[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

【20140721追記】大天狗降臨!はチェイサーパのサブにアレを入れてかなりの安定感      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/93403123.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
【20140721追記】大天狗降臨!はチェイサーパのサブにアレを入れてかなりの安定感

天狗、、、実はまだ未挑戦でした。

大天狗降臨!は、コスト12以下までのモンスターしか参加できない
制限ダンジョンです。
コスト12以下って、想像以上に居ないもんです。

Untitled
赤チェイサーに誰かしてくれへんかな?
とブログでつぶやいたのが影響したのか、
さきほど赤チェイサーがフレンドに出現したので行ってきました!
難易度は超級です。

体力で固めるためと変換スキル持ちを意識して
ギガンテス2体を連れて行きたったんですが、
ギガンテスを2体も持っていなかったり、ほかの適当なモンスターがいなかったんで、
火変換持ちで火の荒武者を採用。

あと道中のウィルオーウィスプ対策に
氷のサムライオーガは必須ですかね。

それでは道中の立ち回りです。

1階は右、左、中央の順にガシガシ倒して行き、
中央一体になったら、攻撃を落としてある程度のスキルためをしたい。
2階、3階はスキルためしずらいので、ここである程度ねばる。

2階。左右はバインドを使ってくるので全体攻撃をして
戦闘開始早々、左右を滅したい。
倒しきれなくて、少しバインドをされても、少しは耐えられます。
中央のニャドラも、ランダムに7000ダメージ与えてくるので
ここでスキルためは考えない。
火ドロップが盤面になかったりする場合は、安全のため火変換スキルを使っても問題なしか。

3階は忍者5人衆。火力を惜しまず全体攻撃で一気に倒したい。
ふつうに全体攻撃+多少のコンボをすれば、ほぼワンパンだと思います。
うまく1体だけが体力多めで残ったらここでスキルためもできるかも。
火ドロップが盤面になかったりする場合は、安全のため火変換スキルを使っても問題なしか。


4階ウィルオーウィスプ。
固くて通常攻撃では削りづらいので、
作戦通り、氷のサムライオーガのスキルでワンパンする。


5階はBOSSの大天狗!
体力エンハンスまでスキル溜まっていれば、
チェイサースキルとあわりんの体力エンハンスでワンパンだと思います。
チェイサーが溜まりきってなかったりしても、
火変換を使ったり、コンボしたり、チェイサースキルだけでも
倒せると思います。

初見から2回連続クリアして2回目にゲットですよ。
1階で適度なスキルためができればあとはサクサクだと思います。

今回の攻略パーティですが、
フレンドのチェイサーや荒武者のレベルは30台でした。
多少成長度が低いモンスターを混ぜても
割と余裕があるかんじです。

地獄もいけるのかな?
ただ天狗ダンジョンに対してそれほどモチベがあがらないので
一旦ここで満足というかんじでいます。

Untitled
パーティで天狗が使えるよう精進してまいります。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「大天狗 降臨!」天狗のスキルが新しい!コスト12以下のみ制限ダンジョン! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2013/07/15/iphone-application/635751.php

【パズドラ】フレイムチェイサーパで大天狗降臨地獄級を安定してクリアできるみたい! - パズ速 -パズドラ情報まとめ-
http://pazusoku.blog.fc2.com/blog-entry-1340.html


20140721加筆

今日は地獄級にチャレンジ!!


超級のときと全く同じパーティですが
時間が経っているので当時よりは若干
一部モンスターが成長しているかもしれません。


地獄級もノーコンいけました( ´ ▽ ` )

BOSSの天狗は3ターンくらいかかりましたかね。

ワンパンできなかったんで、その後は(いつゲームオーバーになるか)
ドキドキしながらプレイをしていたんですが、
バインドが来なかったり、強攻撃が来なかったので、
運が良かったのかもしれません。
精神を研ぎ澄ましている、のターンで倒せました。

なので地獄級もこの攻略パで
ノーコン行けなくはないことは実証できました。

ギガンテスと荒武者がスキルマなので
そこがやっぱり重要ですかね。

関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ