[ご案内] 記事詳細ページです。(トップへ戻る)

木の242パでいく、ワダツミ降臨!地獄級ノーコン攻略パ      

URL: http://tech.kimihiko.jp/article/98536344.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
木の242パでいく、ワダツミ降臨!地獄級ノーコン攻略パ

ワダツミ降臨は、新しい試みで覚醒スキル無効のダンジョンです。

いつもながら予め攻略情報を見ていったんですが、
そこでは例として、ホルスパが紹介されていました。

でも、ホルスパってもう降臨攻略では定番過ぎるじゃないですか。
そればっかじゃ面白くないし、
今回は覚醒スキル無効ダンジョンだということもあり、
ああ、今回は古き良きパズドラを楽しめるダンジョンなんだなぁと
木の242パでいけるのではと、比較的やんわりした気持ちで挑みました。

しかし…。

プレイしてみると非常に難しい!

非常に良くできた難しいダンジョンで、ダンジョンを考えた方に敬服するばかりです。

木の242パとノーコンへの情熱で
何度も試行錯誤を繰り返しの末、ノーコンできました( ´ ▽ ` )


ノーコンパーティはこんなかんじです。

今回はちょっとこだわった攻略になったんで詳しめにいきます。

Untitled
1階、こんなメンツ。
右のマリンゴブリンは、どこみてんの?
それはおいておいて、、 まずはそのマリンゴブリン⇒忍者と倒して、
中央のオーガでスキル貯めします。
できればバランスエンハンスまで全部のスキルを貯めてください。
木の242パだと、スキル貯めは割と余裕です。


2階、リヴァイアサン。
敵の攻撃ターンが来た時点で、噛み砕かれて即死なので
それまでに片付ける必要があります。
属性が水の状態である程度削ったところで、
バランスエンハンス+変換スキルでコンボを決めて一気に倒す。
属性が火に変わってしまったあとは、倒すのが至難になるので、
属性が水の状態でぎりぎりまで削ろうとして火になってしまわないよう
注意してください。ほどほどで。


3階、中央がコカトリスで左右がねねこ。(画像は、倒した後。)
コカトリスから倒してください。コカトリスの体力は多少多めですが、
ねねこはすぐに倒れてしまいます。
ここでもスキル貯めをしたいような気もしますが、
4階でも結局スキル貯めになってしまうのでしなくてもいいです。


4階、ウミサチヤマサチ。
先制で10ターンの間、木属性回復スキルを使ってきますので
このあいだを耐え抜くことが試練となります。
頻繁に回復ドロップを消されるので、次第にHPが苦しくなってきますが、
そのために、あみたん(右から2番目)を連れてきているので、
スキルを使って回復ドロップを作って回復すること。
ここで、スキルを使った場合はもう一度あみたんのスキルが溜まるまで
スキル貯めをしたほうが、もしかしたらいいのかも。理由は5階にあります。
10ターンを過ぎた後は、リヴァイアサンのときと同様に
ある程度体力を削ったあとに、エンハンスを使って一気に倒します。

Untitled
5階、究極セイレーン戦。
ここで想定外が起きます。
初ターンで99パーセントダメージ。
次ターンで1560ダメージ。
99パーセントダメージを喰らって体力が残り262になった時点で
回復ドロップが2個しかなかった。
おまけに、あみたんのスキルも4階で使ってしまっていたので回復できません。
回復ドロップが落ちてくることを祈るしかありません。。
しかしミラクルが起きました、奇跡的に回復ドロップが落ちてきたんですよ。
奇跡(ミラクル)が起きることもまた、パズドラの魅力です`((。A。)⌒Y⌒ヾ
セイレーンの攻撃は回を重ねるごとに倍倍になるパターンなので
攻撃が激しくならないうちにさっさと倒します。
ここではフレイヤ(一番左)のアースエンハンスを使いました。


6階、覚醒ワダツミ戦!
4コンボ以下の攻撃吸収です。これ、何気にクセモノですよね…。
攻略法としは、これまでの途中で属性が変わる敵とのバトルと同じで
属性が水の状態である程度体力を削ったのち、エンハンスで一気に倒す!です。
ただワダツミではもう一点、5コンボ以上で倒す、という制約が入ります。
立ち回りとしては、まずはバランスエンハンスをスキルため。
そのあいだは吸収されても何されてもいいです。
回復ドロップはBOSSが作り出してくれたりもするので困ることは無いと思います。
ただ攻撃に転じる場合は攻撃ドロップの木ドロップを自らうまく作り出して、かつ、
5コンボ以上が組めるように考えないといけないので、意外に頭を使いましたね。


エンハンスが使えて、5コンボ以上ができて、木ドロップもバッチリ入った
盤面が組み立てられればノーコンです( ´ ▽ ` )
失敗しても回復されるだけなので、また水状態である程度体力削るのと、エンハンスを貯めます。
比較的長い戦いになってしまいがちで集中力の持続が難しかったです。


ワダツミも落ちました( ´ ▽ ` )

ワダツミは降臨のなかでは現実的なステータスを持っているなどの評判があります。
たとえば、ホルスパに組み込むとき、プチ威嚇と封印耐性持ちで
水属性枠の水オデンやイースの変わりになる可能性を秘めるなど。

ぜひ育てていきたいですね。


精神力は削れたが…こだわりのチームでノーコン出来て満足です`((。A。)⌒Y⌒ヾ

(昨日の酒が残ってんのかな?)

●攻略情報

パズドラ攻略「ワダツミ 降臨!」純粋にパズル力とチーム構成力が試される、覚醒スキル無効ダンジョン! - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/05/31/iphone-application/830177.php
関連する記事(広告含む)
コメントを書き込む
名前 ※ご自由に

メールアドレス ※ご自由に

ホームページ ※ご自由に

コメント ※必ず

  • コメントがうまくできない場合などはこちらをご確認ください。
 
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
各記事へのコメント
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ