トップ   >   カテゴリ表示:movie edit 動画編集

●flaからwmpへの変換経路

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/4551252.html

●flaからwmpへの変換経路

まず、flaからムービーの書き出す fla -> avi -> wmp

fla -> avi
flashから適当に書き出す。

avi化前提でのflashアニメ作成上の注意は
kimi TECH: ●flaのavi書き出し前提での制作上の注意 for MX2004
http://kimitech.seesaa.net/article/44007476.html


avi -> wmp
kimi TECH: ●windows media エンコーダを利用してaviからwmpへの変換する
http://kimitech.seesaa.net/article/44007607.html

●windows media エンコーダを利用してaviからwmpへの変換する

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/4551251.html

●windows media エンコーダを利用してaviからwmpへの変換する

ウインドウズムービーメーカより
windows media エンコーダを利用して AVIからWMPにしたほうが、きれい。

windows media エンコーダは、microsoftからDL.
使い方。

新しいセッション -> ウィザード -> ファイルの変換

●flaのavi書き出し前提での制作上の注意 for MX2004

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/4551250.html

●flaのavi書き出し前提での制作上の注意 for MX2004

アクションは利かなくなるみたい
たとえば、ムービーのエンド地点にstopを設定していても
それ以降まで書き出されてしまうとか。

マスク内に配置したオブジェクトをレイヤーに分配するとmx2004が必ず落ちる

マスクやムービーシンボルは動かなくなる(階層化させる形式は動かない)

flash上のline属性はカクカクなるので使わないほうがいい

●ムービーメーカを使ってaviをwmpにする方法

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/4551249.html

●ムービーメーカを使ってaviをwmpにする方法
winXPで、 スタート -> ぷろぐらむ -> アクセサリ -> ムービーメーカ

左のほうの、1.ビデオの取り込み の ビデオの読み込み
まんなかうえらへんのに、追加された画面を下らへんにドラッグ
左のほうの、3.ムービーの完了 の こんぴゅーたに保存

保存ウィザードが出るので、はじめは適当に、
ふたつめの画面で、みっつめラジオボタンの その他の設定
プルダウンの 高画質ビデオ(NTSC)

次へ、をクリックすると、自動的にwmp に変換されます。
関連する記事(広告含む)
1 2 3