[ご案内] tools, howto ツール・ツールの使い方を一覧表示しています。こちらからトップページへ戻れます。

iTunesが再び起動しなくなりました。が、      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/4678597.html

iTunesが再び起動しなくなりました。が、

再び最新verをインストすることで
起動するようになりました。

iTunesのverは、7.3.1.3です。

すぐにappleが対応してるのかは分かりませんが
対応が早いことはいいことですね。

フォント一覧印刷君      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/4660239.html

フォント一覧印刷君

フォント一覧印刷君(ダウンロード)
http://www.mushikabu.net/download/font/download.html

これでフォント一覧してました。

OSにインストされているフォント一覧するのに
使い勝手がよかったので。。

ですが、VISTAでは、ソフトが動かず使えなくて残念。

VIX      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/4660223.html

VIX

VIXというフリーウェアをご存知ですか?

K_OKADA's WebPage
http://homepage1.nifty.com/k_okada/


googleのあのソフトほど、たいそうなものではないですが、
けっこう便利な画像閲覧ソフトです。

とくに私がよく使う、というか
その機能しか使いませんが(´・ω・`)
。。。。アルバム印刷機能!

これで印刷すると指定したフォルダ内の
画像をファイル名とともに、一覧印刷できるので大変便利です。

クリエイティブワークのお供にぜひ。

【私の昔からの愛用ツール】webデザインやDTPデザインの色コードを取得するときに、めちゃ便利なカラーピッカー、その名も      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/4593383.html

【私の昔からの愛用ツール】webデザインやDTPデザインの色コードを取得するときに、めちゃ便利なカラーピッカー、その名も


ゆなカラーピッカー
http://www.uryusoft.com/software/YunaColor/


色ピック(サンプリング)に非常に便利すぎなので
ぜひ一度使ってみてください。


余談ですが、ほかにも
便利なフリーウェアたちには
ほんまお世話になっているので
暇を見てどんどん紹介できたらいいな。

へぇぇ 驚いた      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/4536803.html

へぇぇ 驚いた

キャプラでアイコンカーソルの埋め込みとか
できるんやね。

sleipnir で偶然気づいたちょこっと機能      

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/4536650.html

sleipnir で偶然気づいたちょこっと機能

検索バーの部分で検索するときにたとえば

"apple"

と入力すると、通常の検索になりますが

"e apple"

と入力すると、goo英和訳(この場合だったら"りんご")
が返ってきます。

地味に便利☆

以上ご報告まで。
※ver 2.45で確認。

(これは常識的な機能なんかな?)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 
 
2017年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別記事
お問い合わせ
Powered by さくらのブログ