりません。
 
2018年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ