トップ   >   カテゴリ表示:instant messenger インスタントメッセンジャ

Live messengerのアラート停止方法

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/15242584.html

Live messengerのアラート停止方法

メンバーがオンラインになったときに
いちいちニョニョニョとアラートが出るの、うざくないですか?

そんなときは設定を変更しましょう!
ツール -> オプション※ -> アラートとサウンド

アラート欄のチェックをどんどんはずしちゃいましょう!

これでスッキリ!

-------
※アラートポップアップウインドウの
右下にあるオプションをクリックしても同じです。

vistaでwindowsLiveMessengerの履歴をダイレクトに閲覧する方法

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/13197821.html

vistaでwindowsLiveMessengerの履歴をダイレクトに閲覧する方法

オプション -> メッセージ -> メッセージ履歴



自動的にメッセージの履歴を保持する

にチェックが入っている状態で
その2行下の メッセージの履歴を保存するフォルダ
のパス

【例:vistaの場合】
C:\Users\★マシンユーザ名★\Documents\受信したファイル\xxxxxx00000000\History

のフォルダを開き、
該当のユーザ名の
xmlファイルをブラウザで開くと見やすいです。

windowsLiveMessegnerで自分の発言メッセージのフォントをカスタマイズする方法

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/12766955.html

windowsLiveMessegnerで自分の発言メッセージのフォントをカスタマイズする方法

ツール -> オプション -> メッセージ -> フォントの変更...

単純に自分の発言が分かりやすくなります。

私のwindowsLiveMessenger初期設定

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/12759784.html

私のwindowsLiveMessenger初期設定

・windowsLiveMessengerメインウインドウの中段あたりのメニューボタンより、
 メニューバーの表示を選びます。(まずこれが分かりにくい

・ツール -> オプション -> 表示名で 公開ネームを苗字など分かりやすい名前にすると良い。
・ツール -> オプション -> ファイルの送信 -> 受信したファイルを保存するフォルダ の設定も
 デフォをデスクトプにするなど、すると便利です。

・タブは表示しない、で。

skypeのチャットにタイトルをつける方法

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/11986619.html

skypeのチャットにタイトルをつける方法

チャット画面を開き、

メニューの チャットオプション から
タイトルを設定

をクリックします。

Skypeでチャットしたいのに電話してしまうあなたへ…

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/11468367.html

Skypeでチャットしたいのに電話してしまうあなたへ…

設定を変えましょう。

ツール -> 設定

一般設定で
Skype名をダブルクリックまたはアドレス欄を使用したときの動作

の部分で

チャットを開始

にする。

Windows Live messegerのアラートがウザイときに解除する方法

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/7587564.html

Windows Live messegerのアラートがウザイときに解除する方法

メンバーがオンラインになったときにでるアラートは便利ですが、
メンバが多くなると、そのアラートがうざくなるのでそれを出ないようにしましょう。

名前の部分をクリックし、一番下のオプションを選択

アラートとサウンド

Capu001

私的には、このようなかんじ↑で
メッセを受信したときだけ、アラートがでればいいと思うのですが。

おろ!windows live messengerって現在再生中の曲を反映できるのね。しらなんだ。

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/6360694.html

おろ!windows live messengerって現在再生中の曲を反映できるのね。しらなんだ。
mess2
ちなみにwindows itunesで再生したら、ちゃんと
表示されたよ。
see1

Windows Live Messengerの格納場所

共有ボタン付きページはこちら: http://tech.kimihiko.jp/article/5295224.html

Windows Live Messengerの格納場所

あぁ、MSNメッセフォルダのなかでええのか。

C:\Program Files\MSN Messenger\msnmsgr.exe
関連する記事(広告含む)
1 3